東小金井「魚人」を初訪問。ランチのリーズナブルな海鮮丼はコスパ良し!

東小金井の「魚人」さんに初訪問。以前から気になっていたお店です。

ここでランチの海鮮ちらしをいただきました。

600円とは思えない丼で大満足。

1000円以下で気軽に楽しめるのでオススメです!

あまかず
東小金井にはいろいろなお店があります。以前から気になって居たお寿司屋さんに行ってき時ツタ!
■スポンサーリンク■

東小金井「魚人」を初訪問。ランチのリーズナブルな海鮮丼はコスパ良し!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は東小金井のお寿司屋さんをご紹介します。

東小金井の「魚人」に初訪問

東小金井駅周辺に以前から気になるお店がありました。

その名も「魚人(うおんちゅ)」

お寿司屋さんなんですが、結構人気なんですよね。

昼夜問わず結構人が入っているのを目撃するお店です。

いままでなかなか行く事ができなかったのですが、ついにランチタイムにお邪魔することができました。

尋ねて驚愕。

なにが驚いたかというと価格。500円~海鮮丼が食べられるとは驚きです。

訪ねた時は残念ながらマグロ丼がなかったので

「海鮮ちらし」(600円)をいただきました。

それでも600円と言うのだからすごいですね。

また、プラスして茶碗蒸しも頼みます。

「海鮮ちらし」を実食

こちらが今回注文した「海鮮ちらし」です。

大盛が無料だったので大盛にしてみました。

具材はというと、マグロ・白身魚・カニ・海老・卵焼き

計5種類が載っています。

これで600円と言うのだからなかなかのコスパです。

さっそくいただきます。

うん。新鮮なお刺身なのでとても美味しい。

たまごもしっかりダシが効いていてたまりません。

とてもいいですね。

「茶碗蒸し」も実食

続いて茶碗蒸しもいただきます。

しっかりと蒸し上げられた茶碗蒸しです。

とても美味しそう。

それでは一口。

おお~お出汁がしっかりと出ていてとても上品。

ぷるっという食感と程よくとろける感じが絶妙。

個人的に好みですね

これが200円というのだからお得です。

魚人さんの「海鮮ちらし」の感想

今回初訪問だった魚人さん。

海鮮ちらしは大満足でした。刺身も新鮮でかつボリュームもしっかりあってとてもよかった。

これが茶碗蒸し併せて800円というのだから半端ないコスパの良さです。

他にもバラちらしや普通の握りもあるので、そちらも食べてみたいですね。

「魚人」の場所

それでは今回訪ねた「魚人」さんの場所です。

中央線東小金井駅を南に出て商店街を3分ほど進んだところにあります。

隣は家系ラーメン店なのでとてもわかりやすいですね。

こちらが魚人さん。

中はカウンター席とテーブル席があります。

お酒も楽しめるみたいなので今度夜にでも尋ねて見たいですね。

今日のポイント

以上、東小金井の「魚人」さんでランチをたべた話でした。

寿司屋のランチというと1000円前後をイメージしますが、ワンコイン+αで楽しめる。

このコスパの良さは驚きです。

僕のランチの候補にいれておきたいですね(笑)

また食べに行きます!

あまかず
東小金井もまだまだ奥が深いですね。気になるお店はたくさんあるので随時訪問してきます!

店情報

関連ランキング:寿司 | 東小金井駅新小金井駅

あわせ読みたいヒガコグルメ関連記事

サイのツノ@東小金井 手の込んだカレーが食べられる地元の人気店。

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

甚五郎 東小金井店@東小金井 うどんとソバの両方が楽しめる欲張りなメニューをいただいてきた!

キッチンブラウン@東小金井駅 メンチカツがうまい!街の洋食屋さんでフライをいただく。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします