すき家「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」を実食。いろいろな食感が楽しい麻辣&担々風味の牛丼

 

■スポンサーリンク■


すき家から期間限定で発売開始になった「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」をいただきました。

「食べラー・メンマ牛丼」に担々ダレが加わった牛丼です。

ピリ辛ので美味しいですが、麻辣スパイスをかけるとシビれもたまらなくなります。

これはまた食べに行きたい!

この記事では「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」の感想を写真付きで紹介。
  • 店の前を通った時に気になっていた!
  • どんな味なのか?辛さなのか?

気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。いろいろな食感を楽しめてとても美味しい牛丼です!

■スポンサーリンク■

すき家からピリ辛の牛丼が登場!


2020年10月21日よりすき家で「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」が提供開始になりました。

この商品はすき家の期間限定人気商品の一つ「食べラー・メンマ牛丼」に「針生姜入り白髪ねぎ」と「特製 担々ダレ」をあわせたメニューです。

過去に「食べラー・メンマ牛丼」はいただいたことがありますが、ラー油とメンマの食感が牛丼に良くあって美味しかったことを記憶しています。

今回はそこに「ネギ」と「担々ダレ」が加わるとどうなるのか?

しかも、火鍋でもあった「麻辣スパイス」を後がけ出来るとのこと。

果たしてどんな味になるのか?

辛味メニューが大好きなのでこれは楽しみですね。

いろいろな食感が楽しめる「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」を実食

こちらが今回注文した「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」です。

サイズはもちろん大盛。余談ですが、牛丼以外にサラダセットを注文しています。

こちらが追いがけの「特製麻辣スパイス」です。

花椒だけでなくいろいろなスパイスがブレンドられています。

それでは牛丼を見ていきましょう。

すき家の定番の丼ではなく口の広い丼でやってきました。

ご飯の上に、お肉、白髪ネギ、担々ダレ、食べラー、青ネギがのっています。

この状態では食べラーは隠れて見えません。ネギをめくると出てきます。

これはかなりのボリュームですね。ちょっと驚きました。

それではまずお肉からいただきましょう。

メンマと合わせて一口。

おぉ〜メンマのシャキシャキとお肉がいい感じにマッチしています。

続いてネギと食べラーお肉を合わせていただきます。

うん!ピリ辛でニンニクの風味がきいたラー油と肉がよく合う。

ネギのシャキシャキもたまりません。

もちろんご飯との相性も抜群。

これはいい。

続いて、特製麻辣スパイスをかけていただきましょう。

もちろん全部かけますよ。

スパイスが加わってどう味が変化するのか?

じんわりくる辛みとスーッと抜けると爽快感がたまりません。

ご飯の量も結構あるので、食べ応えもありますね。

「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」の感想


それでは今回いただいた「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」の感想です。

程よいピリ辛でとても美味しかった~

お肉の肉感、ネギのシャキシャキ、メンマのコリコリ

いろいろな食感が楽しめてとてもよかったです。

そしてやはり辛味ですね。

担々ダレのゴマの風味豊かなピリ辛、ラー油の辛味、麻辣スパイスの麻辣感が一気に口の中にやってくる感覚がたまりません。

辛味自体は麻辣スパイスを入れなければ、それほど辛くはありません。

一方でもっと辛味が欲しい!

そんな方は「追い麻辣」するとかなりシビれるのでオススメです。

僕も追い麻辣しました。

ただ、ちょっと気になったのはいろいろな具材や調味料が乗っているため味覚が渋滞を起こします。

何が何だからわからなくなることもありますね(笑)

一気に食べるより2〜3つを組み合わせて食べると、いろいろな食感や風味を楽しめていいかもしれません。

また大盛にするとご飯の量も結構あるので食べ応えもありますね。

是非辛いメニューが好きな方はチェックしてください。

このメニューは近いうちにまた食べに行きたいなぁ。

次は追い食べラーしたいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「食べラー・メンマ牛丼 担々ねぎMIX」をいただいた話でした。

すき家の期間限定メニューはいつも驚きです。

少し前にあった広島風お好み焼き牛丼も驚きでした。

今回も牛丼で担々風、しかも、食べるラーを組み合わせるって、思いつきもしませんよね。

これからもすき家の期間限定メニューはチェックしていきます。
あまかず
あまかず
追い麻辣は好きな人にはたまりません。絶対やってみてください!

あわせて読みたい関連記事

すき家「牛丼 トリプルニンニクMIX」を実食。ニンニクたっぷりでスタミナ感あふれる一杯!

すき家「四川風牛すき鍋」を実食レビュー。追い麻辣必須!シビれる辛さがたまらない

松屋「カチャトーラ定食」を実食!トマトとチーズがうまいイタリアの郷土料理

すき家の牛丼

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ