ピンクジンジャーエールを飲んでみた。甘みのある「ガリ」味のジンジャーエール!

ジンジャーエールはピリッとした生姜の味がアクセントの炭酸飲料です。

同じ生姜を使った「紅ショウガ」味のジンジャーエール「ピンクジンジャーエール」が発売されています。

紅ショウガ味のジンジャーエールってどんな味なんでしょう?

想像つきませんよね。僕もつきません。

飲んでみると・・・・あっ、あの生姜の味でした。

それではさっそくご紹介します

あまかず
紅ショウガとジンジャーエールの奇跡の出会い。果てしてそのお味は?
■スポンサーリンク■

ピンクジンジャーエールを飲んでみた。甘みのある「ガリ」味のジンジャーエール!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

駅の自販機で見つけた「ピンクジンジャーエール」をご紹介します。

紅ショウガ味の「ピンクジンジャーエール」登場

先日駅の自動販売機で不思議な飲み物を奥さんが発見しました。

その名も「ピンクジンジャーエール」。

ポッカサッポロから発売されたドリンクです。

この「ピンクジンジャーエール」何味かというと「紅ショウガ味」だそうです。

紅ショウガというとやきそばや牛丼には欠かせない付け合わせ。

僕は結構好きでたくさん入れたりします。

果たしてどんなあなのか?

さっそく興味本位で買ってみました。

「ピンクジンジャーエール」を飲んでみた

コチラが今回手に入れた「ピンクジンジャーエール」です。

ピンク色のパッケージが印象的ですね。

果たしてどんなあじなのでしょうか?

コップに入れてのんでみましょう。

かおりはどことなくジンジャーエールのような生姜のような不思議な香り。

さっそくいただきます。

んん!

これはあれです。「ガリ」ですよ。

お寿司についている「ガリ」の味。

甘酢漬けの生姜の味です。

一番何が近いかというと、シュワシュワしているのでガリの汁ではなくて、ガリをサワーにいれた「ガリサワー」近いですね。

想像していた紅ショウガとはちょっとちがいました。

とはいえ不思議な味を楽しめます。

興味ある方は一度飲んでみても面白いかも(笑)

ガリサワーにしてみる

この「ピンクジンジャーエール」はせっかくガリサワーっぽい味。

なので焼酎で割って「ガリサワー」をつくってみました。

その「ガリサワー」がコチラ。

焼酎なので見た目はあまりかわりません(笑)

さっそく飲んでみます。

おお~確かにアルコールが入っている分こちらの方がガリサワーだ(笑)

なかなかいいですね。是非コチラも併せて試してみてください。

今日のポイント

以上、「ピンクジンジャーエール」をのんでみた話でした。

たまに自販機にちょっと変なドリンクがありますよね。

そういうのも飲んでみても面白いかも。

ブログのネタには困りませんね。

アナタのお近くの自販機にもそんなドリンクがないかさがしてみてください。

あまかず
恐ろしいまでにガリ味のジンジャーエールでした。ちょっと期待した物と違いましたがこれもアリですね。

今回紹介したピンクジンジャーエール

あわせ読みたい関連記事

竹隆庵岡埜「元祖カリーどら焼き」。秋葉原で見つけたカレー味のどら焼き!これは面白い!

「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」を実食。唐辛子スナックの辛さと食感がいいアクセントになってうまい!

「コアラのマーチ焼き」を実食。中野ロッテリア限定のかわいい焼き菓子

セブンイレブン「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」がうまい!豆腐でいただく本格ラーメンスープ

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします