アニソンDJイベント「シバリズム」(9/22 あるけみすと@秋葉原)を開催!アニソンアーティストで盛り上がった!

9/22に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベント。

今月のテーマは「アニソンアーティスト」です。

わかりやすいテーマだったので盛り上がりました!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

アニソンDJイベント「シバリズム」(9/22 あるけみすと@秋葉原)を開催!アニソンアーティストで盛り上がった!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のアニソンDJイベント「シバリズム」。9月も楽しく開催してきました。

シバリズム 9月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントはテーマを縛ってDJするイベントです。

2017年9月(第29回目)のテーマは「アニソンアーティスト」です。

アニソンと切っては切れないのがそれを歌う「アニソンアーティスト」です。

新しい人もどんどん出てきています。

今回はそんなアニソンアーティストを以下のように分担。

  • カ行
  • サ行
  • ハ行
  • マ行
  • ヤ、ラ、ワ行

担当の行から始まるアーティストの曲を流しました。

今回は比較的わかりやすいテーマ。

なのでお客さんも楽しみながら聞いていただけた様子。

盛り上がっていました。

今回あまかずが流した曲は?

今回僕が担当したのは「サ行」から始まるアーティスト。

「さ・し・す・せ・そ」

なんですが、「せ・そ」が以上に少ない。

なのでほぼ「さ・し・す」から始まる人で組んで見ました。

こんな感じです。

前半はライトノベル原作アニメが中心になりました。

やっててめちゃくちゃ楽しかったですね。やっぱりこの辺が好きなんだろうなぁ(笑)。

後半は古い曲や懐かしい曲も混ぜつつやってみました。

けっこうおさまりが良くてよかったですね。

楽しいDJをすることが出来ました。

 

次回は10/27。

ハロウィンが近いので絡ませられたらいいですね~

お楽しみに!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベントです。

イベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいて開催中。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

今日のポイント

以上、シバリズムのレポートでした。

9月も楽しく開催出来ました。

わかりやすいテーマだったのでツッコミもほどほどに楽しく出来ました。

来月は荒れる感じでやっても面白いかな?

お楽しみに!

あまかず
サ行のアーティストさんには好きな人が多かったです。
今回はなかなかかの楽しかったのでまたやりたいテーマですね。
次はもっとブラシュアップします!

シバリズムの詳細

http://twipla.jp/events/276370

過去のシバリズムの開催レポート

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします