不二家LOOKチョコレート「ハバネロチョコ」味を食べてみた。甘さと辛さが共存する不思議なチョコ!

20160821 blog-008

コンビニでLOOKチョコレートの「ハバネロチョコ」なるモノを発見!

チョコでハバネロ味とは面白い!ということで買って食べてみることに。

味はというととても不思議な味でした!

それではいってみましょう!

LOOK「ハバネロチョコ」を食べてみた。甘さと辛さが共存する不思議なチョコ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

コンビでまたもや辛そうなお菓子を見つけたのでご紹介します!

今度はチョコレートです!

コンビニで見つけた辛そうなチョコ

先日コンビニで「チートストエクストラ 激辛マニア味」なんてスナックを買ってレポートしました。

アレはマジ激辛で要注意なんですが、

またもやコンビニで辛そうなお菓子を発見しました。

それがこれ。

LOOKチョコレートの「ハバネロチョコ」

20160821 blog-008

 

LOOKチョコレートといえばア・ラ・モードが有名。

4種類の味がとても美味しいチョコですよね。

そのLOOKがなぜハバネロでチョコレートなんかを・・・

これは面白い!

と言うことで買ってみました。

チョコ+ハバネロ=???

というわけで、これが買ってきたハバネロチョコ。

20160821 blog-008

炎とハバネロがデザインされたパッケージからは毒々しさがにじみ出ています。

 

裏面の文字もどこかおどろおどろしい。

20160821 blog-007 20160821 blog-006

 

チョコの解説なんかもあります。

20160821 blog-005

 

開けてみるとこんな感じ。

パッケージの裏も火とハバネロであおってる感ありますね。嫌が応にも期待しちゃいます。

20160821 blog-004

 

中はこんな感じです。12個のチョコレートがあります。

20160821 blog-003
どんな辛さなのでしょうか?それではいただきます。

20160821 blog-002
・・・・

おお。あまい。

ミルク味のチョコがいい感じあま・・・あれ?

辛くなってきたぞ?

ピリピリする!

おお・・なるほど!

これがハバネロなんだなと。

 

解説します。

一口目はミルクチョコの味がふわっと甘くつたわってきます。

そのあとから徐々に舌がピリピリとシゲキがきます。

このピリピリがハバネロ味なんだなと。

一言で表現すると甘いと辛いが共存する不思議な味ですね。

 

真っ二つにして見ました。写真の色が変わっているところがハバネロ入りのエリアですね。

20160821 blog-001

 

 

激辛ではありませんが

甘さと辛さを同時に体験できる不思議なチョコでした。

興味ある方は食べてみてください。

今日の一言

いやー不思議なお菓子もあるもんです。

他にも辛い系をみかけたら買ってレポートしてみようかなと。

チェックしてみたいと思います!

LOOKチョコレートのページ

https://www.fujiya-peko.co.jp/look/

LOOKといえばやっぱりこれ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/10419

https://amakazusan.net/archives/6930

https://amakazusan.net/archives/2413

https://amakazusan.net/archives/5796

 

■スポンサーリンク■