すき家「初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット」を実食。カレー・牛肉・チリコンカンの組合せが最高!

 

■スポンサーリンク■


すき家で提供が始まった「初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット」をいただいてきました。

エヴァンゲリオンとすき家のコラボメニュー第2弾となるカレーです。

独特の色合いのルーに牛肉・チリコンカンが加わり食べ応えは十分でした!

この記事では「初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット」の感想を写真付きで紹介。
  • 「初号機覚醒牛カレー」ってどんなメニュー?
  • 味は?具材は?量は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はすき家のカレーをご紹介。今回も初号機をイメージしたカレーですよ。

■スポンサーリンク■

すき家でエヴァンゲリオンのコラボメニュー第2弾が登場!


「すき家」や「なか卯」などのゼンショーグループ各店で開催最中の「エヴァンゲリオン」とのコラボ。

2021年3月30日より第2弾が始まりました。

第2弾では配布されるクリアファイルが変わり、メニューも一部追加となります。

「すき家」では第1弾コラボメニューに加え以下のメニューが追加になりました。
  • 初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット

今回もエヴァンゲリオン初号機をイメージしたメニューです。

「覚醒」ということは破の終盤で登場したサードインパクトを起こしそうになった状態ですかね。

では「初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット」はどんなメニューなのか?

公式サイトによると
クチナシやビーツなどで色付けした紫のルーと自慢の牛肉に、ピリ辛チリコンカンがアクセントを加えチーズソースがまろやかに包み込みます。 公式サイトより

とのこと。

カレーは前回の物ときっと同じでしょう。

そこにチリコンカンと牛肉が加わるという・・・これは美味しそうです。

ちなみに、今回もサイズは並盛りのみとなります。

僕も「シン・エヴァ」にどっぷりとハマっており、既に2回ほど見ています。

第2弾のコラボメニューも折角なので食べてこようと思いすき家に行ってきました。

「初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット」を実食

こちらが今回注文した「初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット」です。

カレーとオニオンスープがセットになっています。

今回もおまけでクリアファイルがついてきます。

前回は銀色の袋に包まれていましたが、今回はメタリックな紫になっています。

それでは、カレー全体を見ていきましょう。

ファースト・インプレッションはとても綺麗なカレーですね。

ルーは全体的に紫がかっていますね。これは前回のオムカレーと同じルーを使っています。

ルーの中に具材はありません。

ご飯の部分にはチリコンカンと牛肉がたっぷりとのっています。

そして、全体的に覚醒初号機の「天使の輪」をイメージしたチーズソースがかかっています。

最後に手前にはネルフマークのお煎餅。

なかなかおしゃれなカレーですね。

早速いただいて行きましょう。

やはり最初はルーから頂きたいですね。

この紫がとても印象的です。

前回は新劇場版の海の色を彷彿としましたが、今回は普通に初号機のカラーリングに見えます。

では一口。

うん!スパイスがしっかりと効いたルーで美味しい。

これはクミンですかね。ガツンと効いてたりません。

チーズを少し混ぜるとまろやかになるのがいいですね。

ご飯とも相性は抜群です。

続いて具材もいただきましょう。

チリコンカンと牛肉です。

トマトベースのソースがめちゃ美味い!程よく辛味があるのがいいですね。

牛肉ともよくあいます。

豆がたっぷり入っているので意外と食べ応えもあります。


そのままご飯と一緒に食べても美味しいですが、カレーと組合わせても美味しい。

いろいろな楽しみ方ができますね。ご飯がすすみます。

セットのオニオンスープもいただきましょう。

これは前回と同じですね。

マグカップには初号機のシルエットが印刷されています。

肝心のスープはというと、クルトンがたっぷり入ったオニオンスープはタマネギの甘みをしっかりと感じます。

カレーと一緒に食べると美味しいですね。

そして、今回も最後まで食べきると・・・

初号機のイラストが描かれている専用のお皿でした。

これは何度見てもいいですね。

「初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット」の感想


それでは今回いただいた「初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット」の感想です。

オム牛カレーが美味しかったので今回のカレーも期待していました。

なので、期待通り美味しかったのがよかったですね。

カレールーが美味しいと言うのあります。

しかし、今回はチリコンカンと牛肉というそのまま食べても美味しい具材との組み合わせが素晴らしい。

カレーと一緒に食べる事により生まれるマリアージュがたりまりません。

具無しのルーに豆が加わるのが個人的には満足。

今回のコラボの気合いの入りようが分かる一品でした。

量に関しても、並盛りのみですが食べ応えは十分にあります。もし足りないようならサラダとかつけてもいいかも。

カレーとスープスープがついたコラボメニューで890円というのはなかなかおトクですね。

コラボカフェだと倍額で出てきそうな代物ですよ。

ゼンショーグループだからできるクオリティなのかなと。

今回も大満足でした。

余談ですが、クリアファイルの中身は「式波・アスカ・ラングレー」でした。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、すき家で「初号機覚醒牛カレー オニオンスープセット」をいただいた話でした。

すき家のコラボメニューがかなりの完成度です。

なので他のお店もますます気になりますね。

また、23区内にはエヴァのラッピングされた店舗もあるとのこと。

ぜひラッピングされたお店も見に行きたい!

映画はもう1回くらい見に行きたいので併せて行ってみたいなぁ。

なお、今回のコラボは4月20日までです。

興味のある方は早めに行ってみてはいかがでしょう?
あまかず
あまかず
チリコンカンと牛肉とカレーってどれもご飯にあうメニュー。その3つを同時に食べられるのは贅沢なカレーですね!

あわせて読みたい関連記事

すき家「初号機オム牛カレー オニオンスープセット」を実食。スパイスが効いて食べ応えのあるカレー!

すき家「お家あさり牛火鍋定食」を実食。自宅ですき家の鍋が手軽に楽しめる!

すき家「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」を実食。いろいろな食感が楽しい麻辣&担々風味の牛丼

家で食べる「すき家」の牛丼

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ