名刺を2年ぶりリニューアル!いいデザインの名刺ができた

2016年以来久々に名刺のリニューアルを行いました。

今回はいろいろ考えがあって大幅な刷新。

これからの自分を表現する物でもある名刺。

大切に使って活きたいですね。

あまかず
素敵な名刺が仕上がりました。なかなかよく出来て嬉しい!早く配りたいですね。
■スポンサーリンク■

名刺を2年ぶりリニューアル!いいデザインの名刺ができた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は名刺のデザインを変更した話です。

名刺を大幅刷新!

2年ぶりに名刺を新しくしました。

今回は大幅にデザインを変更しました。

こんな感じです。いかがですか?

かっこいいでしょう(笑)

レベルアップした感じがしますね。

 

 

主な変更点は以下のポイント

  • 名刺に顔写真を入れた
  • 肩書きをたくさん載せた
  • 裏面を大幅刷新した

という感じです。

もちろん、今回も自分でデザインした物です。

なぜデザインを変更したのか?

変更した理由なんですがそれは幾つか理由があります。

まず、一つ目の理由。

それが今まで使っていた名刺がなくなったので新しく変えたい。

まぁ、名刺を新しいくするなんて前の物がなくなったから。

それが主な理由ですよね。

ただ、それ以上に大きい理由がありました。

それが、以前の名刺では活動の幅が狭まる

と言うことです。

なぜ活動の幅が狭まるのか?

今までのデザインはブロガーとアニソンDJの二つの側面のみでしかアピール出来なかったんですよね。

しかし、僕自身この2年でいろいろな活動を通して様々な面を手に入れてきました。

セミナー講師だったり、ブログコンサルタントだったり、プロペヤンガーだったり。

また、今まで培ってきた僕の素養もありました。

今回はそれらを詰め込む形でデザインしました。

今後の活動に活かして行くにはいろいろな要素を詰め込んだ名刺にしたかった。

という感じですね。

過去のデザインと比較

それでは、過去のデザインと比較していきましょう。

まずは表面。

今までアイコンだったものから僕の顔写真への変更が一番大きいです。あとは肩書き。

 

つづいて裏面に行ってみましょう。

 

裏面も単なるデザインからブログの紹介に変化。

最新版ではブログメインって感じですよね。

我ながらよく出来ました。

今日のポイント

以上、名刺のデザインを変更した話でした。

名刺はやはり自分を表現するモノです。

より良い名刺が出来るように僕自身も精進していきます。

やるぞー!

あまかず
名刺もそうなんですが、作る事ってとても楽しいですね。今回も楽しくデザインしました!

あわせ読みたい関連記事

あまかずは何者?自分の「肩書き」をご紹介。

名刺を再リニューアル。新しい名刺で気分一新!

ブロガーとしての名刺を新しく作りました

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします