OKストア「本格ガパオライス」がうまい。コスパが良くて本場の味!

 

■スポンサーリンク■


ディスカウントスーパー「OKストア」。

ここで販売されている「本格ガパオライス」がすごいんです。

299円で買えるのですが、ホーリーバジルを使った本格的な味。

辛さもしっかりあるのでクセになる!

僕もハマって何度も食べています。

この記事ではOKストアの「本格ガパオライス」を写真付きで紹介。
  • どんなガパオライスなのか?
  • どんな味なのか?

気になる方は是非チェックしてくださいね。
あまかず
あまかず
ナンプラーやバジル風味、辛さもあってかなり本格的ですよ。

■スポンサーリンク■

OKストア「本格ガパオライス」がうまい。コスパが良くて本場の味!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はスーパーのお弁当をご紹介します。

「OKストア」のガパオライスがうまい!


OKストアは東京・神奈川を中心に展開するディスカウントスーパーマーケットです。

最近はTVで紹介されることも多いので知っている人も多いのではなかいでしょうか?

OKストアは「高品質・Everyday Low Price」を合い言葉に、生鮮食品をだけでなくお惣菜・弁当・焼きたてパンなど様々な商品を多数取り扱っています。

僕も普段の食品購入の為、頻繁に利用しています。

OKストアの特徴の一つがお弁当。店内調理で作られていて一番安い物は199円で販売されています。

丼物か弁当まで幅広いラインナップがある中で、僕が今ハマっているお弁当があります。

それは「本格ガパオライス」です。値段は299円。かなり本格的で美味しいんですよ。

OKストアの「本格ガパオライス」を実食

こちらが今回買ってきた「本格ガパオライス」です。
OKストア「本格ガパオライス」のパッケージ

パッケージからタイ料理感がしっかりとでています。

そもそも「ガパオライス」は日本語で説明すると「鶏肉のバジル炒めご飯」。タイではポピュラーなメニューだそうです。

ガパオはタイで「バジル」のこと。本場ではバジルは「ホーリーバジル」という日本ではなかなか物を使っています。

実はOKの「本格ガパオライス」は「ホーリーバジル」を使っているのが特徴です。これはすごい。
OKストア「本格ガパオライス」の特徴

食べる前に30秒ほどレンチンすると温かくて美味しくなります。

早速、蓋を開けてみましょう。蓋を開けた瞬間にエスニックな香りがしてきます。
OKストア「本格ガパオライス」の実食

お弁当の中身は、
  • 鶏肉とバジルを炒め物
  • パプリカとズッキーニの炒め物
  • 目玉焼き

この三つがご飯の上に乗っています。

とても美味しそうですね。

鶏肉のひき肉が大きめにミンチされているのがとてもいい。

食べ応えもありそうです。
一口いただきます

では一口。

口に入れた瞬間ナンプラーの風味と唐辛子の辛さがガツンときますね。

そして、バジルの清涼感も後から感じます。

これは旨い。名前に恥じぬ「本格感」がいいですね。

おもったよりこれ辛いですよ。刺さる感じではありませんがジワジワくる辛さがたまりません。

続いて、付け合わせのパプリカとズッキーニもいただきましょう。
付け合わせもいただきます

ナンプラーのふうみとマッチして美味しい。

箸休めの卵もいいですね。美味しい。
卵

OKストアの「本格ガパオライス」の感想

OKストア「本格ガパオライス」

それでは今回いただいたOKストアの「本格ガパオライス」の感想です。

おもったより本格的でいいですね。

しっかりとナンプラーやバジルの風味がでてタイ料理を食べている感が出ます。

それに辛いのもいい。激辛とまではいきませんが程よい辛味が溜まりません。

これはクセになりますね。

これが299円で食べられるのは本当にすごいです。

ハマるのも当然です。僕も週に何度かはこのガパオライスをいただいてますしね。

是非お近くにOKストアがある方はチェックしてください!

いつまで販売されるかはわからないのでお早めに~

今日のポイント

以上、OKストアの「本格ガパオライス」をいただいた話でした。

OKのお弁当ってほんと侮れないんですよね。

「低価格なのにうまい!」というのが驚きです。

スーパーの弁当は「やすかろう・まずかろう」という思い込みを崩してくれたのがOKでした。

これからもOKストアはチェックしていきますよ。
あまかず
あまかず
今まで個人的に好きだったカツ丼を超えるのがこのガパオライス。いやー本当に美味しい。

あわせて読みたい関連記事

「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」を実食。トムヤムクン風味で絶妙な辛さがうまい!

「ピーヤング タイ風春雨」を実食。パッタイを再現したエスニックを感じる春雨!

激辛グルメ祭り2016@大久保公園 激辛ガパオとネパール伝統蒸し餃子をいただく

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ