立花岳志さん主催「商業出版入門 1dayセミナー」に参加。出版へのイメージができた!

著者として活躍中のプロブロガー立花岳志さん主催の「商業出版入門 1dayセミナー」に参加してきました。

このセミナーでは出版についての経験やノウハウを惜しみなく聞けたました。

プロから話を聞くことができる貴重な体験。

僕自身は夢物語だと思っていた出版への道。何をすべきか具体的なビジョンがみえてきました

とてもいいセミナーです!

あまかず
出版という大きくて遠い夢。実現できそうな気がしてきました。そんなセミナーに参加です。
■スポンサーリンク■

立花岳志さん主催「商業出版入門 1dayセミナー」に参加。出版へのイメージができた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

出版セミナーに参加してきました!充実した時間をすごせましたよ。

「商業出版入門 1dayセミナー」に参加!

立花岳志さん主催の「商業出版入門 1dayセミナー」に参加してきました。

このセミナーはプロブロガーであり、7冊の書籍を出版して著者としても活躍している立花岳志さんが直々に出版についてのノウハウを語るセミナー。

今までなら出版なんて僕ができるのか?なんて思っていました。

しかし、ここ数ヶ月はブロガーとして本として出せる物があるのではなかい?

そう思うようなり、憧れの一つとなっています。

ただ、出版ってどうすればいいのか?どうやって著者になればいいのか?

など様々な疑問があります。

しかも、生の出版についての話を聞くチャンス。こんなことめったにありません。

自分の疑問や葛藤の払拭と夢の現実のために参加してきました。

その結果はと言うと・・・・僕の中でしっかりと「出版」のビジョンが見えてきたセミナーでした

出版とは?から始まる「出版セミナー」

このセミナーは

そもそも出版ってなんなのか?

この疑問からこのセミナーはスタートします。

  • 出版をする為にはどうしたらいいのか?
  • 企画書はどんなことをかけばいいのか?
  • 著者としてどんなマインドであるべきか?

など立花さんの経験を活かしていろいろ語られていきます。

しかも、裏話を含めてかなりフラットな話を聞けました。

また、ワークやディスカッションも充実。

単に講義を聴くだけではなく、実際に頭を動かして形にする。

それを参加者でシェアしていく。と言うのがとても良かったですね。

セミナーを経て。目指すべき先のこと

今回のセミナーの感想です。

一言で言えば、自分の中で明確な「ビジョン」ができたと言うことです。

これから何をしていったらいいのかが、見えてきたのは良かったですね。

今回の講義の内容ですが、実は今まで参加してきた講座の中で語られた事も幾つかありました。

ただ、その話を聞いた当時の僕は出版なんて無縁と思い話半分で聞いていたんです。

しかし、今回は「出版」という明確な目標がある中での講義。

今まで点として存在していた知識がようやく繋がってくる感じで満足感がすごい。

なぜそう感じたのかというと、前述の通り知識として既にありました。

なので情報の理解の早さが半端ない。初耳情報だけだと情報量の処理に苦労しますからね。

一気に自分の中に浸透してきた感じです。

また、今回のセミナーはワークがポイントでした。

自分が出来る事、どんな人に読まれたいかなど考えていくと具体性が帯びてきます。

特に2つめのワーク。本の目次案を作るというワークが自分の中でとても良かったですね。

実際に目次案を作っていくとリアリティが増すんですよね。

  • こんな本にしたらいいんじゃないか?
  • こんなアイデアはどうか?

などいろいろあふれてきます。

しかも、自分自身の講座にも活かせそうな内容も出てきてかなり充実内容ができました。

出版は遠い夢じゃない。現実可能な事の一つ。そう実感できるセミナーでした。

おまけ

たっちーの講座は食事もすごい。

お昼は3段のお弁当。

夜はイタリアで懇親会。

懇親会では熱くいろいろなことを語りました。

めちゃくちゃ楽しかったです!

今日のポイント

以上、立花岳志さんの「商業出版入門 1dayセミナー」に参加してきた話でした。

今回のセミナー参加するのにめちゃくちゃ悩みました。

でも、参加出来てよかったです。しっかりとビジョンが立てられました。

これから出版に向けていろいろ動いていきます!

あまかず
目指せ出版!自分の本を絶対だすぞーっと決心できた1日でした。

立花岳志さんの本

併せ読みたい関連記事

立花岳志 新刊「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」発売記念セミナーに参加!改めて自分がすべきことを再認識した。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる(著:立花岳志)ブログをやっている人必読!やり方とあり方を学べる一冊

「月間100万PVブログの作り方セミナー」(主催:立花岳志)に参加。自分のミッションに気づいた!

【最先端の働き方:ワークスタイルイノベーション】特別トークセッション 立花岳志×湯ノ口弘二に参加。パワーと勇気を貰えた4時間だった。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします