「鋼鉄音楽魂 Vo.2」を開催(2017/3/15@アニソンDJ-club雷神)!いろいろな作品の曲が流れたイベント!

3/19に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」のVol.2を開催しました!

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」

今回も幅広い作品の曲がながれましたよ。

さっそくご紹介します!

「鋼鉄音楽魂 Vo.2」を開催(2017/3/15@アニソンDJ-club雷神)!いろいろな作品の曲が流れたイベント!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

3/19に開催したアニソンDJイベントについてです!

鋼鉄音楽魂第2回目を開催!

1月からスタートした「鋼鉄音楽魂」。

今回が2回目です。

このイベントは無骨な名前の通り「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」です。

前回に引き続きいろいろな作品の曲が流れました。

ロボットというとガンダムやマジンガーなどの巨大なロボをイメージしますよね。

それだけでなく、ハンドメイド・メイやエンジェリックレイヤーなどの手のひらサイズのロボ作品もあります。

そんな多種にわたる作品の曲が流れました。

サイズだけでなく今回はBGMが多めの印象でしたね。

個人的に笑ったのがこの曲。

「はたらくマニアックなモビルスーツ」 Gジェネレーション ジェネシスPV

名曲「はたらくくるま」をオマージュした曲「はたらくマニアックなモビルスーツ」。

しっかりののこいのこさんが歌っているのが面白いですね。

なかなか楽しかったです!

今回のあまかずの選曲は?

今回は僕は一番最後のトリでプレイ。

どんな曲を流そうかかなり悩みました。

前回が王道路線だったのでそれと同じではつまらない。

いろいろ考えた結果。イベントでまだかかっていない曲を中心に少し古めの曲で固めてみました。

結果がコチラ。

最初はタイムボカンシリーズで始まり、中盤はちょっと新しめの曲。最後は盛り上がる曲でしめました。

我ながらとっちらかずいい感じに納まって良かったです。

次回はもうちょっとマニアックな感じでも面白いかな?

次回は5/21に開催も決定!

2回目の今回もなかなか楽しく出来ました。

前回に比べてスムーズに出来たのがよかったですね。

次回以降も楽しくやっていきたいと思います。

さて、その次回開催ですが、5/21です。場所は同じくアニソンDJ-club雷神さん。

ロボット&メカが好きな方は是非の遊びに来てください!

熱く楽しい時間を過ごしましょう!

今日のポイント

今回も楽しく開催できました。

楽しむ事がやっぱり一番ですね。

また時間も全力で楽しんで行きたいと思います。

イベント情報

  • イベント名: 鋼鉄音楽魂
  • 開催日: 2017/03/19
  • 時間: 16:00~20:00
  • URL: http://twipla.jp/events/244856
  • 場所: アニソンDJ-club雷神
  • 料金: 1500円(1ドリンク付き)
  • 地図:
東京都中野区中野5-55-6

http://twipla.jp/events/235261

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/15525

https://amakazusan.net/archives/13551

https://amakazusan.net/archives/12712

https://amakazusan.net/archives/13350

 

■スポンサーリンク■