小金井「田舎うどん かもKyu」で春メニュー「ニラ玉ぶた汁うどん」を実食。食べ応えのある麺でめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


小金井市にある「田舎うどん かもKyu」さんで「ニラ玉ぶた汁うどん」をいただきました。

SNSで紹介されていたこのメニュー。

たっぷりの卵とニラがたまりません。

うどんも食べ応えがあってよかったです!

それではさっそくご紹介してきます。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はうどんのご紹介ですよ。

小金井にあるうどん店「かも Kyu」へ久々の訪問


先日桜を見るために小金井公園に行ってきました。

その途中、ランチを兼ねて「田舎うどん かもKyu」さんへたちよりました。

過去に1度行ったことがあるお店でつけ汁うどんが名物です。

今回立ち寄った理由としては「SNS先行春メニュー『ニラ玉ぶた汁』」をいただきたかったからです。



ニラ玉のぶた汁なんだから絶対美味しいに違いありません。


いただくのがたのしみですね。

「ニラ玉ぶた汁うどん」を実食

こちらが今回注文した「ニラ玉ぶた汁うどん」です。


ちなみに、麺は1.5玉にしています。なかなかのボリュームですね。

まずはつけ汁です。


ふわふわの卵、ニラ、に肉が入っています。

結構たっぷりなので美味しそう。

麺も太麺でモッチリしています。


けっこう量もあるので食べ応えはありそうですね。

これに加えて薬味と辛味噌がついてきています。これは美味しそう。

それではいただいていきましょう。

まずは麺から。


かなりモチモチとしています。

このまま食べても小麦の味がしっかりと感じますね。

コシがめっちゃ強いですね。

続いて汁につけていただいていきましょう。

たっぷりにうどんを汁につけていただきます。

うん。いいですね。ダシの効いた汁にニラの風味がいい感じにでています。

卵もふわふわ。優しい味で惜しい。

豚肉も程よい柔からさでいいんですよね。

これはくせになりそう。

「ニラ玉ぶた汁うどん」の感想


それでは今回頂いた「ニラ玉ぶた汁うどん」の感想です。

ニラと卵がたっぷりでめちゃ美味しかったです。

出汁のしっかり効いた汁だったので旨みもめちゃかんじました。

そして、食べ応えも十分。思ったより麺の量が多くてビックリでしたよ

1.5玉でしたがけっこをお腹いっぱいになりました。

これはまた食べに行きたいですね。

タイミングを見計らって食べに行ってこよう。

「かも Kyu」の場所について

それでは今回訪ねた「田舎うどん かもKyu」さんの場所についてです。

JR東小金井駅から1キロ歩いた場所にあります。

住宅地のど真ん中にあるのでちょっと分かりづらいかもしれません。



こちらが「田舎うどん かもKyu」です。



今回いただいた「ニラ玉ぶた汁うどん」意外にも鴨汁つけ麺などもあります。

汁のうどんもあるのでバリエーションはたくさんありますよ。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「田舎うどん かもKyu」で「ニラ玉ぶた汁うどん」をいただいた話でした。

家の近くにこう言うお店があるのが嬉しいですね。

最近行けてなかったので久々に行けて嬉しかったです。

夏にも限定メニューがあるそうなので、これは気になりますね。

季節が変わったら改めて行ってみたいです。

あまかず
あまかず
ニラと卵がたっぷりでめちゃ美味しかった。

店情報

関連ランキング:うどん | 東小金井駅

あわせて読みたい関連記事

田舎うどん かもKyu@東小金井 住宅街で見つけた絶品のうどん屋さん

新小金井街道の「小平うどん」 極太でコシがめちゃ強い。 武蔵野うどんが楽しめるうどん店

東小金井・宝華で「酸辣湯麺」を実食。酸味と辛味の絶妙なバランスがうまい!

 

■スポンサーリンク■