「鋼鉄音楽魂 Vo.3」を開催(2017/5/21@アニソンDJ-club雷神)!DJのこだわりの曲が流れるイベント!

5/21に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」のVol.3を開催しました!

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。

DJによるこだわりの曲が今回もたくさんながれました!

それではいってみましょう。

広告

「鋼鉄音楽魂 Vo.3」を開催(2017/5/21@アニソンDJ-club雷神)!DJのこだわりの曲が流れるイベント!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

5/21に「鋼鉄音楽魂」の3回目を開催しました!

鋼鉄音楽魂第2回目を開催!

2017年1月からスタートしたDJイベント「鋼鉄音楽魂」。3回目の開催となりました。

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」です。

実際のイベントはと言うとDJが自分の好きなロボ&メカ作品の音楽を流すという内容。

こだわりがある曲が流れるのでとても聞いてて勉強になります。

今回も参加したDJさんよるこだわりの曲が流れました。

どんな作品のどんな曲が聴けるの?

では、どんな作品の曲が流れるのか?

ガンダムをはじめとした定番のロボット曲、

ガールズ&パンツァーなどの戦車アニメの曲、

フレームアームズ・ガールなどの人形サイズのメカの曲

サイバーフォーミュラ、頭文字Dなどの車アニメの曲

アニメだけでなく特撮の曲もながれるんですよね。

ウルトラマンや仮面ライダー、ゴジラの曲も流れたりします。

本当に多種多様。

しかも、曲は主題歌だけには留まりません。

劇伴や挿入歌なども流れるので格好いい曲を聴くことができます。

今回のあまかずの選曲は?

さて、あまかずが流した曲についてです。

今回は「おもちゃ」をテーマにしてみました。

おもちゃとメカは切っても切れない関係。

ということでおもちゃが印象深い作品をいろいろ集めてみました。

作品で言うと

  • ミニ四駆
  • トミカ
  • ヒカリアン
  • ゾイド
  • トランスフォーマー

この辺です。

そして、流したリストがこちら。

前半は小さい系のおもちゃ。

ミニ四駆や武装神姫、今期のフレームアームズ・ガールなんかも取り込んでみました。

中盤以降はトランスフォーマー。昔の作品から最近の作品までいろいろながしてみました。

個人的にはトランスフォーマー2010→コンボイの謎→キュートランスフォーマーというネタをやりたかっただけです。(笑)

今回も楽しくDJできました。

次回は僕も劇伴を入れてDJしたいですね。

次回は7/9に開催も決定!

3回目も楽しく出来ました。

こだわりの曲をながせられて楽しかったですね。

次回以降も楽しくやっていきたいと思います。

さて、その次回開催ですが、7/9(日)です。第2週の日曜日になります。

場所は同じくアニソンDJ-club雷神さん。

ロボット&メカが好きな方は是非の遊びに来てください!

熱く楽しい時間を過ごしましょう!

今日のポイント

以上、鋼鉄音楽魂を開催した話でした。

イベントでは知っている曲だけではなく、知らない曲との出会いもあって楽しいですね。

また、いろんな曲に出会えるように楽しんでいきたいと思います。

次回もお楽しみに!

イベント情報

  • イベント名: 鋼鉄音楽魂
  • 開催日: 2017/05/21
  • 時間: 16:00~20:00
  • URL: http://twipla.jp/events/254020
  • 場所: アニソンDJ-club雷神
  • 料金: 1500円(1ドリンク付き)
  • 地図:
東京都中野区中野5-55-6
-鋼鉄音楽魂 Vol.3-ロボットが大好きだ!メカが大好きだ!そんな胸熱く、心躍る作品の曲が聴きたい!それをかなえるのが「ロボット&メカ」に特化したアニソンDJイベント「鋼鉄音楽魂」です!3回目です!

アニソンDJ-club雷神さんのページ

アニソンDJカフェ・バー雷神は、アニソンを聴きながらアニメやネットワールド、サブカルチャーを語るカフェです。 2013年1月1日に中野ブロードウェイの東隣にオープンしました。 アニソン以外にもElectro HouseやTransなどもPlayします。オープンは12:30~午後は昨夜の放送アニメをみんなで再チェックし...

こんな記事もいかがですか?

■鋼鉄音楽魂についての記事

「鋼鉄音楽魂 Vo.2」を開催(2017/3/15@アニソンDJ-club雷神)!いろいろな作品の曲が流れたイベント!
3/19に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」のVol.2を開催しました!このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。今回も幅広い作品の曲がながれましたよ。 さっそくご紹介します!
「鋼鉄音楽魂」を開催(2017/1/15@アニソンDJ-club雷神)!熱いロボ&メカ曲で盛り上がってきた!
1/15に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」というイベントを開催しました!このイベントは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」。僕を含め個性豊かなDJ陣が熱い選曲をして楽しませてくれました。さっそくご紹介します!

■あまかずが出演したイベントの記事

えぼりゅ(2017年5月17日開催@unique LABORATORY)にDJ参加!初めての場所で緊張しつつも楽しんで来た!
新大久保にある「unique LABORATORY」で開催された「えぼりゅ」にラウンジでのDJで参加してきました!実はユニラボは今回が初。緊張とワクワクのなか楽しんで来ました。DJはというと自分らしいプレイが出来て満足。イベント自体も存分に楽しませてもらいました!さっそくご紹介します!
アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(4/21@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)!2周年で大盛り上がり!。
秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました。このイベントは毎月テーマを決めて行うイベント。今回のテーマは「ライトノベル」です。ラノベ原作アニメの曲がたくさんながれました!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ