キングスーパーライブ レポート 後編 やっぱり伝説になった。

前回に続き、6/20にさいたまスーパーアリーナで行われた

キングスーパーライブ2015に行ってきたので、そのライブレポです。

かなり、自分の世界に入った記事になっています(笑)

前回の記事はコチラ

キングスーパーライブ レポート 前編 これは伝説になるかもしれないライブフェスだ!
今回は6/20(土)にさいたまスーパーアリーナで行われた「キングスーパーライブ2015」というライブにさんかしてきました。今回はそれライブレポートの前編になります。かなりすごいライブでした。それではいってみましょう!

いざ座席へ

僕が観覧した場所は200レベルというスタンド席。

センターステージを正面に見えるなかなかいい場所でした。

全体を見回すと会場上まで埋まっていてかなりの盛況振りです。

気になったのが、やけに外周の通路の幅が広いのと、後ろにもステージがあったこと。

これが何を意味してるか、トロッコでも走らせるのかなぁーと期待が膨らみました。

開始までワクワクが止まりません。

怒涛の5時間

ライブ自体は若干押しの16時10分くらいからの開演で始まりました。

終了したのは21時を少し過ぎたあたり。途中休憩を挟んだものの怒涛の5時間でした。

セットリストは下記の通り。

01. 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
02. 魂のルフラン / 高橋洋子
03. ヒカリ(Short ver.) / 堀江由衣
04. Stay With Me(Short ver.) / 堀江由衣
05. YAHHO!!(Short ver.) / 堀江由衣
06. 嵐の中で輝いて / 米倉千尋
07. WILL / 米倉千尋
08. ミライナイト / 佐藤聡美
09. 一筋の光明 / カスタマイZ
10. Our Steady Boy / ゆいかおり
11. 赤いメモリーズをあなたに / かなでももこ
12. Black Holy / 小松未可子
13. カラフルストーリー / every♡ing!
14. 七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
15. Baby Sweet Berry Love / 小倉唯
16. Raise / 小倉唯
17. YOU GET TO BURNING / 松澤由美
18. Dearest / 松澤由美
19. Shining Tears / 保志総一朗
20. Give a reason / 林原めぐみ
21. Over Soul / 林原めぐみ
22. JUST BEGUN / 林原めぐみ

(休憩20分)

23. 甲賀忍法帖 / 陰陽座
24. 凛麗 / 喜多村英梨
25. Birth / 喜多村英梨
26. 輪舞 -revolution / 奥井雅美
27. 朱 -AKA- / 奥井雅美
28. そうだ、ぜったい。 / 奥井雅美
29. BREAK IT!! / 宮野真守
30. オルフェ / 宮野真守
31. シャイン / 宮野真守
32. Little Wish ~first step~ / 田村ゆかり
33. Pleasure treasure / 田村ゆかり
34. W:Wonder tale / 田村ゆかり
35. 騎士行進曲 / angela
36. イグジスト / angela
37. 明日へのbrilliant road / angela
38. 水の星へ愛をこめて / 森口博子
39. ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~ / 森口博子
40. Synchrogazer / 水樹奈々
41. 終末のラブソング / 水樹奈々
42. ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
43. ハッピー☆マテリアル / 上坂、佐藤、かなで、ゆいかおり、every♡ing!
44. For フルーツバスケット / 堀江、田村、喜多村、小松
45. 翔べ!ガンダム / 宮野、保志、KATSU
46. RHYTHM EMOTION / 森口、水樹、米倉、atsuko、松澤
47. Get along / 全員

まず最初の残酷な天使のテーゼには昼は意表を突かれました。

そして、まさかの魂のルフラン。エヴァンゲリオン直撃世代なのでこの2曲を聞けるだけで大満足。

その後のほっちゃんこと堀江由衣がトロッコに乗って現れたのはインパクト大でした。

しかも、ステージとは反対方向に進んでいたので後ろにいた人も楽しめたのでは?

他にも米倉さん、ゆいかおりに、すみぺ、小倉唯ちゃん!等など。

若い人たちの後に出できた松澤さんのナデシコの曲を聴いた瞬間、アニメのストーリーやら思い出やらがフラッシュバックして目頭が熱くなりましたよ。

そして、前半の最後は楽しみにしていた林原めぐみの登場。全曲感動して震えながら聞いてました。

何これ。前半だけでも楽しすぎる。

すごくよかったのはフェス特有のアーティストとアーティストの間の転換時間も短たこと。

1時間50分があっという間でした。

MCも少なく純粋に曲を楽しむ感じでしたね。おかげでヘロヘロです。

前半飛ばしすぎたためか、後半は体力がなくなってきていて休み休み見てました。

まぁ、アニサマやらで何度か見てるメンバーが多かったので安定して楽しめました。

後半の見所は森口博子と水樹奈々でしょうか?

森口博子はデビュー曲の「水の星へ愛をこめて」を生で聞けたのはとても感動でした。

そして、水樹奈々。

アニサマで何度か見てるので走り回るパフォーマンスなのかなぁーと思ったら・・・

出てきた瞬間ワイヤーで吊られて飛んだー!

そして一番高い席辺りまで吊られていったー!

これは驚きとしか言えません。なんかすげー。

休みつつとはいうものの後半戦も相変わらず、飛んだり跳ねたり大暴れしました。

ないて終わった後疲れ果ててしまいましたよ。

今回のライブは久々にすごく楽しいライブでした。

二度目はあるのかはわかりませんが、あったとしても今回を超えるのは難しいだろうなぁとおもいます。

それだけ、今回のライブのインパクトざすごかったということですね。

おかけで、翌日は脱力感が半端なく一日中休んでいました。

広告

まとめ

思い入れの強い人がいるライブは楽しい。

まさに夢の時間。奇跡とも言えるライブでした。

そんな時間に立ち合えた僕はすごく幸福です。

二度目があれば是非また行きたいです。

今回のライブの映像

こんな記事も書いてます

キングスーパーライブ レポート 前編 これは伝説になるかもしれないライブフェスだ!
今回は6/20(土)にさいたまスーパーアリーナで行われた「キングスーパーライブ2015」というライブにさんかしてきました。今回はそれライブレポートの前編になります。かなりすごいライブでした。それではいってみましょう!
ライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に行ってきた
7/18・19と西武プリンスドームで行われたライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に行った来ました。今回はライブのレポートをまとめてみます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ