「アニメガホン」に寄稿しました!2020年秋アニソンについて熱く書いた

 

■スポンサーリンク■


アニメ総合Webメディア「アニメガホン」さんに寄稿致しました。

今回は「2020年秋アニメの主題歌」についての記事を書かせてもらっています。

寄稿は初体験。手探りではありましたが気合の入った記事がかけましたよ。

是非読んでみてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は初寄稿についてのお話。かなり勉強になりましたね。

■スポンサーリンク■

Webメディア「アニメガホン」に寄稿!


2020年11月5日よりアニメ総合Webメディア「アニメガホン」で僕の寄稿した記事が公開になりました。

「アニメガホン」さんは『メガホンの様に大きく広く沢山のアニメ好き人にアニメ情報をお届けするWebメディア』です。


内容は「2020年秋に放送されているアニメの主題歌(オープニング&エンディング)」がテーマ。

2020年秋アニメでこれだけは聞いてほしい曲を、21曲ほどピックアップしてご紹介しました。

かなり力を入れて書いていますので読んでいただけると幸いです

今回の寄稿について


今回の書かせていただいた記事についてです。

記事内にも描いたんですが、2020年秋アニメはかなりの本数が多いのなんの。

その中からおすすめの曲を選ぶというのが大変でした。

そもそも、放映前から準備していたので音源も発売されていません。

主題歌が発表されていない作品もありました。

ある程度の目星をつけるために

なのでYouTubeでPVをチェック、事前情報で気になる作品をピックアップ、などをしてある程度リストアップはしていました。

そして、10月。実際に秋アニメが始まってチェックし始めると・・・

リストアップしていた以上に、良い曲やオススメしたい曲がたくさんあっておどろきました。

いやーかなり悩みましたね。その結果、記事の通りになったわけです。

悩んではいましたが、今回はとてもいい経験になりました。

事前に曲を探したり、アニメを見て確認したり、実際に曲を聴いたり、記事を書いたりと

どの作業もとても楽しくて久々に充実しましたね。

おかげで熱量ある記事がかけました。

いつも書く自分の記事よりも気合が入っています(笑)

節々に現れています。

初寄稿でいい経験になった。

ブログを書き始めて5年。

今までブログを通していろいろなご依頼をいただいてきました。

そんな中、自分の名前が出て他の媒体様に寄稿するのは初めての経験でした。

確かに、過去にライティングの仕事とかは経験あります。でも、それは自分が書いたということは明かせません。なので、ブロガーとしては結構さみしいんですよね。

しかし、今回は「あまかず」の名前を背負って書きます。

おかげで、かなり緊張しましたし、普段自分のブログを書くときとは違う良いモチベーションで記事作成に取り組めましたね。

その為、かなり気合の入った記事を作成できました。

これはとてもいい経験になりましたね。

こういう機会があれば今後もやっていきたいです。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、アニメガホンさんに寄稿したという話でした。

今まで寄稿については積極的にやってきませんでした。

これからは自分にできるものは積極的にできたらなと。

ご依頼など詳しいお話はブログで「お問い合わせ」、もしくは「SNSで直接ご連絡」いただけると幸いです!

よろしくお願いします。
あまかず
あまかず
アニソン記事が楽しかったので、このブログでも久々にアニソン記事を復活させようかな〜

あわせて読みたい関連記事

ブログを書き続けていたら新聞にインタビューされた件

【お知らせ】「みんなのランキング」の公認ユーザーになりました!

ブログを始めたばかりの5年前の自分に送る手紙

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ