プロブロガー立花岳志さんの「プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」に行ってきた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

昨日プロブロガー立花岳志さんの主催の

プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座

に参加してきました。

10~18時までの長時間でしたが濃厚なセミナーでした。

広告

プロブロガー立花岳志さんの「プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」に行ってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セミナーでガッツリ学んで来ました。何を学んできたのか?ご紹介します。

なぜブログ講座に参加したのか?

今年1月のセミナーに参加し、

このブログをスタートしました。

最近では、徐々に徐々にPV数も伸びてきています。

もっと上を目指すにはまだまだ発展途上。

日々ブログを続けていく中で

  • もっとアクセスされるには?
  • もっとファンを増やすには?

などブログに対して貪欲になっていくきました。

その疑問を解決したく参加してきました。

講座で得られたものとは

講座は本当に濃厚で、あっという間に終わったという感じです。

では、どんなことが得られたのか?

いくつかご紹介していきます。

SEOの重要性

SEOは商用サイトでは当然意識するべきところ。

それはブログも同じ。

いかに検索されるかが大切となります。

検索にかかりやすくするようにいろいろ工夫する必要です。

例えば

  • タイトル付け方
  • 見出しについて

とかですね。

他にも、

各種SNSと連携させてアクセスの導線を増やす方法。

など盛りだくさんでした。

ブログの内容について

SEOだけではなく、

ブログをどうやっていくかなども

話題に上がりました。

好きなことを沢山書いていけばいいのですが

まだまだ前面に出せてない。

僕はもっと、好きをアピールしてもいいのではと思いました。

それも自己開示の問題なんですよね。

他にもいろいろありましたが

どれもまだまだ足りない事がたくさん。

一つずつこなしていって形にしていこうとおもいます。

まとめ

学んだ事が非常に多く濃密な1日でした。

まだ、できてない事はおおいので

今は提示された課題をこなして

さらなる飛躍を目指していきたいとおもいます。

おまけ

セミナーの後は懇親会。

いろいろな人とお話できてよかったです。

主催の立花岳志さん執筆の書籍

こんな記事もかいてます

立花岳志さん主催「情報発信・ブランディング講座」に参加してきた。個性の発揮が大切!
ブログを始めて大体100日くらい経ちます。 ブログを始めるきっかけとなったブログ講座の発展編である 「情報発信・ブランディング講座」に昨...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ