エースコック「MEGAニボ ど煮干し中華そば」を実食。煮干し好きは絶対食べて欲しい!

7/23に発売になった「MEGAニボ ど煮干し中華そば」をいただきました。

めっちゃ煮干しが効いててスッキリとしたラーメン。

煮干しラーメン好きの僕はめっちゃ気に入りました!

さっそくご紹介します。

あまかず
めちゃ美味しい煮干しラーメンと出会いました!
■スポンサーリンク■

エースコック「MEGAニボ ど煮干し中華そば」を実食。煮干し好きは絶対食べて欲しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

7/23発売したばかりのカップ麺をご紹介します。

煮干し好きにはたまらない「MEGAニボ ど煮干し中華そば」!

僕の大好きなラーメンの一つに「煮干し」を使ったラーメンがあります。

でも、煮干しを使ったラーメンって当たり外れが大きい。

煮干しが強すぎて独特のえぐみがあったり、

逆に煮干しが弱いとスープが微妙だったり

なかなかきわどいラーメンなんですよね。

カップ麺でも同じでなかなか良い煮干しラーメンに出会うことがなかなかできません。

そんな中、7/23に発売したばかりのエースコックから発売された「MEGAニボ ど煮干し中華そば」をかってみました。

果たしてどんなラーメンなのか?

めっちゃ楽しみです。

「MEGAニボ ど煮干し中華そば」を実食

こちらが今回購入した「MEGAニボ ど煮干し中華そば」です。

煮干しを前面に押し出したパッケージですね。

できあがるとこんな感じになります。

めっちゃすごい煮干し香りです。

すごいっすね。スープの煮干しの香りだけでなく魚粉のいい香りです。

さっそくいただいてみましょう。

まずはスープからです。色は濃いめの褐色です。

果たしてどんな味なのでしょうか?では一口

おお~ガッツリと煮干しの味がすごいです。

しかも、コッテリはせずスッキリ系のスープ。

いい魚介ダシですね。めっちゃうまい!

 

続いて麺もいただきます。

麺は角刃の中細麺。スープの絡みも良さそうですね。

ではいただきます。

うん!

しっかりとスープと絡んで美味しい。

スッキリ系のスープのこの麺との相性はいいですね。

美味しい!

具材のメンマもコリコリとしていて美味しい。

気がついたらスープまで飲み干していました。

いやーおいしい!

「MEGAニボ ど煮干し」の感想

それでは「MEGAニボ ど煮干し」の感想です。

いやー個人的にめっちゃ気に入りました。

やっぱり一番良かったのはスープですね。

これでもか!というぐらいにガッツリと煮干しが効いて超好みでした。

麺との相性も絶妙でもっと食べたくなりましたね。

カップ麺でここまでの煮干しラーメンが食べられるのはすごく感動ですね。

発売されている限りリピートしてしまうかもしれません(笑)

煮干し好きは食べて置いて損はないはずです!超おすすめです。

これが「MEGAニボ ど煮干し中華そば」

改めて今回いただいた「MEGAニボ ど煮干し中華そば」をご紹介します。

▲パッケージには煮干しがしっかりとプリントされています
▲上蓋にもしっかり煮干しがプリント
▲コチラが原材料表
▲こちらか成分表。カロリーは408kcal
▲蓋を開けると後入れスープとふりかけが入っています
▲お湯を入れるととてもいい煮干しの香りがたまりません
▲仕上げに後入れスープとふりかけをかければできあがりです。

今日のポイント

以上、「MEGAニボ ど煮干し中華そば」をいただいた話でした。

煮干しラーメン好きの僕にとってはとてもいいラーメンでした。

リピート購入は必至ですね。

お店でもこう言うラーメンをたべられるといいなぁ。

めっちゃうまいので是非食べてみてください!

あまかず
できれば定番商品として出続けて欲しいですね~とても気に入りました!

今回いただいた「MEGAニボ ど煮干し中華そば」

あわせ読みたい関連記事

中華そば伊吹監修「ニボニボ中華ソバ」を実食。煮干し好きにはたまらない濃厚なカップ麺。

「べんてん 特製濃厚中華そば」を実食。濃厚な魚介の味がたまらない。完成度の高いカップ麺!

ローソン限定「金色不如帰 裏 極にぼ」を実食。濃厚な煮干しがたまらないラーメン。

「君の名は。吉野の高山ラーメン」を実食!あっさり美味しい懐かしい中華そば!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします