日清食品「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」を実食。濃厚なカレースープがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」をいただきました。

毎年夏に登場するチキンラーメンの新商品。今回は「カレー」です。

チキンラーメンのスープにカレーが加わるとめちゃうまい!

この記事では「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニでみかけたけど気になっていた
  • チキンラーメンのカレースープってどんなの?

と気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
チキンラーメンとカレーの組み合わせはとても良かった!

■スポンサーリンク■

日清食品「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」を実食。濃厚なカレースープがめちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はチキンラーメンの新作をご紹介します。

チキンラーメンから夏に食べたいカレー味が登場!


2020年8月10日より日清食品から「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」が発売開始になりました。

この商品はチキンラーメンの誕生日(8月25日)を記念した商品。

毎年趣向を凝らしたチキンラーメンが登場します。

ちなみち、今回は「スパイシーカレー」以外に「チキンラーメンビッグカップ てりやき味」も発売になります。

では今回発売になった「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」はどんな味なのか?

公式サイトを見てると
夏にぴったりのピリッとスパイシーなチキンカレーです。”追いたま” すれば、さらにドロ旨い!(公式サイトより)

とのこと。

チキンラーメンのカレーってどんな感じに仕上がるのか?

これは楽しみです。

購入したのはファミリーマート。セブンイレブンでも見かけたので比較的簡単に手に入ります。

濃厚なスープがうまい「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」を実食

こちらが今回買ってきた「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」です。

インド風のひよこちゃんがなかなかかわいい。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
仕上がり

麺がカレー風味のチキンラーメンというより、通常のチキンラーメン+カレーのスープ(別袋)というスタイル。

スパイシーなカレーの香りがとてもいいですね。

具材はタマゴ、ブロック状の鶏肉、ねぎが入っています。

まずはスープからいただきましょう。
スープを一口

色はチキンラーメンとほぼかわりません。

ただ、やや濃い感じです。とろみも若干あります。

では一口。

おお~口に入れた瞬間カレーの風味がとてもいい。

そして、なによりとても濃厚。

それもそのはず、チキンラーメン本来のスープにカレーが溶け込んでいます。

チキン+カレーで濃厚感を演出してるんですね。

そして、カレーに含まれる香辛料がいいアクセントになっています。

これはくせになる。

続いて麺もいただきましょう
麺リフト

麺はチキンラーメン定番の麺。

コチラも一口いただきます。

うん。程よく柔らかい麺にスープが絡んでおいしい。

スープにほどよくとろみがついているのが絡みがちがいますね。

具材のミンチもいただきましょう。
具材のミンチ

コチラにもしっかりとスープがしみこんでいて美味しい。

追いたまごでさらに旨い

今回の「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」は「たまごと旨い」がテーマ。
たまごと旨い

もちろん具材にはたまごが入っていますが、さらに生卵を追加でいれる「追いたま」を推奨しています。
たまご

ということで、ぼくも「追いたま」してみます!

カップの中にたまごを落として・・・かき混ぜれば完成です。
たまごがまざりました

それではスープをいただきましょう。

見た目にも色が濃くなりましたね。
濃いスープ

おお~ただでさえ濃厚なスープにたまごのまろやかさが加わって重厚なスープになりました。

たまごのとろみのおかげで麺への絡みも増しました。

これはたまりません。

やるべきちょい足しですね。

「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」の感想

感想
それでは今回いただいた「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」の感想です。

通常のチキンラーメンも美味しいのですが、カレーが加わるだけでここまで美味しくなるとはおどろきです。

ただのチキンラーメンと侮ってはいけませんね。

スパイシーな後味がたまりませんね。

たまごを加えたちょい足しもより味を重厚にしてくれるのでとてもいい。

ドロッとしたとろみが加わるのでより麺に絡むのがたまりません。

正直ご飯をぶっ込みたくなりました(笑)

このスープは絶対ご飯にも合いそう。試して見たかった(笑)

もし試せる方は試してみてはいかがでしょうか?

これが「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」だ

改めて「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」をご紹介します。
▲パッケージはチキンラーメンらしいデザイン
▲側面にはロゴ
▲コチラは原材料表
▲蓋をあけると粉末スープが入っています
▲丼の中は普通のチキンラーメンと具材が入っています
▲粉末スープとお湯を入れて3分で完成です

今日のポイント

以上「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」をいただいた話でした。

今回は知ったのは普通のチキンラーメンにカレースープをいれることでかなり美味しくなること。

もしかし、他にもいろいろちょい足ししたらおいしくなるのかな?

っておもってしまいますよね。ちょっと試してみたくなりました。(笑)

今回チキンラーメンを食べたせいでまたチキンラーメンが無性にたべたくなりましたよ(笑)
あまかず
あまかず

今回のカレースープとてもいいので是非コンビニで見かけたら買ってください!オススメです。

あわせて読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ