専業ブロガーお休み宣言。ブログは辞めないから安心して!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

2016年からやってきた専業ブロガーを一端お休みします。

兼業のブロガーとしてやることは今までとがらっとかわりますが、引き続きブログをやってきます。

もちろん辞めませんよ。ちょっとばかしの軌道修正です。

あまかず
今回はご報告。いろいろ変化が起こります。
■スポンサーリンク■

専業ブロガーお休み宣言。ブログは辞めないから安心して!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はちょっとしたご報告です。

専業ブロガーをお休みする事にしました。

あまかずは2016年2月か専業ブロガーのブロガーとして活動してきました。

この度専業ブロガーとしてはお休みして、兼業のブロガーとして改めて活動し直すことにしました。

ブログを辞めることはしないのでご安心ください(笑)

今やっている講座も引き続きやっていきます。

ただ、ブログ一本からすこし路線変更しました。

準備がたりなかった

理由は簡単です。準備が足りなかった。

これにつきます。

そもそも専業ブロガーになった切っ掛けは鬱病。

病気が悪化。ひどい状態になって会社を休職しました。

その後復帰が見込めず辞めた訳ですがその後のビジョンが全く無い状態での独立。

暗中模索のなかでやってきました。

僕の手元にあったのはブログを書き続けてきたこと。あと貯金。

今までそれらを駆使ししてやってきました。しかし、やっぱり難しかった。

今はとある会社にアルバイトとして働き出しました。

2年間の専業ブロガーはいい勉強になった

この2年間は僕にとってどうだったのか?

僕自身にしてみれば療養であり、勉強の時間でした。

ブログと自分に真摯に向きあってきました。

おかげでいろいろ自分の在り方も変化してきましたし、

ブログはなくてはならないツールとして大好きになりました。

この時間はとても大切です。決して悔やんではいません。

全ては過程なんだなと。最近思うようになってきました。

諦めた訳じゃない

もちろん、今やっていること。これからやっていきたいこと。なりたい自分。

それら全てを諦めた訳ではありません。

ただ、一端進むスピードを変えて地盤を固めたい。

そう考えて今回職に就くことにしました。

これからさらに自分を磨いてなりたい自分になれるように進んで行く気満々です。

次はもっとすごくなるからな!

今日のポイント

以上、専業ブロガーのお休み宣言でした。

2月は旧暦で言うとお正月。

季節の変わり目で僕の人生も少し変わっていきます。

これからどう変わっていくか楽しみです。

あまかず
これからも応援よろしくお願いします!新しい講座もやるからね!

2018年3月のあまかず主催の講座

3月14日、25日「準備が8割!ノートで始めるブログ術」開催!ブログが思うように書けない悩みの解決法を伝授します!

新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」開催。コツをつかんで得意記事を増やそう!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(2/21)を開催!座学、実演、実践の三段構えでしっかり学ぶ講座

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!