すき家「牛丼 トリプルニンニクMIX」を実食。ニンニクたっぷりでスタミナ感あふれる一杯!

 

■スポンサーリンク■


すき家から販売開始になった「牛丼 トリプルニンニクMIX」をいただきました。

毎年期間限定の人気商品「ニンニクの芽牛丼」がパワーアップ!

素揚げのニンニクや特製スパイスも付いてかなりのにんにく感です。

この記事では「牛丼 トリプルニンニクMIX」の感想を写真付きで紹介。
  • トリプルニンニクって一体何?
  • どんな味なの?香りは?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
たっぷりのニンニクでとても美味しかった!パンチのある味ですよ。

■スポンサーリンク■

すき家「牛丼 トリプルニンニクMIX」を実食。ニンニクたっぷりでスタミナ感あふれる一杯!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はすき家のメニューをご紹介します

すき家かからニンニクたっぷりの牛丼が登場!


2020年8月5日よりすき家で「牛丼 トリプルニンニクMIX」が発売開始になりました。

この商品はすき家の期間限定人気商品の一つ「ニンニクの芽牛丼」に「ニンニクの素揚げ」、「特製ニンニクスパイス」が乗ったメニューです。

ニンニクの芽牛丼は食べたことがありますが、シャキシャキでピリ辛の芽が美味しいんですよね。

そこにさらにニンニクが加わるとどうなるのか?

めちゃくちゃスタミナがつきそうですよね。

店頭でノボリを見た時から「これは食べたい!」と一目惚れ。

さっそくすき家にいってきました。

今回の「トリプルニンニクMIX」ですが、牛丼以外に
  • うな丼
  • カレー

からえらべます。

もちろん今回は牛丼をチョイスしました。

ピリ辛ガッツリの「牛丼 トリプルニンニクMIX」を実食

こちらが今回注文した「牛丼 トリプルニンニクMIX」(710円)です。サイズはもちろん大盛。

ちなみに今回はこの牛丼以外にサラダとお味噌汁のセット(170円)、生卵(60円)も注文しました。

肝心の牛丼というと、すき家定番の丼ではなく口の広い丼でやってきました。

ご飯の上に、お肉、たっぷりのニンニクの芽、素揚げのニンニク、赤い特製ニンニクスパイス。

これは美味しそう。

アップで見るとよりスタミナがつきそうな感じですね。

香りは思ったよりニンニクの香りはキツくありません。

(余談ですが松屋のシュクメルリの方がニンニクの香りが強かったですね)

では早速牛肉からいただきましょう。

果たしてお味は?

おぉ~おもったよりピリ辛ですね。程良い辛さが舌を刺激します。

ラー油の風味、そして、ガツンとくるニンニクの風味がいい。

これは美味しいです。もちろんご飯と合わせても美味しい。

つづいてニンニクの芽もいただきます。

おお~食感がいいですね。ニンニク芽特有のコリコリとした茎の食感がたまらない。

そして、辛味が効いてますね。

元々のラー油だけで無く、特製ニンニクスパイスの辛味とニンニクの風味がとてもいいですね。

続いて素揚げのニンニクもいただきましょう。

しっかりと上がっていて美味しそう。では一口

うん。ホクホクとしたニンニクの食感がたまりません。

そして口の中に広がるニンニクの風味。これもたまりませんね。

美味しい。

全体的にめっちゃクセになる味。

辛味もあるので、苦手な方は生卵を入れるのもあり。

これを入れる事で全体的にまろやかになります。

生卵入りも美味しいですね。

ニンニク系のメニューはやはり臭いが気になるという方もいるはず。

ちゃんとブレスケアもついているので安心です。

「牛丼 トリプルニンニクMIX」の感想


それでは今回いただいた「牛丼 トリプルニンニクMIX」の感想です。

想像以上にニンニクの風味をしっかりと感じる一杯でとてもよかった。

スパイスだけでも十分にニンニク感があるんですが、

素揚げのお陰でこれでもかというくらいにニンニクを味わえます。

辛めの味付けもニンニクとマッチして食欲を刺激されます。

また、ニンニク芽や素揚げのニンニクのおかげで様々な食感も楽しめるのもいいですね。

ニンニクといえば気になるの食後の香りです。

この牛丼はそこまでニンニク臭くなりませんでした。

ブレスケアもついてくるので念には念を押してという感じでしょうね。

とはいえ、人と会う時はやっぱり避けた方がいいかも知れませんね。

ちなみに大盛りだとかなり食べ応えがありました。

暑さで疲れやすい時期のスタミナ源にはいい牛丼です。

今日のポイント

以上、すき家で「牛丼 トリプルニンニクMIX」を食べた話でした。

夏場はバテやすいのでやはりスタミナがつくものをたくさん食べたいですよね。

ファストフードでスタミナがつくメニューが出てくれるとありがたい。

他の牛丼チェーンでもスタミナメニューはあったのでそれも食べてみたいですね。

今度チェックしてこよう!
あまかず
あまかず
この夏にもう一度このメニューは食べてみたい。次食べるならカレーでいただきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

すき家「四川風牛すき鍋」を実食レビュー。追い麻辣必須!シビれる辛さがたまらない

松屋「カチャトーラ定食」を実食!トマトとチーズがうまいイタリアの郷土料理

松屋「シュクメルリ鍋定食」を実食レビュー。 ジョージアの郷土料理! チーズとにんにくの風味で 鶏肉が美味い

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ