「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる(著:立花岳志)ブログをやっている人必読!やり方とあり方を学べる一冊

3月に発売になったプロフェッショナルブロガーの立花岳志さんの新刊「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」を読みました。

この本は情報発信、即ちブログとお金について書かれた本。

やり方とあり方。本質的な事がたくさん書かれており非常に勉強になりました。

ブログを始めたばかりの人、これから始めたい人にお勧めの本です。

もちろん既にやっている人も読んでみてください。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる(著:立花岳志)ブログをやっている人必読!やり方とあり方を学べる一冊

あまかず

こんにちは、ノートブログ術講師のあまかず(@amakazusan)です。

立花岳志さんの新刊を読みました!気がつけば一気に読み切っていましたよ。

立花岳志さんの新刊「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」を読了

僕のブログの師匠でありメンターでもあるプロフェッショナルブロガー立花岳志さんの新刊『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくるを読みました。

この本は立花さんの4年ぶりとなる新作。

しかも、「情報発信」「お金」という最も気になる話題について書かれた本です。

発売日を心待ちにしてようやく手に入れました。

読み始めるとその内容に驚き。

立花さんがセミナーで語っていることがこの1冊に凝縮されているんです。

つまり、僕が3年間学んで来たことが全て書かれています。

これが1500円ほどで読めるのだから本当にすごいです。

しかも、本の中から熱く濃いパワーを感じました。こんな体験は久し振りですね。

この本はブログ始めたい・始めている人におすすめ

この本の感想を一言で言うならこれです。

ブログを始めたい人、既に始めている人におすすめしたい!と言うこと。

なぜかというと、この本はやり方とあり方両方が書かれているからです。

この本の前半は情報発信について書かれています。

いかに継続するか、何を発信しつづければいいのか?どうSNSを使うか?

など「やり方」についてが中心。

なので、ブログを書き始めた人が躓きやすい疑問に答えを出してくれます。

ただ、勘違いしてはいけないのがこの本を単なるノウハウ本として捉えてはいけないんですよね。

やり方だけでなく、「あり方」にも目が向けられています。

むしろそちらの方が大切。しかも本質的な事ばかり書かれています。

もしかしたら、一回読んだだけではなかなか理解出来ないかも知れません。

なぜかというと一般的に言われている事からかけ離れていることも多く書かれています。

それに抵抗を感じる人もいるはずです。

それでも読んでみてください。情報発信について考えて欲しいです。

本質が書かれた繰り返し読みたい一冊

▲付箋もバリバリ貼りまくりです。

 

さて、僕自身この本が参考になった部分をご紹介します。

まぁ、ぶっちゃけ数えたらきりが無いですよね。

それでも5章の「好きな事を発信することとお金」についてのあり方の話はグッとくるところがありました。

僕自身、立花さんの教えを元に4章までは実行してきました。

どちらかといえば4章まではやり方の部分が多かったので比較的に実行しやすいと言うのもあります。

ただ、5章は別格でした。

この章はかなり深い部分であり方について書かれています。

「自分の価値を上げたり」とか「お金を先払い」とか「世界観の話」など

多分一度見ただけでは疑問符がつくことばかり。

僕自身も未だに肚落ちはしきっていません。

そんな部分を改めて再確認できたのはとてもよかったですね。

自分にはやることが盛りだくさんだと思いつつも、これからの指針の片鱗が見えてきたのでしっかりと落とし込んでいきます。

繰り返し読みたい本です。

今日のポイント

以上、立花岳志さんの新刊を読んでみた話でした。

今まで立花さん話をたくさん聞いてきました。

あり方につては言葉だけではなんとなくわかっていた部分。

今回こうやって言語化された本という形になるのはありがたいです。

何度も読んでより理解を深めて行きたいですね。

あまかず
この本は自分が何をすべきなのが気づかせてくれる気づきになりました。今後何度も繰り返しで読んでいきたいですね。

今回紹介した本

あわせ読みたい関連記事

【最先端の働き方:ワークスタイルイノベーション】特別トークセッション 立花岳志×湯ノ口弘二に参加。パワーと勇気を貰えた4時間だった。

「月間100万PVブログの作り方セミナー」(主催:立花岳志)に参加。自分のミッションに気づいた!

「ブログ&SNS 超入門 情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップ講座」にて登壇でビュー!僕の経験を語ってきた。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!