あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

不二家LOOKチョコレート「ハバネロチョコ」味を食べてみた。甘さと辛さが共存する不思議なチョコ!

20160821 blog-008

コンビニでLOOKチョコレートの「ハバネロチョコ」なるモノを発見!

チョコでハバネロ味とは面白い!ということで買って食べてみることに。

味はというととても不思議な味でした!

それではいってみましょう!

広告

LOOK「ハバネロチョコ」を食べてみた。甘さと辛さが共存する不思議なチョコ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

コンビでまたもや辛そうなお菓子を見つけたのでご紹介します!

今度はチョコレートです!

コンビニで見つけた辛そうなチョコ

先日コンビニで「チートストエクストラ 激辛マニア味」なんてスナックを買ってレポートしました。

アレはマジ激辛で要注意なんですが、

またもやコンビニで辛そうなお菓子を発見しました。

それがこれ。

LOOKチョコレートの「ハバネロチョコ」

20160821 blog-008

LOOKチョコレートといえばア・ラ・モードが有名。

4種類の味がとても美味しいチョコですよね。

そのLOOKがなぜハバネロでチョコレートなんかを・・・

これは面白い!

と言うことで買ってみました。

チョコ+ハバネロ=???

というわけで、これが買ってきたハバネロチョコ。

20160821 blog-008

炎とハバネロがデザインされたパッケージからは毒々しさがにじみ出ています。

裏面の文字もどこかおどろおどろしい。

20160821 blog-007

20160821 blog-006

チョコの解説なんかもあります。

20160821 blog-005

開けてみるとこんな感じ。

パッケージの裏も火とハバネロであおってる感ありますね。嫌が応にも期待しちゃいます。

20160821 blog-004

中はこんな感じです。12個のチョコレートがあります。

20160821 blog-003
どんな辛さなのでしょうか?それではいただきます。

20160821 blog-002
・・・・

おお。あまい。

ミルク味のチョコがいい感じあま・・・あれ?

辛くなってきたぞ?

ピリピリする!

おお・・なるほど!

これがハバネロなんだなと。

解説します。

一口目はミルクチョコの味がふわっと甘くつたわってきます。

そのあとから徐々に舌がピリピリとシゲキがきます。

このピリピリがハバネロ味なんだなと。

一言で表現すると甘いと辛いが共存する不思議な味ですね。

真っ二つにして見ました。写真の色が変わっているところがハバネロ入りのエリアですね。

20160821 blog-001

激辛ではありませんが

甘さと辛さを同時に体験できる不思議なチョコでした。

興味ある方は食べてみてください。

今日の一言

いやー不思議なお菓子もあるもんです。

他にも辛い系をみかけたら買ってレポートしてみようかなと。

チェックしてみたいと思います!

LOOKチョコレートのページ

5感でおいしい、チョコへのこだわり。味だけでなく、5感すべてで楽しんでもらいたい、それがルックチョコレート。様々な旬な素材や季節のフルーツを合わせて、チョコレートの様々なおいしさをお届けします。

LOOKといえばやっぱりこれ

こんな記事もいかがですか?

「チートスエクストラ 激辛マニア味」を実食。ちょー辛い!マジ激辛!食べるの要注意!
コンビニで「チートスエクストラ 激辛マニア味」というスナックを発見しました。僕は激辛好きなので試しに買ってみることに。このスナック。マジで辛いです。ホントヤバいですよ。それではいってみましょう
「ペヤング 激辛カレーやきそば」を実食!カレーの辛さで舌がヒリヒリする!刺激的!
ペヤングから登場した「激辛カレー」を早速食べてみました!カレーの激辛は果たして辛かったのでしょうか?それではいってみましょう!
「ペヤング激辛やきそば」を実食!とんでもない辛さは健在!
今回は復活したペヤングやきそば、しかも激辛を早速食べたのでレポートします。汗がやばかったです。それではいってみましょう。
蒼龍唐玉堂@六本木 想像を絶する辛さ!一人サウナ状態になれる超シビ辛の「無頼漢担々麺」をいただく。
今回は六本木にある担々麺のお店に行ってきました。そこで超シビ辛系の担々麺を頂きました!どんな担々麺だったのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ