カレーの店「プーさん」@武蔵小金井 スパイスのガッツリ効いた一風変わった野菜カレーをいただく。

2016-03-24 12.59.19
 

■スポンサーリンク■

今回は小金井グルメ紹介。プーさんというカレーショップに行ってきました。

野菜カレーを頂いたのですが、この野菜カレーがすごい!

量味ともにインパクトがありました。

それではいってみましょう!

スパイスのガッツリ効いた一風変わった野菜カレーをいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は小金井にある気になっていたカレーショップに行ってきました。ご紹介します。

気になるカレーショップ「プーさん」

小金井に引っ越して早くも2週間経ちました。いやホント早いもんです。

引っ越してくる前から事前情報でいろいろ調べていました。その中ですごく気になるお店がありました。

その名も「プーさん」。どうやらカレーショップのようです。

プーさんといえばディズニーのあのプーさんをイメージ。

はちみつとか使った美味しいカレーなのかなとと妄想を膨らませ、行ってきました。

 

場所は武蔵小金井駅を南に5分ほど。

前原坂上の交差点を渡ったところにあります。

 

ここがプーさん。なんかオシャレな外観ですね。

2016-03-24 12.46.03

 

店頭にはメニューもありました。

2016-03-24 12.46.10

 

平日のランチ時を過ぎた辺りにいったので意外とスムーズに入れました。

余談ですが、休日はかなり並んでいました。休日行く際はご注意を。

 

メニューは本格的なカレーショップ

早速入ってみたいと思います。

店内は対面式のカウンター席。テーブル席もありましたが扉をくぐって別部屋みたいなイメージです。カウンターや壁の一部もウッド調でおしゃれな感じです。

早速メニューを見てみます。妄想とは少し違ってインド風カレーがメインのようです。

2016-03-24 12.47.18

 

何にしようか迷いましたがここはベーシックに「野菜」(1300円)にしてみたいと思います。量はレギュラー。辛さは様子見で普通。とういのもメニューに市販のカレーより辛めと書いてあったので少々不安になりました。(笑)

カレーが来るまではメニューを見て待ちます。

インド風カレーいがいにもヤングカレーというのがあるんですね。

2016-03-24 12.48.21

 

余談ですが、店内で食べるとドリンクがサービスでついてきます。今回はラッシーをチョイスしました。

2016-03-24 12.48.19

スパイスの効いた野菜カレーをいただく

待つことしばし・・・・

きました!これがプーさんの「野菜カレー」(1300円)です。

2016-03-24 12.59.19

 

このビジュアルで少し驚きました。

というのも野菜カレーというとイメージできるのは、「野菜が煮込んであるカレー」

もしくは「温野菜が入ったカレー」のどちらかと思います。

ところがどっこい。

このカレーはルーの上に素揚げした野菜が10種類以上乗っているんです。

パセリ、カボチャ、レンコン、茄子、舞茸、ブロッコリーなどなど・・

2016-03-24 12.59.22

 

このボリュームは正直驚きです。

早速頂いてみたいと思います。

カレーのルーはかなり粘度の強いタイプ。ボタッとしています。スパイスの香りがすごいです。

2016-03-24 12.59.43

 

では一口・・・・・んん!これはウマー!

スパイスがガッツリ効いていてとても美味しい。

インド風とはよく言ったもんです。

欧風というかお家のカレーには出せない味。

しかも辛い。結構辛いですよ。これ。

野菜と併せて食べると更に美味い。素揚げした野菜と合いますね。

と言うか、素揚げしたパセリって初めてたべました。

2016-03-24 13.01.07

 

これはやめられない止まらない系ですね。汗を垂らしながら頂きます。

いや~大満足。これはカレー屋さん的な相場より少しお高めですが納得です。美味しかった!

この野菜カレーはカレーの新体験ができますね。

武蔵小金井に来た際は立ち寄ってみてください。

今日の一言

一言でカレーと言ってもいろいろありますが、インパクトの強いカレーでした。

ぜひ再訪して次はお肉系に挑戦してみたいです。次に行くのがたのしみ!

店情報

関連ランキング:カレーライス | 武蔵小金井駅

こんな記事もいかがですか?

武蔵小金井「ならは」 果実が入ったフルーツ大福を実食。甘くてみずみずしい和菓子!

「かれー麺 実之和」が小金井にオープン!ポカポカ温まる「赤いかれー麺」を実食

武蔵小金井の「麺工 豊潤亭」で「辛そば」を実食。キレのある辛めのスープがたまらない!

麺 鶴亀屋@武蔵小金井 「台湾つけ麺」を実食。ごはんにも合うピリ辛スープがうまい!

 

■スポンサーリンク■