明星食品「麺神カップ 濃香カレーうどん」を実食。極太麺に濃厚カレースープがうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「麺神カップ 濃香カレーうどん」をいただきました。

麺神といえば極太麺でお馴染みのシリーズです。

今回はうどんになって登場。しかもカレーですよ。

これは絶対美味しいに違いない!

この記事では「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方は是非参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。麺神の極太麺とカレースープの相性はいかに!?

麺神カップからカレーうどんが登場!


2022年7月18日より明星食品から「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」が発売開始になりました。

麺神カップといえば極太麺が特徴のカップ麺です。

今まではずっとラーメンが発売してきました。今回登場したのは「カレーうどん」。

シリーズ初のうどんが登場です。極太麺のうどんと相性はバッチリですよね。

どんな商品かというと

麺神ブランドから「うどん」新登場!かみ応えのある超極太うどんに、味が濃く、香り高い濃香カレーつゆ。牛肉風大豆たんぱく加工品に、つゆがしみるきざみ揚げ、ネギを組合せました。


とのこと。

いや〜麺神初のうどんがどう仕上がっているのか?

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはファミリーマートです。

他のコンビニやスーパーでも見かけたので比較的手に入れやすいのかなと。

「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」を実食

こちらが今回手に入れた「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」です。

パッケージはカレーをイメージした黄色ベース。

他の麺神カップ同様にロング缶になっています。

そしてしっかりと「うどん」の文字もありますよ。

それでは早速作っていきましょう!

完成です。こちらが完成した「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」です。

おぉ〜カレーの香りがめちゃいいですね。

食欲をそそります。

具材は、大豆ミート、お揚げ、ネギが入っています。

しっかりとカレーうどんですね。

それではスープからいただきましょう。

スープはカレーのいい色ですね。結構濃いめで美味しそう。

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間に濃厚なカレーの風味が口一杯に広がります。

辛味はありませんがしっかりとスパイスは効いています。

そして、何よりほんのり奥の方にいるお出汁の風味がたまりませんね。

これはめちゃ美味しい。

続いて麺もいただきましょう。

やはり麺神と言ったら麺ですからね。

麺は幅広タイプ。縮れがしっかりあるタイプの麺ですね。

カレーの色に染まって美味しそう。

箸でつまむとめちゃもっちりしています。さすが麺神ですね。

それではいただきます。

おぉ〜モチモチ感がすごいですね。

硬めということもあるんですがコシのある食感がすごい。

麺の味もしっかりと感じますよ。

そして、カレースープともよくマッチしています。

これは箸が進みますよ。麺とスープの相性が最高すぎです。

具材もいただきましょう。

まずは大豆ミート。食感はお肉と言っても過言ではありません。

味は。。。。カレーですね笑

続いて、お揚げもいただきましょう。

しっかりとスープを染み込んでジューシーになっています。

それでは一口。うん!お揚げがめちゃうまい。
カレーを吸ってめちゃ美味しくなっています!

やっぱりご飯が欲しい

このカレーうどん。スープが濃厚でめちゃうまい。

やはりあれはやりたいですよね。

それは、この濃厚なカレースープでご飯を食べることです。

早速ご飯を用意してスープをたっぷりかけてみました。


おぉ〜これはこれで美味しそう。

ではいただきます

ご飯に合わせるとスパイスの味と出汁の味がはっきりわかりますね。

これはうまい。何よりご飯が止まりませんね。めちゃうまい。

「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」の感想


それでは今回いただいた「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」の感想です。

モチモチの麺がカレースープにめちゃあって美味しかった。

さすが麺神です。麺のコシがたまりません。

ラーメンとは違う食感なのもいい。ラーメンだけではなくうどんにも合いますね。

スープも濃厚なカレーがたまりませんよ。

そのままうどんとしていただいてもOKですし、締めご飯を用意してもOK。

一杯でいろいろな楽しみ方ができるのは嬉しい。

ちょい足しするとすれば・・・卵や温玉を入れる感じですかね?

まろやかさが加わって美味しくなるはずです。機会があれば試してみよう。

これが「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」だ!

改めて「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」をご紹介
▲ロングタプのカップはカレーをイメージした配色
▲上蓋にもしっかりと説明が書かれています
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカトリーは395kcalとなっています
▲辛さレベルは2
▲具材、スープはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。よくかき混ぜて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星食品 麺神カップ 濃香カレーうどん」をいただいた話でした。

麺神は麺が太いのでうどんにも合うと思っていましたがやはり合いましたね。

この調子できつねうどんとか食べてみたいかも。

是非いろいろな派生メニューを作ってほしいですね。

今後も麺神はチェックして行こうかなと。
あまかず
あまかず
モチモチ麺のカレーうどんがめちゃ良かった!スープも楽しめるのでオススメ。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食。キレのあるスープと極太麺がたまらない。

「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープと極太麺がクセになる!

明星食品「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」を実食。濃厚豚骨スープにプリプリ極太麺がよくあう!

 

■スポンサーリンク■