チキラーハウスで「チキンラーメンソフト」を実食。ソフトクリームなのにチキンラーメン味!

新大阪駅にある「チキラーハウス」に立ち寄りました。

ここで気になるスイーツ「チキンラーメンソフト」をいただきました。

ソフトクリームなのにチキンラーメン味。なかなか不思議でしたがクセになりますね。

さっそくご紹介します。

あまかず
旅でであうこう言うグルメがたまりません!

チキラーハウスで「チキンラーメンソフト」を実食。ソフトクリームなのにチキンラーメン味!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は旅先でみつけた面白グルメです。

チキラーハウスでチキンラーメンソフトを実食!

新大阪駅にある「チキラーハウス」に立ち寄りました。

ここはチキンラーメン関連のグッズや商品を取り扱っているお店です。

お土産をはじめ様々な商品があるのですが、とても目を引くグルメを発見しました。

それが「チキンラーメンソフト」。

チキンラーメン味のソフトクリームです。

チキンラーメンとソフトクリームというミスマッチな組み合わせ。

味が気になりますよね?さっそくたべてみます!

本当にチキンラーメン味!これが「チキンラーメンソフト」

こちらが今回いただく「チキンラーメンソフト」です。

ソフトクリームの上にチキンラーメンがまぶしてあります。

ソフトクリームのいろも心なしかチキンラーメンの色です。

底にもチキンラーメンが入っています。

カップにはひよこちゃんがあしらってあります。

これはなかなか美味しそうです。

さっそくいただいて見ましょう。

それでは一口。

んん?おお~

これは確かにチキンラーメンっぽい味ですね。

トッピングでまぶしてあるのは当然なんですが、

ソフトクリームもやっぱりチキンラーメン味。

甘いことは甘いですが、その味の奥にチキンラーメン感がしっかりとしています。

そして、トッピングの食感がとてもいい。

ソフトクリームなのにカリカリとしていてクセになりそう。

思わず次に次にと食べてしまいます。

気がつけばあっという間に完食。

チキンラーメンソフトの感想

それでは今回食べた「チキンラーメンソフト」の感想です。

ソフトクリームではあるんですが、しっかりとチキンラーメン味でした。

トッピングの食感もとても良くて個人的には好みですね。

すぐに食べられるのでちょっとした待ち時間でいただくといいかもしれません。

是非新大阪に立ち寄ったら食べてみてください

チキラーハウスの場所

今回立ち寄ったのは新大阪駅構内にある「チキラーハウス」です。

エキマルシェ新大阪の一角にあります。

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1

チキンラーメンソフト以外にもお土産だったり、お弁当のチキ弁など気になる商品がたくさんありました。

チキンラーメンファンにはたまらないお店ですね。

今日のポイント

以上、チキンラーメンソフトをいただいた話でした。

インスタントラーメンとソフトクリームってなかなか思いつかない組み合わせです。

それをやってのけてしまった日清さん恐るべしです。

久々にチキンラーメンも食べたくなりました。食べてみよう!

あまかず
食べる前はどうなのかな?と思っていました。食べてみると意外とありですね。オススメです

店情報

関連ランキング:ソフトクリーム | 新大阪駅東淀川駅東三国駅

あわせ読みたい関連記事

「赤白 新大阪店」に初訪問!リーズナブルで贅沢なメニューが食べられるお店!

「ホテルモントレ ラ・スール大阪」に宿泊。大阪城ホール間近の高級感あるホテルに満足!

関西将棋会館に行ってきた!「りゅうおうのおしごと!」の聖地巡礼。

 

■スポンサーリンク■