ブログの個性ってなに?答えは過去の自分にアリ

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

一つ質問です。ブログにおける個性って何なんでしょう?

僕はかつてこの事についてものすごく悩んでいました。

実は答えは近くにあるんです。自分の歩んできた道を振り返って見ましょう。

それが個性なんですよね。

あまかず
ブログの個性って気になりだすととことん気になりますよね。

そして、答えが出てこないんです。僕もこの迷路にはまっていました。

■スポンサーリンク■

ブログの個性ってなに?答えは過去の自分にアリ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログで良くある「個性」についての悩み。今回は僕なりの答えを出してみました

ブログの個性でなやんでいた

ブログを続けて3年。

自分を前に出してブログを書いています。

そんな僕にもかつて悩みがありました。

それは

「自分のブログに個性がない」

と思っていた事です。

ブログを書いていてもなんかパッとしない。

特徴があるわけでもない。

そう考えていました。

確かに、プロブロガーの人達はかなり個性的です。

襲撃的な一言や行動的でとても魅力的です。

でも、それと自分のブログにおける個性は全く違うんですよね。

僕の考えるブログの個性

ではブログの個性ってなんなんでしょう?

僕が考えるブログの個性とは・・・

ブロガー自身がブログに積み重ねているもの

なんですよね

つまり今までどんな記事をかいてきたか?

それが個性なんです。

あなたは自分のブログで何を書いていきました?

  • 好きな食べ物について?
  • 好きな音楽について?
  • 好きな本について?

どんなきじでも、自分の言葉で書いていけば十分にブログの個性なんです。

個性がないと思ってしまうのは、自分がやってきたことにまだ気づけてないだけです。

そんな時は一度自分の積み重ねてきた物を見返してください。

何を書いてきました?

きっといろいろ書き綴ってきたはずです。

生み出してきた記事を無視して「個性がない」は過去の記事を無視しているような物。

大丈夫。ちゃんと個性はあります。

そして、まだ積み重ねられていない人も大丈夫です。

これから積み重ねて行けばいい。むしろ自由に個性を作る事ができます。

すごくないですか?

さぁ、一度振り返って自分の歩んできた道を見直してみませんか?

何か気づく事があるはずです。

今日のポイント

以上、ブログにおける個性についてでした。

僕自身この事に気づくまでかなりの時間を要しました。

だから今すぐ気づかなくてもOKです。

悩んで書けなくなるより気軽にガンガン書いて自分の個性を磨き続けましょう。

あまかず
ブログをやっているとどんどん自分が出てきます。その為にも好きな事を書き続けるのは大切ですね。

情報発信の参考になる本

あわせ読みたい関連記事

ブログを成長させるにはその方法も大切【ブログ小話】

ブログをやって得られた最も大切な物 【ブログ小話】

ブログをやっていて楽しかった事。好奇心を刺激してくれる【ブログ小話】

ブログをやっていて嬉しかった事。人の役に立てる事が何よりも嬉しい【ブログ小話】

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!