2018年のテーマは「挑戦」。何事もがむしゃらに挑戦する

新年あけましておめでとうございます。

2018年になりました。

今年も「あまかずさん@がんまらない」ともどもあまかずをよろしくお願いします。

と言う訳で2018年のテーマについて語ります。

2018年のテーマは「挑戦」。何事もがむしゃらに挑戦する

あけましておめでとうございます、あまかず(@amakazusan)です。

一年の計は元旦にあり。今年の僕について書いてみました。

2018年のスタート

あけましておめでとうございます。

2018年も無事スタートしました。

皆さまはどんな新年を迎えられましたでしょうか?

今年の僕はパートナーと2人で東京の家で年を越しました。

今までは家族とか友人と共に過ごしていましたが

パートナーと迎える初めての新年。とても不思議な感じです。

2018年のテーマ

2018年を迎えてどう生きるか?

今年のテーマは既に決まっています。

「challenge(挑戦)」です。

併せて読みたい記事

何事も貪欲に挑戦していこうと言うのがテーマ。

鬱病になって以降「挑戦」と言う物が怖くなっていました。

なのでいろいろな事に対してついつい物応じしがちになり、挑戦自体を敬遠していました。

しかし、そうも言ってられません。

いろいろな面において挑戦しなければいけない時期に来ました。

なんでもやってみるぞ!

どんなことに挑戦していくか?

ではどんなことに挑戦して行くか?

キーワードはいかの3つです。

  • 稼ぐ
  • 心の声を出す
  • ブログ・ノート術を進化させる

キーワード1 「稼ぐ」

まずは「稼ぐ」です。

今まで「稼ぐ」という事はありまり意識していませんでした。

しかし、今年はしっかりと稼いでいきます。

その為にいろいろ挑戦していこうと思います。

既にスタートした講座だけでなく、個別ブログ相談や大規模なセミナー。

ライティングや定期コンサルなど

いろいろ自分の出来る事でお金を稼いでいきます。

キーワード2「心の声を出す」

次は「心の声を出す」です。

僕はどうしても心の声を秘めがちなんですね。

それを実際に出して行きたい。

つまり、「本音で生きたい」と言うことです。

自分の望む物、やりたい事、願うことそれらをどんどん出して行く。

それで自分を進化させて行きたいです。

キーワード3「ブログ・ノート術を進化させる」

最後は「ブログ・ノート術を進化させる」です。

今僕の手元にある武器は「ブログ」と「ノート」です。

これをもっともっと形にして前に出していきます。

具体的には、「自分も進化して、まねした人も進化していく」。

そんなツールにしていく事が野望です。

また、昨年はペヤングブランディングで成功しましたが、

今年はこの2つのブランディングを加速させていきます。

あまかずを応援よろしく!

ざっと2018年のテーマとキーワードをあげてみました。

もちろんこれだけではありません。

これからどんどんキーワードが出てくるはずです。

そのキーワードと向き合いながら自分を成長させて行きます。

そして自分の殻をさらに割って新しい自分になっていきます。

と言う訳で2018年もあまかずを応援よろしくお願いします

今日のポイント

以上、2018年の生き方についてでした。

今までくすぶっていた分も2018年は楽しくかつ大胆にいきます。

今日より明日。明日より明後日。常に進化している自分でいきます!

あまかず
2017年もあっという間でした。
2018年はもっとあっという間なんだろうな。
がむしゃらにすすみます!

併せ読みたい関連記事

2018年あまかずのテーマは「challenge(挑戦)」。なんでも貪欲にチャレンジしていく。

あまかず2017年のテーマは「RESTART(再開)」!来ない春はない。来年はいろいろ挑戦していきたい!

2017年の生き方を考えた。「RESTART」をテーマにいろいろ行動していくよ!

2016年を振り返る。ブログとともに「己を知り歩み進める」一年だった【2016年まとめ】

勇気をくれる本

 

■スポンサーリンク■