「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」(幕張初日)にライブビューイングで参加!46人の迫力に感動しっぱなし!

2/3に行われた「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」の初日にライブビューイングで参加してきました。

メンバー全員がそろった初めてのライブ。

終始感動しっぱなしで涙があふれてきました。

参加出来て良かったライブです!

あまかず
好きな曲を聴いて応援する。とても気持ちいい。ライブを見ると元気がもらえますね。これだからライブはやめられません。

「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」(幕張初日)にライブビューイングで参加!46人の迫力に感動しっぱなし!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

パートナーに連れられてSideMのライブビューイングに行ってきました!

「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」にライブビューイングで参加

2/3に行われた「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」の初日にライブビューイングで参加してきました。

このライブは「THE IDOLM@STER SideM」を記念したライブツアー。

2月からスタートして4月まで全国4会場、7日間にわたって開催されます。

テレビアニメも終了直後で人気が高まっているSideM。しかも、初日は全15ユニット計46名が初めて揃ったライブ。

SideMPであるパートナーと一緒に一緒に行ってきました。

THE IDOLM@STER SideM」とはアイドルを育成していくアイドルプロデュースゲームです。sideMはシリーズ初の男性アイドルをプロデュースしていきます。「理由(わけ)」があってアイドルをする個性豊かな登場人物がとても印象的です。

ライブの会場は幕張メッセのイベントホール。

しかし、ライブビューイングなので尋ねたのは調布にある「シアタス調布」。

ライブビューイングではおなじみの会場となりました。

劇場でみるライブは生とは違った迫力があります。

3rdLIVE初日で流れた曲は?

今回の3rdLIVEは昨年末に終了したアニメ放送直後のライブです。

否が応でも期待は出来ますね。

加えて、前述しましたが初の15ユニット計46名が揃ったライブ。

始まる前から興奮が隠せません。

ワクワクしながら開演を待ちました。

ライブのスタートは17:30。しかし、やや押してからのスタート。

そして終了は21:30くらい。時間にして4時間ほど。

気がつけば終わっていたという感じ

めちゃくちゃ濃厚でした。

実際に流れたセットリストは以下の通りです。

01.DRIVE A LIVE 全員
02.STARLIGHT CELEBRATE! DRAMATIC STARS
03.TOMORROW DIAMOND Beit
04.Reversed Masquerade CafeParade
05.バーニン・クールで輝いて 神速一魂
06.桜彩 彩
07.Over AGAIN Jupiter
08.Study Equal Magic! S.E.M
09.JOKER➚オールマイティ High×Joker
10.情熱…FIGHTER THE 虎牙道
11.Tone’s Destiny Altessimo
12.Symphonic Brave Legenders
13.カレイド TOURHYTHM Jupiter,W
14.Fun!Fun!Festa! Beit
15.夢色VOYAGER F-LAGS
16.もっふ・いんざぼっくす♪ もふもふえん
17.AFTER THE RAIN W
18.MISSION is ピースフル! FRAME
19.夏時間グラフィティ Beit、High✕Joker、W
20.流星PARADE DRAMATIC STARS、S.E.M、Jupiter
21.From Teacher To Future! S.E.M
22.Sunset☆Colors High✕Joker
23.Alice or Guilty Jupiter
24.BRAND NEW FIELD Jupiter
25.ARRIVE TO STAR DRAMATIC STARS
26.Reason!! 全員
27.Beyond The Dream 全員

アンコール

28.GLORIOUS RO@D 全員
29.DRIVE A LOVE 全員

あっという間の4時強。気がつけば涙しまくってた

今回の3rdLIVE初日。アニメ放送後ということもありユニットを身近に感じました。

そしてなにより、めちゃくちゃ感動しました。事あるごとに涙を出しまくっていましたね。

特にJupiterの3人については見る度に涙が止まりませんでした。

THE IDOLM@STERは元々女性アイドルを育成するゲーム。そこに登場した男性のライバルキャラ。登場当時はやはりいい評価はされませんでした。

そんな彼らがようやく日の目をみたSideMというゲーム。しかも1stライブ以来の3人集合。その流れを知っているせいか胸が熱くなるしかないですよね。

しかも、歌った曲よかった。Alice or Guilty→BRAND NEW FIELDからの流れは鳥肌。新しいJupiterなんだなぁと再認識しました。

加えて今まで出来ていなかった全メンバーが揃ったライブ。

それだけで胸が一杯です。

熱く語ったところで、それぞれの感想をここの感想にいってみましょう!

  • DRAMATIC STARSの安定感はいいっすね~仲村君がリーダー感が増してきた。
  • S.E.Mのパフォーマンスはやっぱりすきだ!「From Teacher To Future!」で涙した。
  • THE 虎牙道の殺陣のパフォーマンスは迫力があった。
  • もふもふえんの破壊力。いやーメロメロですわ。
  • F-LAGSは安定のお笑い担当(でいいのか?)は健在で見ていてホッコリした。
  • CafeParadeの新曲ハロウィーンチックでなかなか面白い曲。
  • Beitのキラキラ感ぱねぇ。
  • 彩の雅な感じの新曲はかなりツボですね。
  • 46人のReason!!の迫力はすごい。
  • ラスト直前の映像に涙しまくり。

とこんな感じです。

終始感動しっぱなしの4時間でした。

これ以外のツアーは残念ながら不参加になりそうですが、ここだけでも見れて良かったですね。

ちなみに男性アイドルのライブですが、SideMは結構男性ファンも多い作品です。男女に愛されているアイドル作品ってすごいですよね。

今日のポイント

以上、「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」に参加した話でした。

今回参加できて本当によかったです。

46人の迫力は半端なかった。いつかこれを生で見たいですね。

現場で応援したい。そんな気分にとてもなりました。

あまかず
好きな曲を聴いて応援する。とても気持ちいい。ライブを見ると元気がもらえますね。これだからライブはやめられません。

2ndライブの映像

併せ読みたい関連記事

アイドルマスター SideMのコラボカフェに行ってきた。コラボフード・ドリンク・展示、ファン必見のカフェ。

「THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞」にライブビューイングで参加。久々の765プロ単独ライブに感動。見れて良かった。

「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」にライブビューイングで参加!ごった煮のステージにテンションが上がった!

ライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に行ってきた

 

■スポンサーリンク■