DJイベント「あにま丼 ♪4」(9/24@両国あるけみっ)に参加。MCとDJでイベントを盛り上げてきた!

9月24日に両国のアニソンDJBAR あるけみっ!!で「あにま丼」の第4回が開催されました。

このイベントは「オフ会みたいなアニクラ」がコンセプト。

初参加の方も多くとても盛り上がりました。

僕もイベントを盛り上げるためにDJ&MCを楽しんできました!

DJイベント「あにま丼 ♪4」(9/24@両国あるけみっ)に参加。MCとDJでイベントを盛り上げてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

「あにま丼」というイベントに参加!今回はMCとDJでもりあげてきました!

アニソンDJイベント「あにま丼 ♪4」開催!

4回目となった「ANIMAD-ON」改め「あにま丼」。

両国にあるアニソンDJバー「あるけみっ」さんでの開催です。

「オフ会みたいなアニクラ」をコンセプトにいろいろな企画が盛りだくさん。

DJタイムあり、自己紹介タイムあり、フリーフードありで和気あいあいですすんで行きました。

また、今回は初の試みサイリウムダンスも導入。

格好いいパフォーマンスを見せてくました。いやー本当に格好いい!

DJ陣もアニソン・ゲーソン・ボカロと多種多様。様々な曲が流れていつも以上に盛り上がった!

また、今回僕はMC的なポジションも努めました。

初めてのMCでしたが、なんとかお役目を果たす事が出来ましたよ。

終わってみれば今回も「楽しかった」とお客さんからの言葉をいただけて良かったです。

今回のあまかずの選曲は?

それでは、僕の選曲です。

今回なんとトリを任されました。

最後と言うことで盛り上げる必要があるのでかなり悩みました。

自分が流したい曲を入れつつ、盛り上がる曲も入れつつ、試行錯誤しながら出番直前まで調整してました。

結果こんなセトリになりました。

前半は流したい曲を混ぜつつ盛り上がりそうな曲。

後半は盛り上がり曲を中心にながしました。

おかげで盛り上がってもらえたので良かったかなと。

個人的に反省点は転換時にトラブルかな~。注意が必要ですね。

今日のポイント

以上、「あにま丼 ♪4」をレポート&出演報告でした。

トリのDJとして盛り上げられたのはすごく楽しかったです。

今回もいろいろ勉強になったので

次回はもっと盛り上げたいですね。

頑張ります!

あまかず

盛り上がるDJはやっぱり楽しいですね。
今以上に腕を上げてもっともっと楽しんでもらえるように精進します!
体力作りも必要ですね(笑)

イベントについて

http://twipla.jp/events/272961

併せ読みたい関連記事

■過去のANIMAD-ONのレポート

 

■スポンサーリンク■