日清食品「カップヌードル 餃子 ビッグ」を実食。白飯必須のめちゃうまいスープ!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「カップヌードル 餃子 ビッグ」をいただきました。

カップヌードルで餃子とはどういうものなのか?

一言で言えば餃子味のスープです。

でもこれがめちゃうまい。白飯が欲しくなる味ですよ。

この記事では「カップヌードル 餃子 ビッグ」の感想を写真付きで紹介

  • 「カップヌードル 餃子 ビッグ」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はカップヌードルの新作をご紹介。めちゃご飯が食べたくなります。

ご飯が欲しくなるカップヌードルが登場!


2022年11月7日より日清食品より「カップヌードル 餃子 ビッグ」が発売開始になりました。

いろいろな味が登場しているカップヌードル。今回の新作は「餃子」です。

カップ麺で餃子?と一瞬脳がバグりそうになりますよね。

ではどんなしょうひんなのか公式サイトによると・・・
ニンニクとニラの風味をきかせた “肉汁餃子風スープ” は、一口すすると肉のうまみがジュワッと広がります。

とのこと。

なるほど、餃子味のスープなんですね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。

他にもセブンイレブンやスーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入りますよ。

「カップヌードル 餃子 ビッグ」を実食

こちらが今回てにいれた「カップヌードル 餃子 ビッグ」です。


パッケージは濃いめの赤をベースにしてますね。

どことなく中華風のデザインになっています。

ご飯にあうカップヌードルとのことなので白ご飯を推奨するような事も書かれていますよ。

それではさっそくつくっています。

完成です。これが「カップヌードル 餃子 ビッグ」です。


おぉ〜香りがめっちゃ餃子ですね。ニラやにんにくの香りがたまりませんよ。

具材も謎肉・ニラ、キャベツが入っていますね。

それではスープからいただきましょう。

レンゲですくってみると薄い褐色です。結構透明感がありますね。

表面には油分も浮いています。やや赤みががかっていますね。


では一口いただきましょう。

おぉ〜口に入れた瞬間に餃子の風味が口の中に広がります。

肉の旨味、ニラとにんにくの風味がしっかりとしてうまい。

スープも確かに餃子の味なんですよ。

ほんのり感じるラー油と酢の風味もいいですね。

これにはびっくり。でもめちゃ美味しいですって。

続いて麺もいただきましょう。


麺はいつものカップヌードルの麺。ではいただきましょう。

うん。いいですね〜スープにもよく合いますよ。

柔らかい食感がいいですね〜たまりません。

続いて具材もいただきます。

まずは謎肉です。



おぉ、しっかりと肉の風味がいいですね。

スープもしっかり染みています。

続いて野菜もいただきましょう。


キャベツのシャキシャキ感とニラの風味がいいですね。

スープともよく合いますよ。

「カップヌードル 餃子 ビッグ」をいろいろ楽しむ

それではこの「カップヌードル 餃子 ビッグ」をいろいろな食べ方で楽しんでいきましょう。

まずは、ご飯が必須ということなのでスープをご飯に浸していただきましょう。

まぁ、禁断の食べ方ですが公式が勧めているからにはやってしまいたいですね。


スープをご飯の中に入れ・・・・

いただきます。

おぉ〜これいいですねぇ〜めちゃうまい。

肉や野菜の風味がしっかりとご飯にスープが染みていますよ。

ご飯が止まらなくなります。

続いてやるのはアレンジレシピ。

そうカップヌードルといえばチャーハンです。

早速作ってみました。こちらです。


せっかくなので本物の餃子も添えてみましたよ。

果たしてどんな仕上がりになっているのか?


うん!これはうまい。餃子の風味がするチャーハンは画期的ですね。

ほんのり感じる餃子のタレの風味もいいアクセント。

めちゃありですよ。これは。

「カップヌードル 餃子 ビッグ」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル 餃子 ビッグ」の感想です。

いや〜想像以上に餃子の味でびっくりでした。

餃子で感じられるあの肉汁の旨味、キャベツやニラの野菜の旨味

その両方をしっかりと感じれるスープでめちゃ良かった。

タレの風味もあるのもいいですね。

これは確かにご飯との相性もバッチリですね。

むしろご飯は用意すべきですね。

カロリー増しマシになりますがぜひこれを食べるときは準備してほしいですね。

ちょい足しとしては、ラー油とか追い餃子のタレとかしてもいいかもですね。

ちなみに、チャーハンアレンジは正解でしたよ。

これが「カップヌードル 餃子 ビッグ」だ!

改めて「カップヌードル 餃子 ビッグ」をご紹介

▲パッケージデザインは赤をメインにちょっぴり中華風
▲ご飯についての説明もありますよ
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは490Kcal
▲上蓋には餃子のタレがついています
▲具材や麺はすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。仕上げにタレを入れて混ぜれば完成
▲原材料表はこちら
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル 餃子 ビッグ」をいただいた話でした。

ご飯が合うカップヌードルはなかなかいいですね。

ご飯と麺でお腹がいっぱいになるのはめちゃ幸せです笑笑

今回は餃子でしたが、次はシューマイとかもありですね。

このシリーズはいろいろできるはず。期待をしたいきたいですね。
あまかず
あまかず
餃子とご飯はめっちゃ合いますね!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」を実食。このコンビは想像以上のパンチと美味しさ!

日清食品「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」を実食。甘辛いスープがたまらない!

日清食品「カップヌードル 味噌」を実食。ご飯によく合うスープがリニューアル。

 

■スポンサーリンク■