あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」2日目に参加!2日目もおおいに盛り上がった!

    20160829 blog-001

    さいたまスーパーアリーナで開催の「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」の2日目(8/27開催)に参加してきました!

    前日に続けて楽しく参加できました!

    「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」1日目に参加!久々のアニサマでテンション上がった!
    さいたまスーパーアリーナで開催の「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」の1日目に参加してきました!久々のアニサマのアニサマはやっぱり楽しかった。いろいろ感慨深かったです。それではいってみましょう!

    やっぱりアニサマは楽しいですね。

    それではいってみましょう

    広告

    「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」2日目に参加!2日目もおおいに盛り上がった!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    アニサマの2日目に参加してきました!

    アニサマの2日目に参加!

    8/26~8/28にかけてさいたまスーパーアリーナで「Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-」というライブイベントが開催されました。

    このライブイベントはいろいろなアニソンが聞けるライブイベントです。

    1日目(8/26)に引き続き2日目(8/27)も参加してきました!

    前日かなり疲れていてその疲れを引きずりつつの参加。

    少々不安でしたがなんとかあるでしょう(笑)

    という訳で、2日続けてのさいたまスーパーアリーナです!

    この日はあいにくの雨。かなり涼しい感じでした。

    20160829 blog-002

    しかし、会場に入るとものすごい熱気。

    やっぱりライブの現場は熱気がすごいですね。

    嵐のような5時間だった。

    今回僕が観た席は400レベルというスタンドの上の方。

    ステージと反対側なのでかなり遠くなりますが、

    会場全体が見渡せるのでなかなか良かったです。

    ただ、かなりスタンドの斜面が高いのでジャンプとかは怖いです(笑)

    高所恐怖症の人はきついかなと。

    そんな席で観てきました。無理せず観れたのでよかったですね。

    嵐のような5時間でした。

    そんな感じで2日目のセットリストです。

    01 We Are B.B.クィーンズ~おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ with B応P
    02 はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P
    03 全力バタンキュー / A応P
    04 Yes! BanG_Dream! / Poppin’Party from BanG Dream!
    05 STAR BEAT!~ホシノコドウ~ / Poppin’Party from BanG Dream!
    06 DREAM SOLISTER / TRUE
    07 トゥッティ! / 北宇治カルテット
    08 Bravely You / Lia
    09 鳥の詩 / Lia
    10 やさしい希望 / 早見沙織
    11 ブルーアワーに祈りを / 早見沙織
    12 Checkmate!? / MICHI
    13 Hey!カロリーQueen / 竹達彩奈
    14 ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
    15 流星ドリームライン / プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)
    16 青春はNon-Stop! / プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)
    17 それが声優! / イヤホンズ
    18 あなたのお耳にプラグイン!~乙女のポリシー / イヤホンズ with 石田燿子 feat. 永井ルイ
    19 Steppin’ out / FLOW
    20 BURN / FLOW
    21 風ノ唄 / FLOW
    22 GO!!! / FLOW
    (休憩)
    23 虹を編めたら / fhána
    24 calling / fhána
    25 時を刻む唄 / Lia×fhána
    26 おしえてブルースカイ / 大橋彩香
    27 裸足のままでもこわくない / 大橋彩香
    28 Rebirth-day / 高垣彩陽
    29 Komm, süsser Tod〜甘き死よ、来たれ / 高垣彩陽×早見沙織 feat.佐藤純一(fhána)
    30 Naked Dive / SCREEN mode
    31 ROUGH DIAMONDS / SCREEN mode
    32 Divine Spell / TRUE
    33 Clattanoia / OxT
    34 STRIDER’S HIGH / OxT
    35 創傷イノセンス~Resonant Heart / 内田真礼
    36 ギミー!レボリューション / 内田真礼
    37 Beat your Heart / 鈴木このみ
    38 Love is MY RAIL / 鈴木このみ
    39 Redo / 鈴木このみ
    40 Crow Song / Girls Dead Monster
    41 Brave Freak Out / LiSA
    42 oath sign / LiSA
    43 シルシ / LiSA
    44 PASSION RIDERS / アニサマ2016出演アーティスト

    感想について

    2日連続のアニサマ。

    前日とは異なりかなり後半はたたみかける感がありました。

    おかげで休む暇がない(笑)

    今回も感想はポイントを挙げていきたいと思います

    • 一発目からB.B.クィーンズ。この年でおどるポンポコリンを聞けるとは思ってみなかった。
    • おそ松さんの撮り下ろしボイスが面白かった。(A応P)
    • 最近の声優さんは楽器もやらないといけないんだなと感心していた。(バンドリ)
    • 早見沙織さんがかなりマイペース。良かった。
    • 佐倉綾音さんのフリーダムさにちょっと笑った。(プラスマジカ)
    • 乙女のポリシーが聞けるとは思ってもいなかった。
    • FLOWめっちゃ盛り上がった! 超楽しい!
    • 彩陽ちゃんと早見沙織さんのコラボがすごく良かった。
    • 旧劇場版エヴァンゲリオンの曲だったので終わった後に「庵野秀明~」と悲痛な声が聞こえてきた。思わず同意した。
    • SCREEN modeからラストまでほぼバンド曲だったのでめちゃくちゃ疲れた。
    • 鈴木このみさんのリゼロをオマージュした演出は良かった。
    • まさかガルデモを聞けるとは思ってもみなかった。
    • LiSAさんのシルシにグッときた。

    とこんな感じです。

    この日のMVPを挙げろと言われれば、甲乙つけがたいですがFLOWかなぁ。

    すごく盛り上がったし。声を出して叫べたし。楽しめました。

    全体通してみると、バンド系が多かったにもかかわらず、

    転換も早くて間延びする感がなくて良かった。

    シークレットゲストも驚きましたし、意外な曲が聞けたのでたのしめました。

    総合してみるとすごく盛り上がって楽しめた2日目でした。

    やっぱりアニサマは楽しい

    2日目間参加して思ったのはやっぱりアニサマは楽しいって事ですね。

    いろいろなアニソンが聴ける機会があるのはいいですよね。

    来年はどうなるかわかりませんがいけたら行きたいです。

    いつまで参加できるかわかりませんが

    やっている限りは参加していきたいですね。

    そう思えるイベントかなと。

    今日の一言

    やっぱりライブは楽しい!

    好きなアニソンを生で聴けて幸せな時間でした。

    個人的な課題はやっぱり体力ですね。

    鍛えていかないとなぁ。

    Animelo Summer Live公式サイト

    世界最大級のアニソンライブイベント「Animelo Summer Live (アニサマ)」公式サイト。13年目のテーマはTHE CARD!8/25(金)-27(日) 3Days、さいたまスーパーアリーナにて開催!

    昨年のアニサマのブルーレイ

    こんな記事もいかがですか?

    https://amakazusan.net/archives/10031

    ライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に行ってきた
    7/18・19と西武プリンスドームで行われたライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に行った来ました。今回はライブのレポートをまとめてみます。
    キングスーパーライブ レポート 後編 やっぱり伝説になった。
    前回に続き、6/20にさいたまスーパーアリーナで行われた「キングスーパーライブ2015」に行ってきました。そのライブレポです。かなり、自分の世界に入った記事になっています(笑)
    https://amakazusan.net/archives/1537

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ