ブログ6周年!「新しい事」にチャレンジしていきたい

 

■スポンサーリンク■


2021年1月25日でこのブログは6周年を突破しました。

これも、ひとえに読んでくださる方の応援のおかげでもあります。

この場を借りて御礼申し上げます。

まぁ、もちろん飽きずに続けてきた頑張ってきた僕もすごいですけどね(笑)

ということで、今回は振り返りもほどほどに、これからについて書いてみました。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は周年の記念記事です。どんな内容かは・・・・ご覧になってご確認ください!

ブログを始めて6年経った


毎年僕にとって1月25日は特別な日です。

誕生日なのか?結婚記念日なのか?

そのどれでもありません。

何の日かというと、僕がブログを始めたのが1月25日です。

2015年に始めたこのブログも、早いもので6年の時間が過ぎました。

特に去年から今年までは時間の経過の速さを感じましたね。

無事に6年間続けられたのでよかったかなと。

これからもコツコツ続けていきたいです。

6周年記念記事は未来を語りたい


毎年記念日になるとやっている企画が「過去の振り返り」です。

今までいろいろなスタイルでやってきました。

でも、正直記念日が1月なので、年末にやった「去年の振り返り」とかぶることがあるんですよね(笑)

それに、去年から今年にかけては特に目立ったことがありませんでした。

まぁ、ほとんどカップ麺ネタや料理ネタをひたすら書いていましたからね。

強いていうなら、先日、過去30日のPV数が40万PVを超えたことぐらい。

まぁ、大きい出来事といえば出来事です。結果を残すことができましたからね。

とはいえ、毎年振り返りばかりでもつまらない。

ということで今回は珍しく未来を語っていきたいです。

新しい事へのチャレンジ

未来を語るといっても、何を語るのか?

ブログの方向性ですかね?

といっても特にこれといって新規軸を立てようという考えはありません。

そんな大々的に何かをしようとは計画していません。

あくまでこのブログは僕自身を出すための媒体ですからね。

ただ、何か「新しい事」にチャレンジしたい。

そんな思いはあります。

もちろん、今まで通り毎日淡々と更新しているのも楽しいです。

僕は「書く」ことに充実感を感じてるんですよね。

ブログをひたすら書き続けていたい。

そんなふうに思うこともあります。

ただ、それだけではなくもっと大きなうねりを作りたい。

自分でも何かできる」というのを改めて、このブログで体現したいんです。

過去、このブログで色々チャレンジしてきました。

プロぺヤンガーだったり、講座だったり、コンサルだったり、

もちろん上手くいったものもあれば、そういかないものもあります。

「新しいチャレンジ」に挑戦して、何かをなす様子をこのブログで紹介していけたらなと。

そんな思いが最近ふつふつと湧いてきています。

まぁ、何にチャレンジするとかは決めてないんですけどね。

これから探してみようかなと。

ライフワークであるブログとともにこれからも進んでいきたい


ブログを始めた当初、ブログで「何かを変えれたらな」という思いがありました。

現にこのブログを通して僕はたくさんの変化しています。

おそらくこれからもこのブログを通して変わっていくでしょう。

僕にとってこのブログはライフワークになっています。

もう6年ですが、まだ6年でもあります。

これから先「ブログ」という媒体があり続ける限り、僕は書き続けていきたいですね。

ブログとともに自分を変化させていきたいです。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ブログを始めて6年が経ったという話でした。

ほんと気がつけばあっという間でした。

自分でも6年続いているのには驚きですね。

それだけハマったということでしょう。

この先、こうやって7周年、10周年という具合に記事を書いて行けたらとても幸せですね。

今後ともこのブログともども、あまかずをよろしくお願いします!
あまかず
あまかず
新しいことって何がいいかなぁ。いろいろ考え中です。乞うご期待!

過去の周年記事

ブログを始めたばかりの5年前の自分に送る手紙

ブログを初めて4年が経過。ブログとの関係も変化!

ブログを書き続けて3年。僕が得た物とは?

ブログを書き続けて3年。僕がつらかったこと、苦しかったこと。

ブログを2年間休まず書き続けたら人生は変わったのか?

ブログを365日書き続けたていたら死なずにすんだ話。

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ