セリアの「ふわふわエッグメーカー」でふわふわ卵かけご飯を作ってみた

 

■スポンサーリンク■


セリアで発売中の「ふわふわエッグメーカー」を手に入れました。

メレンゲを乗せたふわふわ卵かけご飯が簡単に作れます。

実際に試してみると本当に簡単にできますよ。

食べても美味しいのでおすすめです。

この記事では「ふわふわエッグメーカー」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ふわふわエッグメーカー」ってどんな商品?
  • ふわふわ卵かけご飯ってどんな感じ?味は?食感は?

など気になる方は参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はふわふわ卵かけご飯が簡単にできるグッズをご紹介。

ふわふわ卵かけご飯が手軽に作れるツールをセリアで発見!


少し前からとある卵かけご飯が巷で話題になっていました。

それが、卵白をメレンゲ化させてご飯の上に乗せ、さらに卵黄を乗せるという斬新なTKGです。

「ふわふわ卵かけご飯」とも言われているんですが

これって作るのが面倒なんですよね。

何が面倒かってメレンゲを作るのが大変。泡立てるにしても泡立て器でやらないといけません。

そこまでして作りたいか?と言われると疑問なんですよね。

そんな中100円ショップのセリアで簡単にふわふわの卵かけご飯ができるツールがあると聞き手に入れてきました!

「ふわふわ卵かけご飯」を作ってみた!

こちらが今回手に入れた「ふわふわエッグメーカー」です。


セット内容としては
  • 卵黄と卵白を分けるセパレーター
  • 卵白を入れる器
  • 泡立て器

という感じになっています。

それでは早速卵かけご飯を作っていきましょう。

作り方はシンプルです。

セパレーターを使い卵黄と卵白を分ける
器に入った卵白を泡立て器を上下させて泡立てる
メレンゲ状になったらご飯の上にかけ、卵黄を乗せる
メレンゲができたらご飯の上にのせ、卵黄を乗せる
とたったこれだけ。

泡立て器を上下させるだけなので結構簡単かと思いきや

しっかりとしたメレンゲにするには結構時間がかかります。

と言っても2〜3分ですかね。

素早くシャカシャカと上下させていきます。

思ったより早くメレンゲができるのでびっくりしますよ。


そして何よりびっくりするのが1個分の卵白で結構な量のメレンゲになります。

「ふわふわ卵かけご飯」を実食

こちらが完成した「ふわふわ卵かけご飯」です。


これはすごいですね。

しっかりとメレンゲしていますよ。

流石にこれにはびっくり。

ビジュアルは映えますが問題は味ですね。

果たしてどんな感じなのか?早速いただいてみましょう。

お醤油を軽くかけます。

箸で持ってみるとかなりふわふわしていますね。

めちゃ美味しそう。では一口。


おぉ〜これはいい。

メレンゲのふわふわ感がすごい。滑らかでいいですね。

普通の卵かけご飯とは口当たりが違いますよ。

これはめちゃ旨い。卵黄のまろやかさをダイレクトに感じますね。

意外とご飯も進みますよ。

「ふわふわ卵かけご飯」&「ふわふわエッグメーカー」の感想


それでは今回いただいた「ふわふわ卵かけご飯」と「ふわふわエッグメーカー」の感想です。

想像以上に簡単にメレンゲができるのが嬉しい。

ふわふわとした食感がめちゃいい。たまりませんね。

納豆も一緒に入れて食べましたが、とろろを入れたような仕上がりになりますよ。

普通に卵かけご飯でもいいですがいろいろな具材をプラスするのもありです。

個人的には牛丼に乗せてみたいですね。果たしてどんな感じになるのか?

今度実際に試してみようかな。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ふわふわ卵かけご飯」を食べた話でした。

いや〜結構かったんにメレンゲできるのが嬉しい

メレンゲを使うメニューにいろいろアレンジが聞きそうですね。

パッケージにはオムレツの作り方れるようなことが書いてありました。

こちらも試してみたいですね。

あまかず
あまかず
きめ細かいメレンゲがたまりませんよ。

あわせて読みたい関連記事

燻製醤油に挑戦。醤油にしっかりと薫香がついてうまい!

鶏を使った削り節「鶏削り節」を実食レビュー。肉で削り節?肉の旨みがたまらない!

焼き卵かけごはんに挑戦。新感覚TKGをつくっでみた。

 

■スポンサーリンク■