サイのツノ@東小金井 手の込んだカレーが食べられる地元の人気店。

東小金井にある「サイのツノ」というカレーショップにいってきました。

昼には満席になる地元の人気店です。

今回は欧風まろやかカレーとインド風チキンカレーをいただきました。

手の込んだカレーでとてもおいしかったです!

さっそくご紹介します。

あまかず
じっくりと煮込まれていて甘くとても丁寧なカレーです。これはオススメですね!
■スポンサーリンク■

サイのツノ@東小金井 手の込んだカレーが食べられる地元の人気店。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井駅周辺のお店開拓です!人気のカレーショップにいってきました。

東小金井のカレーショップ「サイのツノ」

東小金井駅に気になるカレーショップがあります。

その名もサイのツノ。なかなか格好いい名前ですよね。

ランチ時には常に満席になる地元で人気のお店です。今回そのお店に訪問してきました。

こちらのお店は4種類のカレーを提供しています。

その中から豚肉を使った「欧風まろやかカレー(甘口)」と鶏肉を使った「インド風チキンカレー(辛口)」の2種類を合盛にしたハーフ&ハーフでいただきました。

「欧風まろやかカレー」と「インド風チキンカレー」のハーフ&ハーフを実食

こちらが「欧風まろやかカレー」と「インド風チキンカレー」(720円)のハーフ&ハーフです。

向かって右手が「欧風まろやかカレー」。左手が「インド風チキンカレー」です。おまけで生卵(+50円)をプラスしています。

一皿に2種類のカレーってとても贅沢ですね。さっそくいただいてみましょう

まずは「欧風まろやかカレーから。

ドロッと濃厚なカレーはじっくりと煮込まれていて美味しそう。カレーらしい香りが食欲をそそります。

それではいただきます。

おお~口に入れるとカレーのスパイシーな風味がひろがります。

そして、じっくりと煮込まれた野菜の甘みが後からやってきてとても美味しい

すごく優しい甘さです。深みのある味がすごいですね。

 

続いて「インド風チキンカレー」をいただきます。

コチラのカレーは先ほどとは異なりかなりかなり緩い感じです。トマトの色合いがとてもあざやかです。

それでは一口。

うん!チキンは口で簡単にほぐれるほど良く煮込まれています。

それにトマトの酸味がなんとも言えません。とてもさわやかです。

辛口とはいっていますが思ったより辛味は感じませんね。

程よい辛さが食欲をそそります。

 

こちらのカレーには付け合わせとして自家製のピクルスがついてきます。

酸味の利いたピクルスでカレーともマッチして美味しいです!

今回いただいたカレーの感想

今回いただいた「欧風まろやかカレー」と「インド風チキンカレー」のハーフ&ハーフの感想です。

どちらのカレーもとても丁寧に作られていて美味しい。

チェーン系のカレーとは違う手作り感がたまりませんね。

どちらも単体で食べても美味しいのですが、二つ同時に食べるととても贅沢な気分になれます。

わりと手軽でジャンクなイメージのカレーですが、このカレーはそんな事はみじんも感じない。

優しくて美味しいカレーでした。

「サイのツノ」の場所や店について

今回訪ねた「サイのツノ」さんについて改めてご紹介します。

お店の場所は東小金井駅を南に出て商店街を4分ほど歩けばあります。

東京都小金井市東町4-37-19

こちらが「サイのツノ」さんです。

とてもレトロな店構えが特徴です。

店内はテーブル席とカウンターの2種類あります。

メニューはこんな感じ。

3種類のカレーを中心にいろいろ組み合わせる事が可能です。ドリンクやランチのセットもありますよ。

メニューの裏面にはお店のこだわりが書かれています。是非読んで見てください。

 

ランチ時には近所の人や大学生などで賑わって満席状態。なかなかの人気店です。

なお、会計は後会計になっています。

お店の隣にはテイクアウト専門の「サイのツノ2.0」というお店があります。

今日のポイント

以上、東小金井の「サイのツノ」にいってきた話でした。

カレーというと手軽に食べれるので外に食べに行かないと言う人も多いかもしれません。

でも、手の込んだお店のカレーというのもなかなか良いですね。

サイのツノさんではまだ食べてないカレーもあるので是非また食べに行ってきます。

次は薬膳とグリーンカレーかな?楽しみですね。

あまかず
手の込んだカレーを食べられて大満足でした。家の近くにこう言うお店があると嬉しいですね。ついつい通ってしまいそうです。

店情報

関連ランキング:カレーライス | 東小金井駅新小金井駅

あわせ読みたい東小金井駅周辺グルメ記事

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

甚五郎 東小金井店@東小金井 うどんとソバの両方が楽しめる欲張りなメニューをいただいてきた!

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!

めん屋 平右衛門 色あざやか!グリーンピースを使った「冷やしピースらーめん」をいただく

キッチンブラウン@東小金井駅 メンチカツがうまい!街の洋食屋さんでフライをいただく。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!