アゲラー本舗からあげ屋 新小金井街道にあるボリュームたっぷりの唐揚げ弁当のお店!

新小金井街道にある「アゲラー本舗からあげ屋」に行ってきました。

ここは唐揚げ専門のお弁当屋さん。

ボリュームたっぷりの唐揚げ弁当を買っていただきました。

いろいろな味があってめっちうまい!

唐揚げをたくさん食べたいときにはオススメですね。

■スポンサーリンク■

アゲラー本舗からあげ屋 新小金井街道にあるボリュームたっぷりの唐揚げ弁当のお店!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は唐揚げをたくさん食べたいときにおすすの店を見つけました!

新小金井街道にある気になる「唐揚げ」屋

新小金井街道を車で走っていると小平の当たりに気になるお店がありました。

その名も「アゲラー本舗からあげ屋」

インパクトのある黄色い小屋。「日本一うまい」と書かれた看板は目を引きます。

今回このお店に初訪問。

こちらはテイクアウト専門のお店なのでお弁当をテイクアウトしてきました。

果たしてどんなお弁当なのか?

めっちゃ楽しみですね。

これが「アゲラー本舗からあげ屋」の「唐揚弁当【メガ】」

アゲラー本舗からあげ屋のメニューはお店の名前の通り「唐揚げ」のお弁当が中心。

いろいろある中で、唐揚げを7個食べられる「唐揚弁当【メガ】」選びました。

めっちゃ唐揚げを食べたかったんですよ。

そして、やってきたのがコチラのお弁当。

蓋には「大盛」のシールが二つ。メガだから二倍なのでしょうか?

お店のおばちゃんから渡されるときに「すごく重いから注意してね」と言われました。

確かにすごい重量です。それではあけてみましょう。

おおお~これはすごいボリューム。

ゴルフボール大の唐揚げが7つと山盛りのごはん。

横からごはんをみるとすごい量。さすがはメガだけありますね。

上から撮ってみるとこんな感じです。すごい。

唐揚げの大きさを100円玉と比べてみましょう。100円の三倍ぐらいありますね。

7つの唐揚げの内訳ですが、醤油が2個、塩竜田が3個、辛唐(辛い唐揚げ)が2つとなっています。

注文するときに唐揚げの種類を選べるのがいいですね。

(余談ですが、辛唐は1個あたり10円増しです。)

さっそくいただいて見ます。

まずは醤油の唐揚げから。これは大きい。では一口。

うん!サクサクで美味しい。醤油が効いてとても食べやすいですね。

とってもジューシー。

続いて塩竜田をいただきます。コチラも負けじと劣らず大きい。

おおーこちらもジューシー。シンプルで鶏肉の味がダイレクトにわかります。

衣もサクサク。ごはんが進みます。

最後はハバネロなどの調味料で味付けをした辛唐。見た目が赤く美味しそう。

それでは一口。

うん!ピリ辛で溜まりません。こちらもとてもジューシー。

辛味と肉汁が見事にマッチしてごはんのいいおかずですね。

クセになりそう。

「唐揚弁当【メガ】」の感想

今回いただいた「唐揚弁当【メガ】」。

唐揚で脂っこいしし、量が結構多かったので食べきれるが心配でした。

しかし食べてみるとペロリと食べてしまいました。

胃がもたれるという感じも無かったのでとても食べやすい唐揚げですね。

他にも種類があるのでいろいろな組み合わせを楽しみたいです。

また、買いに行きたいですね。

アゲラー本舗 からあげ屋 小平茜屋橋店の場所

今回訪ねた「アゲラー本舗 からあげ屋 小平茜屋橋店」の場所の場所です。

新小金井街道沿いにあります。

新小金井街道と五日市街道が交わる茜屋橋から大体徒歩で5分くらいの場所ですね。

東京都小平市回田町280-3

徒歩だとなかなか行きづらいです。

駐車場も完備しているので車で行くのが楽ですね。

コチラが「アゲラー本舗 からあげ屋 小平茜屋橋店」さんです。

営業時間は10:30~21:00までと結構長めです。

メニューは店頭に掲載されています。

唐揚げは注文の時に種類を聞かれます。6種類の中から好きな組み合わせで選びます。

なお、種類によってはプラス10円される物もあるので注意してください。

また、メニューはメニュー表の紙もあるのでお店に一度尋ねたら貰うといいかもしれません。

値段は安いもので200円ちょっと。高くても800円行かないくらいです。

なかなかリーズナブルですね。

なお「アゲラー本舗 からあげ屋」さんは。埼玉を中心にチェーン展開しているお店だそうです。埼玉方面の方は探してみてはいかがでしょうか?

今日のポイント

以上、「アゲラー本舗 からあげ屋 小平茜屋橋店」で唐揚弁当を買ってきた話でした。

たまに唐揚げって無性に食べたくなりますよね。

今回なかなかいいお店と出会いました。

唐揚げを食べたくなったらまた行ってみます。

あまかず
唐揚げでいろいろな種類があるのと
大きいというのなかなか強いですね。
普通のお弁当屋さんの唐揚げでは満足出来なくなりました(笑)
また買いに行きます。

店情報

  • 店名: アゲラー本舗 からあげ屋 小平茜屋橋店
  • ジャンル: 弁当、からあげ
  • 営業時間: 10:30~21:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都小平市回田町280-3
  • 地図:
東京都小平市回田町280-3

■食べログ■

アゲラー本舗 からあげ屋 小平茜屋橋店 – 一橋学園/弁当 [食べログ]

併せ読みたい新小金井街道グルメ関連記事

唐揚げを注文する

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!