「コアラのマーチ焼き」を実食。中野ロッテリア限定のかわいい焼き菓子

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

コアラのマーチをかたどった「コアラのマーチ焼き」という焼き菓子があります。

東京の中野にあるロッテリアでの限定商品なんです。

コアラの顔をモチーフしたかわいいお菓子。

ふんわり生地でとても美味しかったです!

さっそくご紹介します。

広告

「コアラのマーチ焼き」を実食。中野ロッテリア限定のかわいい焼き菓子

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は中野のロッテリア限定の「コアラのマーチ焼き」をご紹介します。

中野のロッテリアで食べられる「コアラのマーチ焼き」とは?

「コアラのマーチ」とは1984年からロッテより発売されているロングセラーのお菓子です。

コアラの形のビスケットの中にチョコが入っていると言う物。

僕も昔から好きでたまに食べたくなります。

この「コアラのマーチ」をモチーフにした大判焼き的なお菓子があるのをご存知でしょうか?

その名も「コアラのマーチ焼き」

売っているのは東京都中野にある「ロッテリア中野サンモール店」。

なんでもこの店舗限定のお菓子なんだそうです。

「コアラのマーチ焼き」を買ってみる

「コアラのマーチ焼き」は店頭販売のみ。

ブロードウェイに続く商店街サンモールの中程に位置しています。

東京都中野区中野5-59-8

こちらが「ロッテリア中野サンモール店」。

店頭にはデカデカと「コアラのマーチ焼き」の文字。

この店舗限定という文字も書かれています。

売られている種類はあずき、カスタード、ガーナミルク、期間限定。

以上の4品。

期間限定以外は1個150円。期間限定は1個180円と言う値段になっています。

2017/11/22現在は「北海道かぼちゃ味」が期間限定となっています。

6個以上買うと専用ボックと袋に入れてくれます。どちらも可愛いので手土産にはピッタリですね。

営業時間は11:00~20:00まで。

今回はガーナミルク・カスタード・期間限定を買ってみました。

中野はよく利用するのですが、営業時間内に通らないので今まで買えなかったんですよね。

ようやく買うことができました。

これが「コアラのマーチ焼き」だ!

こちらが買ってきた「コアラのマーチ焼き」です。

あのコアラの顔をモチーフにして焼かれています。

なかなかに可愛らしい。

今回はガーナミルクをいただいてみます。

割ってみるとチョコレートが出てきました。

温かいのでいい感じに溶けています。

美味しそう。

さっそくいただきます。

おお~ふんわり生地にチョコレートがマッチして美味しい。

チョコレート味の大判焼き的なイメージですね。

期間限定の「北海道かぼちゃ味」も食べた方の感想ではクリーミーで美味しかったです。

今回はチョコレートだけでしたが、他のも食べてみたいですね。

今日のポイント

以上、中野のロッテリア売っている「コアラのマーチ焼き」についてでした。

ファーストフードにも店舗限定のメニューってあるんですね。驚きです。

可愛いので興味ある方は是非中野に行って食べてみてください。

オススメです。

あまかず
コアラのマーチがまさか大判焼きになるとは。
なかなか面白いメニューでした。
中野はよく行くのでまた食べに行ってきます!

店情報

  • 店名: ロッテリア 中野サンモール店
  • ジャンル: ハンバーガー、スイーツ(その他)
  • 営業時間: 6:30~23:00
    コアラのマーチ焼きは 11:00~20:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都中野区中野5-59-8 湯澤ビル 1F
  • 地図:
東京都中野区中野5-59-8

併せ読みたい関連記事

コアラのマーチを購入する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ