カレーの店「プーさん」@武蔵小金井 スパイスのガッツリ効いた一風変わった野菜カレーをいただく。

2016-03-24 12.59.19

 

■スポンサーリンク■

今回は小金井グルメ紹介。プーさんというカレーショップに行ってきました。

野菜カレーを頂いたのですが、この野菜カレーがすごい!

量味ともにインパクトがありました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

スパイスのガッツリ効いた一風変わった野菜カレーをいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は小金井にある気になっていたカレーショップに行ってきました。ご紹介します。

気になるカレーショップ「プーさん」

小金井に引っ越して早くも2週間経ちました。いやホント早いもんです。

引っ越してくる前から事前情報でいろいろ調べていました。その中ですごく気になるお店がありました。

その名も「プーさん」。どうやらカレーショップのようです。

プーさんといえばディズニーのあのプーさんをイメージ。

はちみつとか使った美味しいカレーなのかなとと妄想を膨らませ、行ってきました。

 

場所は武蔵小金井駅を南に5分ほど。

前原坂上の交差点を渡ったところにあります。

 

ここがプーさん。なんかオシャレな外観ですね。

2016-03-24 12.46.03

 

店頭にはメニューもありました。

2016-03-24 12.46.10

 

平日のランチ時を過ぎた辺りにいったので意外とスムーズに入れました。

余談ですが、休日はかなり並んでいました。休日行く際はご注意を。

 

メニューは本格的なカレーショップ

早速入ってみたいと思います。

店内は対面式のカウンター席。テーブル席もありましたが扉をくぐって別部屋みたいなイメージです。カウンターや壁の一部もウッド調でおしゃれな感じです。

早速メニューを見てみます。妄想とは少し違ってインド風カレーがメインのようです。

2016-03-24 12.47.18

 

何にしようか迷いましたがここはベーシックに「野菜」(1300円)にしてみたいと思います。量はレギュラー。辛さは様子見で普通。とういのもメニューに市販のカレーより辛めと書いてあったので少々不安になりました。(笑)

カレーが来るまではメニューを見て待ちます。

インド風カレーいがいにもヤングカレーというのがあるんですね。

2016-03-24 12.48.21

 

余談ですが、店内で食べるとドリンクがサービスでついてきます。今回はラッシーをチョイスしました。

2016-03-24 12.48.19

 

スパイスの効いた野菜カレーをいただく

待つことしばし・・・・

きました!これがプーさんの「野菜カレー」(1300円)です。

2016-03-24 12.59.19

 

このビジュアルで少し驚きました。

というのも野菜カレーというとイメージできるのは、「野菜が煮込んであるカレー」

もしくは「温野菜が入ったカレー」のどちらかと思います。

ところがどっこい。

このカレーはルーの上に素揚げした野菜が10種類以上乗っているんです。

パセリ、カボチャ、レンコン、茄子、舞茸、ブロッコリーなどなど・・

2016-03-24 12.59.22

 

このボリュームは正直驚きです。

早速頂いてみたいと思います。

カレーのルーはかなり粘度の強いタイプ。ボタッとしています。スパイスの香りがすごいです。

2016-03-24 12.59.43

 

では一口・・・・・んん!これはウマー!

スパイスがガッツリ効いていてとても美味しい。

インド風とはよく言ったもんです。

欧風というかお家のカレーには出せない味。

しかも辛い。結構辛いですよ。これ。

野菜と併せて食べると更に美味い。素揚げした野菜と合いますね。

と言うか、素揚げしたパセリって初めてたべました。

2016-03-24 13.01.07

 

これはやめられない止まらない系ですね。汗を垂らしながら頂きます。

いや~大満足。これはカレー屋さん的な相場より少しお高めですが納得です。美味しかった!

この野菜カレーはカレーの新体験ができますね。

武蔵小金井に来た際は立ち寄ってみてください。

今日の一言

一言でカレーと言ってもいろいろありますが、インパクトの強いカレーでした。

ぜひ再訪して次はお肉系に挑戦してみたいです。次に行くのがたのしみ!

店情報

関連ランキング:カレーライス | 武蔵小金井駅

こんな記事もいかがですか?

武蔵小金井「ならは」 果実が入ったフルーツ大福を実食。甘くてみずみずしい和菓子!

「かれー麺 実之和」が小金井にオープン!ポカポカ温まる「赤いかれー麺」を実食

武蔵小金井の「麺工 豊潤亭」で「辛そば」を実食。キレのある辛めのスープがたまらない!

麺 鶴亀屋@武蔵小金井 「台湾つけ麺」を実食。ごはんにも合うピリ辛スープがうまい!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ