松屋「カチャトーラ定食」を実食!トマトとチーズがうまいイタリアの郷土料理

 

■スポンサーリンク■


2020年3月17日より松屋でスタートした「カチャトーラ定食」をいただきました。

イタリアの郷土料理「カチャトーラ」をご飯に合うように仕上げたこの定食。

食べると確かにご飯がすすみます。

この記事では「カチャトーラ定食」を食べた感想を写真付きで紹介。
  • 「カチャトーラ」ってなに?
  • どんな料理?どんな食材が入っているの?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

これは美味しいですね。
あまかず
あまかず
トマトソースとチーズがかかったチキンがうまい!

■スポンサーリンク■

松屋「カチャトーラ定食」を実食!トマトとチーズがうまいイタリアの郷土料理

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は松屋の「カチャトーラ定食」をご紹介します!

松屋よりイタリアの郷土料理「カチャトーラ定食」登場!


2020年3月17日より牛丼チェーン店の松屋で「カチャトーラ定食」が販売開始になりました。

松屋 世界紀行シリーズの第2弾として登場しました。

「カチャトーラ」って聞き慣れない名前の料理です。なんでもイタリアの郷土料理なんだそうです。

そして、この「カチャトーラ」はイタリア語で「猟師風の」という意味なんだそうです。

イタリアというとピザ・パスタ・アクアパッツァなどオシャレな料理の印象が強いですよね。

果たしてどんな料理がいただけるのか?

ちなみに、松屋の説明によると
松屋特製”野菜たっぷり”トマトソースに鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉、ズッキーニやパプリカなどの彩り野菜、とろ~りチーズをプラスし、世界で1番美味しい日本のごはんにあうように仕上げました。 公式サイトより

とのこと。

これは期待出来そうです。

さっそくいただいてきました!

「カチャトーラ定食」を実食

それではさっそく「カチャトーラ定食」を注文していきましょう。

今回この定食には2種類あります。
  • カチャトーラ定食 790円
  • ダブルチーズカチャトーラ定食 830円
です。

まずは普通に食べてみたいので「カチャトーラ定食」をいただきます。

注文後しばらくしてやってきました。

こちらが「カチャトーラ定食」です!

セット内容は
  • カチャトーラ
  • ご飯
  • サラダ
  • 味噌汁

という松屋定番のセット。

そして、これが肝心の「カチャトーラ」です。

チーズとトマトソースと鮮やかな色合いですね。

たっぷりのったチーズのなかなかいい感じです。

そして、ニンニクのいい香り。食欲をそそります。

気になるカチャトーラの具材ですが、チキン・ズッキーニ・パプリカ・オリーブが入っています。

これはおいそう。

ではさっそくいただきましょう。

まずはチキンにチーズをたっぷりからめていただきます。

おお~これは美味しい。

程よい柔辛さのお肉とトマトベースのソースが絡まってたまりません。

そのソースはニンニクもきいておりパンチもあります。これはいいですね。

続いて野菜もいただいただきましょう。

こちらはズッキーニ。緑と黄色の2種類あります。

では一口。

うん。ズッキーニも柔らかくしあがっていて美味しい。トマトのソースとよく合います。

続いてオリーブとパプリカ。

しっかりと食感がのこっていておいしいです。

野菜とソースだけだとラタトゥイユみたいな感じですね。

さてこの「カチャトーラ」はイタリアの郷土料理です。

果たしてご飯にあうのか気になる所。さっそく試してみます。

ソース・チーズ・ズッキーニをご飯と一緒にいただきます。

うん!これはいいおかずですね。

トマトソースは塩味もあるのでご飯との相性はバッチリ。

ニンニクもいいアクセントになっています。

続いてご飯・お肉・ズッキーニの組み合わせ。

これもいけますね。

チーズがいい味出しています。

気がつけばあっという間に完食してしまいました。  

「カチャトーラ定食」の感想

それでは今回いただいた「カチャトーラ定食」の感想です。

トマトソースベースなのでご飯に合わない事はないと考えていました。

案の定ご飯にあうおかずでとても美味しかったです。

お肉や野菜もけっこう入っていたのでガッツリ感はありましたね。

これにサラダもついているのでかなり健康的な感じです。

カチャトーラに入っているチーズの量も結構あったのでチーズ好きにはたまりません。

今回はチーズは普通だったのでコレをダブルにしたらどうなのか?

ちょっと気になりますね。是非食べて見たいです。

ただ、ちょっと注意したい点はニンニクが入っていることです。

シュクメルリよりかは少ないとは思いますが、それでもニンニクが入っているので食後予定のある方は注意してください。

余談ですが、お店もちょっとニンニクの香りがしてきます(笑)

とはいえ気になるのはそれくらいなので、チーズやトマト好きにはオススメですね。

また、ガッツリ食べたいと言う方にもオススメですよ。

今日のポイント

以上、「カチャトーラ定食」をいただいてきた話でした。

今回の世界紀行もなかなか美味しかったです。

自分が食べた事がないのをたべられるってとてもありがたいです。

手軽に見聞を広められて嬉しい。

これからも松屋の「世界紀行」シリーズには期待したいです。

このペースで行けばまたすぐ第3弾もでてくる事でしょう。

それを楽しみにしましょう!

あわせて読みたい関連記事

松屋「シュクメルリ鍋定食」を実食レビュー。 ジョージアの郷土料理! チーズとにんにくの風味で 鶏肉が美味い

すき家「四川風牛すき鍋」を実食レビュー。追い麻辣必須!シビれる辛さがたまらない

吉野家「麻辣牛鍋膳」を実食レビュー。鼻孔と舌を刺激する本格的な麻辣鍋でうまい!

かつや「ラーメンコロッケ定食」を実食レビュー!コロッケなのにラーメン?不思議な味に驚いた

松屋の牛丼

 

■スポンサーリンク■

4月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ