「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」を実食。スパイスと辛味がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブンで販売中の「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」をいただきました。

激辛の唐辛子でおなじみ「ブート・ジョロキア」を使ったレトルトカレーです。

スパイスの風味とパンチのある辛味がクセになります!

この記事では「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」の感想を写真付きで紹介。
  • 「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」ってどんなカレー?
  • 具材は?辛さは?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は気になっていたセブンイレブンのレトルトカレーをご紹介します。

セブンプレミアムで気になっていた激辛カレー


先日セブンイレブンで気になる商品を見つけました。

それが「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」です。

2021年6月28日に発売になったばかりの新商品。

コンビニの激辛カレーというとあまり辛いイメージがないんですよね。

なぜこのカレーに惹かれたのか?それはこのカレーの説明にありました。

どんな物かというと・・・
ブート・ジョロキアを使用した激辛チキンカレーです。ソテード・オニオンの旨みとヨーグルト、トマトの酸味を効かせ、あらびきのブラックペッパーと唐辛子チップをふんだんに使用した本格的な味わいをお楽しみください。
※小さなお子様や辛みが苦手な方はご注意ください。 公式サイトより

そう。唐辛子の「ブート・ジョロキア」を使ったカレーとのこと。

これはめちゃ気になりますよね。

ということでさっそく買ってきました。

手に入れたのはもちろんセブンイレブンです!

「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」を実食

こちらが今回手に入れた「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」です。

全体的に赤を主体にしたデザインのパッケージが印象的です。

中央には完成イメージ。そして後には「ブート・ジョロキア」が飾られています。

激辛なので警告文章もしっかりとパッケージに明記されていますね。

これを作るとどうなのか?

こちらが完成した「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」です。

普通のカレーよりややルーが赤くなっています。

表面にある黒い粒はブラックペッパーですね。

香りはと言うとスパイス系のカレーの様な香り。

ブラックペッパーもはいっているのでその香りもしてきます。

それではさっそくルーを具材のチキンと共にいただきます。

おお~!!!

口に入れた瞬間にスパイスの風味と辛さが口の中を駆け巡ります。

インドカレーっぽさがありますね。

肝心の辛さです。辛味自体はそこまで強くありません。

しかし、いろいろなスパイスの風味と重なり複雑な味になっています。

後味にはブラックペッパーのピリッとした刺激。

これはうまい。

具材のチキンも口の中でほぐれるほど柔らかいのもいいですね。

カレーなのでやはりご飯と一緒食べたいです。

ということでご飯と一緒にいただきます。

うん!やっぱりおいしい。

ご飯と併せることにより、スパイスの風味が際立ちますね。

食べる手が止まりません。

食べ進めるとやはり蓄積で額から汗がでてきますね~

「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」の感想


それでは今回頂いた「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」の感想です。

スパイスの風味とジョロキアのパンチのある辛さ、後味に残るブラックペッパーの刺激。

これらが見事に組み合わさった複雑な味がたまらないですね。

レトルトでこのクオリティはすごい。

ご飯との相性も抜群で良かったですね。ナンと併せても美味しいかも。

辛さ的には「激辛」と冠していますが、LEEのような強烈な辛さではありません。

ブート・ジョロキアを使っているから「超辛い」を期待すると肩すかしにあうかも?

とはいえ食べていると汗は出てくるのでそこそこな辛さなんですけどね(笑)

個人的にはスパイスがガンガン効いたカレーだったので気に入りました。

これはまた買ってたべたいですね~

これが「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」だ!

改めて「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」をご紹介。
▲赤を基調にしたデザインです
▲裏面は各種情報
▲作り方はこちら
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは199kcal
▲中のレトルトはこんな感じです
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「セブンプレミアム 激辛チキンカレー」をいただいた話でした。

しっかりスパイスも効いてたのでよかった!

定番商品として定着して欲しいですね。

揚げ物とかと併せてもおいしいかも。

セブンだと揚げ鶏とかこのカレーに乗せたらおいしそうです。

これはぜひやってみたい!
あまかず
あまかず
コンビニのレトルトカレーもなかなか本格的ですね。気になるものがあればどんどん紹介していきたいです!

あわせて読みたい関連記事

セブンプレミアム「一風堂 とんこつまぜそば」を実食。ザクザクするふりかけがたまらない!

セブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」がリニューアル。極太麺と濃厚スープがたまらない!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 カレー誠炸羅麺(マサラめん)」を実食。辛さを調節可能!濃いめのカレーうまい汁なし麺

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ