料理人フジモトさん特製「1段重中華料理おせち」。美味しくてボリュームたっぷりで大満足!

2020年のおせち料理はDJ仲間で料理人のフジモトさんに依頼しました。

中華風でめちゃくちゃ美味しい!

ボリュームたっぷりで食べ応えも十分でした。

来年も食べたい素晴らしいおせち料理でした。

さっそくご紹介します!

あまかず
今までおせちを注文したことありませんでしたが、今回注文して大正解でした。
■スポンサーリンク■

料理人フジモトさん特製「1段重中華料理おせち」。美味しくてボリュームたっぷりで大満足!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は人生で初めて注文したおせち料理をご紹介します!

人生初「おせち料理」を注文!

お正月といえばおせち料理。

最近は凝ったおせちがいろいろと販売されています。

40年間生きてきて、僕の家では入っているパーツごとに食べる事はあっても「おせち料理」を食べる習慣はありませんでした。

そんな我が家で初の試みをしました。

それが「おせち料理」を注文することです。

なぜ、今回おせち料理を注文することとなったのか?

それはDJ仲間で料理人でもある「フジモト」さんが中華おせちを販売するという告知を見たからです。

フジモトさんの料理はDJイベントで何度かいただいた事がありましたが、どの料理もとても美味しい!

そんなフジモトさんのおせちなのだから期待ができる!

奥さんとそういう話になり、注文してみました。

大晦日におせちが到着!

そして大晦日。

届いたのがこちら!

20センチ四方のお重に入った「おせち料理」が届きました。

何より驚いたのが、思ったより大きく、重量感があった事。

コレは開封するのが楽しみです。

さっそく蓋を開けてみると驚きです。

すごい。

お重にぎっしり入った「おせち料理」が入っていました。

内容は以下の通り

  • 謹製蜂蜜チャーシュー
  • 黒豆五香粉煮
  • 低温調理した老酒蒸し鶏
  • 鶏レバー香料煮
  • 牛蒡に巻いた牛肉と金柑の豆豉痛め
  • フォアグラを煮詰めた豚肉とさつまいもの黒酢酢豚

上から見るとぎっしり詰まっていて美味しそう。

それぞれアップで見ていきましょう。

▲謹製蜂蜜チャーシューと黒豆五香粉煮

▲低温調理した老酒蒸し鶏と鶏レバー香料煮

▲牛蒡に巻いた牛肉と金柑の豆豉痛め
▲フォアグラを煮詰めた豚肉とさつまいもの黒酢酢豚

これはめちゃくちゃ美味しそうです。

早く食べたい!

おせちは新年が開けてからということで、とりあえずは一晩お預けでした笑

 

フジモトさん特製「中華料理おせち」を実食

年が明けて元旦。

いよいよおせちをいただいていきます。

食べるのが楽しみですね。

食べる前にほんのりレンジで温めた方がいいというアドバイスを頂いたので、軽くレンジでチン。

いよいよいただいていきます。

まずは各種類一品ずつを取り皿に取ってそれぞれご紹介していきます。

まずは、チャーシューから。

やわらかく出来上がったチャーシューはとてもジューシー。

コレはお酒のいいあてにもなりますね。

 

続いて、黒豆五香粉煮です。

普通の黒豆は甘く煮詰めてありますが、

今回は中華料理でおなじみの五香粉で味と香りがついています。

普段食べる黒豆とはひと味ちがっていいですね。

 

続いて、低温調理した老酒蒸し鶏です。

やわらかくなった鶏肉もとても美味しい。

皮がプルンとなっていてとてもいいですね。

 

次にいただくのは「鶏レバー香料煮」です。

レバーの臭みもなく柔らかいです。

レバーの味もしっかりと感じられてたまりません。

 

そして、いよいよ残りは2品。

まずは牛蒡に巻いた牛肉と金柑の豆豉痛めです。

豆鼓の味がしっかりついたお肉と、食感のいいゴボウがめちゃくちゃクセになる。

コレはいい!

そして、いよいよ最後「フォアグラを煮詰めた豚肉とさつまいもの黒酢酢豚」です。

一見普通の酢豚のように見えます。

食べてみると中にはフォアグラが入っています。

濃厚なフォアグラの味と酢豚のタレの相性はバツグンです。

いや〜本当に美味しい!思わずうっとりしていまいました。

フジモトさん特製「中華料理おせち」は豪華だった

今回いただいた「中華料理おせち」の感想です。

いやー入っているどの料理も手が込んでいてとても美味しかったですね。

中華風ということもありボリューム満点で食べ応え十分。

また、普段黒豆など食べ慣れた食材も違った味付けになるので感動しました。

これは頼んで正解です。

ちなみに、今回おせちですが、奥さんと2人でいただきました。

2日で食べきる感じでしたね。

やっぱりフジモトさんの料理は美味しい!

お正月からとても大満足になれるおせちで感動でした。

ありがとうございます!

今日のポイント

以上、今年のおせち料理の話でした。

おせち料理を食べながらお正月を過ごす。コレはありですね。

なお、フジモトさんの中華おせち料理ですが、確認したとこと。

今年の年末もやるとのことです。

興味がある方は問い合わせしてみてください。

問い合わせはコチラ→フジモトさんのツイッター

僕も是非注文したいですね。楽しみにしています!

あまかず
お肉中心のおせちでとても美味しかったです。また、食べたいですね。

 

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ