DJイベント「あにま丼 ♪6」(6/24@両国あるけみっ)に出演。トリのDJで盛り上げてきた!

6月24日に両国のアニソンDJBAR あるけみっ!!で「あにま丼」の第6回が開催されました。

「オフ会みたいなアニクラ」をコンセプトにしたこのイベント。

今回はサックスありダンスありと企画が盛りだくさん。

僕はラストDJで登場。イベントを最後まで盛り上げてきました!

あまかず
今回も盛り上がったあにま丼。ワイワイ開催しました!

DJイベント「あにま丼 ♪6」(6/24@両国あるけみっ)に出演。トリのDJで盛り上げてきた!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

今回は6/24に開催されたイベントのレポートです。

「あにま丼 ♪6」開催!

6月24日に両国のアニソンDJBAR あるけみっ!!にて開催された「あにま丼 ♪6」に出演しました!

6回目の開催となったこのイベント。

ANIMAD-ONから数えるとちょうど2年目となる節目。

今回も「オフ会みたいなアニクラ」をコンセプトとして、

DJタイムあり、自己紹介タイムあり、コスプレダンスあり、サックス演奏ありと

盛りだくさんで開催しました。

今回の企画はコスプレダンスとサックス演奏。

▲サックスで聞くアニソンも格好いい!

コスプレダンスはボーカロイドの曲でコスプレイヤーが踊るというニコニコどうがでいう「踊ってみた」的企画。

かたや、サックスはアニソンをサックスで演奏するというなかなか格好いい物。

最初はイメージつかなかったですがこれが結構格好いい!

アニソン+楽器というのも面白いですね。

また、DJ陣もアニソンやボカロを中心に今回もいろいろ流れました。

なんやかんやで盛り上がって楽しかったです!

今回のあまかずの選曲は?

それでは、僕の選曲です。

今回はトリのDJを任されました。

トップバッターも難しいんですが、トリも難しい。

使われた曲は流せないし、イベントも盛り上げる必要があります。

いろいろ考えた結果、こんな感じになりました。

▲前半はかなり偏り過ぎました(笑)

前半は好き放題流す。後半は盛り上げるためにアッパーチューンの曲を流す。

この路線にしました。

案の定前半はちょっと置き去りにした感はありました(笑)

でも、中盤から後半にかけてはめちゃくちゃ盛り上げる事ができました。

元気に暴れ回ってくれるのをブースで見るのはDJ冥利につきますね。

楽しかったです。

今日のポイント

以上、「あにま丼♪6」に参加してきた話でした。

このイベントはいろいろな企画や試みを試して楽しいイベント作りを目指しています。

なんやかんやで今回も楽しく開催出来たのはよかった。

楽しくDJしてワイワイお酒を飲む。それがこれが一番ですね。

あまかず
今回も楽しくDJできました。ちょっとトラブルもありましたがそれはご愛敬。スパイスと言うことでよろしくお願いします(笑)

イベントの詳細

【6/24日】あにま丼 ♪6【両国あるけみっ!!】 #アニクラ #あにま丼 – TwiPla

併せ読みたい関連記事

DJイベント「あにま丼 ♪5」(2/18@両国あるけみっ)に参加。オープニングDJでかましてきた!

DJイベント「あにま丼 ♪4」(9/24@両国あるけみっ)に参加。MCとDJでイベントを盛り上げてきた!

DJイベント「ANIMAD-ON♪3」(3/20@両国あるけみっ)に参加!イベントを盛り上げてきた!

「ANIMAD-ON(音) ♪2」(両国あるけみっ!)に参加!オープニングDJで盛り上げてきた!

両国の「あるけみっ!」で開催「ANIMAD-ON(音) ♪1」に参加!いつも通りのプレイで楽しんできた!

 

■スポンサーリンク■