「書きたくても書けない!」を解決したい。あまかずがブログ術を教える理由。

あまかずはブログ・リアル・個別などでブログ術を教えています。

ブログは人生を変えるほどのパワフルなツールです。

そんなすごいブログで「書きたくても書けない」という悩みを解決したい。

この志を胸にブログ術を教えているんですよ。

あまかず
ブログって最初は思うように行かない。そんな時に手助けをしていきたいです!
■スポンサーリンク■

「書きたくても書けない!」を解決したい。あまかずがブログ術を教える理由。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はなぜブログ術をやっているか?その理由についてです。

ブログ講座をやっています!

僕はブログの書き方を中心に講座を行っています。

  • ブログ上
  • リアルでの講座
  • 個別セッション

など何種類かの方法でレクチャーをしています。

おかげさまで講座は半年以上開催できています。

では僕が、なぜこのようなブログ術の講座を始めたのか?

その理由です。

それは1人でも「ブログがかけない」という悩みをなくしたい。

という志があるからです。

僕がブログ講座を始めた理由

では、なぜそんな志をいだいたのか?

それはとある記事がきっかけです。

どんな記事かと言うと「今日は更新できませんでした」という内容の記事でした。

これを見た時、とても複雑な気持ちになりました。

もちろん「ブログを更新する」と言うことは全くブログを更新しない人にくらべればとても素晴らしいです。

しかし、

  • 何も更新する内容がなかったのか?
  • 更新する時間がなかったのか?
  • 何の目的でブログをかいているのか?

すごくモヤモヤしました。

 

そして、もし書けないかけないのなら、書く為の方法を知っていたらかけるようになるんじゃないか?

そう考えました。

ブログって慣れてない人ほど最初はうまく行かない物です。

書く為にはコツがある。それを少しでも知ってほしい。

僕なりの経験や体験を伝えていけたら。

そう思ってブログ術を始めようと決意しました。

1200日以上ブログを書き続けてきた僕が学んだ事

僕自身は毎日ブログを書き続けています。

日数にしてみれば1200日以上。

最初はつたなかった記事でした。何を書いて良いかわからない。そんな状態です。

どうしたらブログがよくなるのか?

本を読み、他の人のブログを研究し、試行錯誤をする。

これらを繰り返して次第に今のような形になっていきました。

巷にはいろいろな情報があります。

もしかしたら自分やってきたことは少し遠回りかもしれません。

それでも、僕が培ってきた知識や経験は必ず誰かに役に立つはず。

そう信じてやみません。

ブログには無限の可能性がある

ブログは人生を変えられる程のパワフルな物です。

僕自身3年以上書き続けてきてかなりかわりました。

人生を投げ捨てるのをためらうほどの可能性を秘めています。

なにより僕を変えてくれたブログに対して「恩返し」をしていきたい。

「ブログを書きたいけどどうすれば良いのかわからない」

そんな、ブログに困っている人のお手伝いをする。

それが僕のブログに対する「恩返し」です。

今日のポイント

以上、なぜブログ講座を始めたか?についてでした。

最初はほんの些細な感情から始まったこのブログ術。

今では僕自身になくてはならない物。そうなりつつあります。

これらかも続けて行きますので応援よろしくお願い致します!

あまかず
ブログは誰にでも書けます。しかし、その分なかなか難しい。でも、ブログはめっちゃ楽しいですよ。僕の経験が少しでも他の人役に立つことを信じています。

あわせ読みたい関連記事

ブログを書き続けて3年。僕が得た物とは?

ブログを書き続けて3年。僕がつらかったこと、苦しかったこと。

ブログをあきらめるな!書き続けていれば何かが起こる

「ブログ」には段階がある!自分の位置を知ろう。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!