「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」2日目(8/26)に参加!。予想外の展開に驚き楽しんだ!

8/26にさいたまスーパーアリーナで開催された「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」の2日目に行ってきました。

このイベントは日本で最大のアニソンフェス。

この日も見たいアーティストや聴きたい曲が盛りだくさん。

そして、2日目も驚きの連続でした。

さっそくご紹介します。

「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」2日目(8/26)に参加!。予想外の展開に驚き楽しんだ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

8/26にさいたまスーパーアリーナで開催されたアニサマ1日目に参加してきました!

アニソンの祭典「Animelo Summer Live」に参加!

8/26に開催された「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」(アニサマ)の2日目に参加してきました。

このイベントは日本で最大のアニソンフェス。2017/8/25~8/27にかけてさいたまスーパーアリーナで開催されます。

僕は、前日の25日に引き続きの参加です。

前日はいろいろなサプライズに驚かされました。

果たして2日目はどうなるのか?ワクワクしながらいってきました。

疲労感はと言うとちょっと全身が疲れていて、喉がガラガラ、そして、足に多少ダメージを受けている感じ。

この程度ならまだまだ楽しめそうです。

併せて読みたいアニサマ関連記事

盛りだくさんの5時間。どんな曲がながれたのか?

▲アリーナ席専用の入り口Wゲートに向かいます

前日の体験で入場チェックに時間がかかります。なので、早めに入場。

席に座ってゆっくり開始を待ちました。

この日の座席はアリーナ席。会場の中央からやや後ろくらいに位置する場所でした。

ステージが少し遠かったのが残念ですね。

無理せずたのしんできました。

ライブの開始はほぼ定刻通りの16:00。熱い5時間でした。

どんな今日が流れたのか?セットリストをみてみましょう。

※以下セットリストのネタバレが含まれるのでご注意ください

01.僕は僕であって / angela×fripSide
02.イグジスト / angela
03.全力☆Summer! / angela
04.ドラマチックLOVE / KING OF PRISM
05.CRAZY GONNA CRAZY~EZ DO DANCE / KING OF PRISM feat. DJ KOO
06.go to Romance>>>>> / Luce Twinkle Wink☆
07.Fight on! / Luce Twinkle Wink☆
08.§Rainbow / i☆Ris
09.Shining Star / i☆Ris
10.イチズ / i☆Ris
11.You Only Live Once / YURI!!! on ICE feat. w.hatano
12.ハートシグナル / 羽多野 渉
13.イマココ / 東山奈央
14.月がきれい / 東山奈央
15.TRY UNITE! -extended version- / 中島 愛
16.星間飛行 / 中島 愛
17.ドキドキトキドキトキメキス♡ / 三森すずこ
18.サキワフハナ / 三森すずこ
19.My Only Place~Super Noisy Nova / スフィア
20.MOON SIGNAL / スフィア
21.HIGH POWERED / スフィア

(休憩)

22.SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード / 駒形友梨
23.シュビドゥビ☆スイーツタイム / 宮本佳那子
24.レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム / キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション
25.HIDE-AND-SEEK / 鈴村健一
26.SHIPS / 鈴村健一
27.英雄 / 鈴村健一×羽多野 渉
28.Don’t say “lazy” / Minorin Mimorin(茅原実里×三森すずこ)
29.キミに捧げる鎮魂歌 / 蒼井翔太
30.DDD / 蒼井翔太
31.ムーンリバー / fhána
32.Hello!My World!! / fhána
33.青空のラプソディ / fhána
34.おジャ魔女カーニバル!! / スフィア×i☆Ris
35.限界突破×サバイバー / 氷川きよし
36.CHA-LA HEAD-CHA-LA / 氷川きよし
37.Dreaming! / アイドルマスター ミリオンスターズ
38.PRETTY DREAMER~カーニヴァル・ジャパネスク~Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!~Eternal Harmony / アイドルマスター ミリオンスターズ
39.dear…~プラリネ~アイル~Shooting Stars / アイドルマスター ミリオンスターズ
40.Brand New Theater! / アイドルマスター ミリオンスターズ
41.black bullet / fripSide
42.The end of escape / fripSide×angela
43.clockwork planet / fripSide
44.only my railgun / fripSide
45.Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト

公式サイトより

まさかのシークレットにびっくり!2日目の感想

前日に引き続き驚かされてばかりの1日でした。

まさか、まさかの連続でびびりましたね。

この日の感想を箇条書きでかいてみます。

  • けものフレンズのマナー動画少し変わってる!?
  • 一番手がAngelaでクソ熱すぎ!
  • キンプリにゲストでDJ KOO。これにはマジで驚き。
  • DJ KOOのパフォーマンスを見れて良かった。かっこいい!
  • i☆Risは流石のパフォーマンス。
  • §Rainbowでゆうちゃんコールできてよかった。
  • 羽多野さんの時めっちゃオシャレ!
  • 中島愛さんの星間飛行に感動。久々のキラッ!がよかった。
  • 三森すずこさんの手首の動きがすごい。
  • 東山奈央ちゃんファーストライブがまさかの武道館。
  • 久々のスフィア。聴きたい曲がすべて聞けて良かった。
  • プリキュアのEDで思わずダンス。
  • キュアショコラ役の森なな子さんの発声がすごい。流石宝塚。
  • 鈴村さんのMCがまるで予備校教師(笑)。
  • 鈴村さんと羽多野さんのコラボがめちゃ熱い!
  • Minorin Mimorinの「Don’t say “lazy” 」にびっくり。
  • fhánaのダンスがめちゃ楽しい!
  • i☆Risphereのコラボにはびっくり。しかも、トロットで目の前通って思わず叫びまくり(笑)。
  • シークレットで出てきた氷川きよし君ビビる。
  • MC中まさかのズンドコ節できよしコール。
  • トリ前のミリマスの勢いがすごい!めっち楽しい!
  • やっぱりfripSideはめちゃ盛り上がる。叫びまくった!

とこんな感じです。

僕的にこの日のMVPは「スフィア」かなぁ~

やっぱり好きなアーティストですし、好きな曲を全部聞けました。

この時サイリウムを大量消費しましたね(笑)。

いやー楽しかった。

次点は「氷川きよし」君かなぁ。目の前でズンドコ節を聞けたのが良かった。

DJ KOOも良かったですね。

いやー38歳でまさか見れるとは思っていなかったですね。

ホントアニサマに行ってて良かったです。

2日目を全体的に振り返ると、節々でパンチが効いてて良かったですね。

あっという間でした。

8/27の3日目も参加するので思い切り楽しんできたいです!

今日のポイント

以上、アニサマ2日目に行ってきた話でした。

2日目はそんなに体力使わないかなと思っていましたが

そんなことはありませんね(笑)。

思い切り飛んだりはねたりしてきました。

あと1日あります。最終日も楽しみますよ~

あまかず
DJ KOOと氷川きよし君には驚かされました。
3日目のシークレットがいよいよ予測不可です。
なんでもござれで期待していきます!

昨年のAnimelo Summer LiveのBlu-ray

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■