「ラーメン 前原軒」(小金井市)で「ラーメン(茹で卵入り)」を実食。濃厚スープとチャーシューがうまい!

 

■スポンサーリンク■


「東八道路」沿いにオープンした「ラーメン前原軒」さんで「ラーメン(茹で卵入り)」を食べてきました。

家にチラシが入っており気になってたいお店です。

ラーメンは濃厚なスープとチャーシューがめちゃうまくて驚きです。

この記事では前原軒さんの「ラーメン(茹で卵入り)」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ラーメン前原軒」ってどんなお店?
  • 「ラーメン(茹で卵入り)」はどんな麺?
  • スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は小金井にオープンした新店のご紹介。家系ラーメンのお店が登場です 。

■スポンサーリンク■

東八道路に家系ラーメンの新店がオープン!


東八道路沿いにオープンした「ラーメン 前原軒」に行ってきました。

2021年4月8日にオープンしたばかりの新しいお店です。

このお店を知ったきっかけは、家のポストにオープンのチラシが入っていたんですよね。

我が家からは少し遠いですが、せっかくなので行ってきました。

チラシを見た感じでは家系ラーメンのお店のようです。

でも名前は「前原軒」。

果たしてどんな麺がいただけるのか?楽しみです。

前原軒で「ラーメン 茹で卵入り」を実食

初めての店なので何を食べようか悩みます。

まずはベーシックに「ラーメン(茹で卵入り)」(920円)を注文しました。

ちなみに好みは「麺硬め・アブラ普通」です。

味の濃さについては調味料で調整できるとのこと。

余談ですがオープン記念で玉子は無料だったんですよ。それをすっかり忘れておりのりトッピングにしました。(笑)

待つことしばし・・・・きました!

こちらが今回注文した「ラーメン(茹で卵入り)」です。

すみません、レンゲは僕が写真を撮る前に誤って入れてしまいました。ケアレスミスです(笑)

具材はチャーシュー、ほうれん草、のり、茹で卵と家系らしい具材ですね。

まずはスープからいただきます。

褐色で色をしています。とろみは少ないですね。

豚骨スープ特有の香りがしてきます。

では一口。

おぉ〜これは濃厚なスープですね。スープに重みがしっかりとあります。

なにより、豚骨のクリーミーでまろやかな味がたまりません。

しかし、臭みは一切感じません。なかなかいい仕事をしていますね。

塩味は程よい感じ。個人的には濃くしたいので後ほどプラスしてみます。

続いて麺もいただきましょう。


麺は中太麺。家系らしい角張った麺です。

それでは一口。

うん。しっかりコシのある麺でいいですね。スープもよく絡んでいます。

具材もいただきましょう。

まずはチャーシューから。薄切りタイプのチャーシューです。

おお~これはうまい!肉の旨みがたまりませんね。

ラーメン屋のチャーシューとはちょっと違う感じがします。

香ばしい薫りもしてたまりませんね。

続いて、茹で卵をいただきます。

この茹で卵はスライスしてあるタイプです。

味玉もいいですが、ベーシックな茹で卵もいいですね。

家系の定番味変を試す

家系の定番といえば味変です。

調味料を使っていろいろ味を変化させていきます。

まずは定番の「にんにく」から。

生おろしタイプのニンニクです。

スープに溶かすとスープにパンチが加わりますね。

家系といえばやはり辛味を追加したくなりますよね。

豆板醤があるかと思いきや・・・「唐チャン」なる謎の調味料がありました。

どんなものかというと、唐辛子やニラの入った調味料です。

これを入れるとさらにパンチが加わりますね。

豆板醤とは違った辛味がプラスされます

前原軒の「ラーメン(茹で卵入り)」の感想


それでは前原軒さんでいただいた「ラーメン(茹で卵入り)」の感想です。

濃厚なスープが家系らしくて良かったですね。

麺も程よい固さでなかなか美味しかった!

個人的にはチャーシューがよかったですね。旨みがぎゅっとつまっていました。

今回は脂を普通で頼んだので、それほどこってり感は感じません。

次は「脂多め」でいきたいですね。どうなるか楽しみ。

また、「ねぎ」などなかなか家系にはないメニューもあるのでそちらも興味があります。「チャーシュー麺」も美味しそうです。

ただ、ちょっと気になった点がありました。

まずは、駐車場がなかったこと。僕はお店まで徒歩で行けるのですが立ち寄るのはちょっと大変かも。これはちょっと大きいかもですね。

また、家系にしてみれば全体的に価格が高めだったということ。

家系らしいコスパの良さが感じられませんでした。

ライスが150円だったのはちょっとびっくりしました。

これがどう響くのか?ちょっと気になります。

周囲には「江川亭」や「ラーメン関口」などの老舗のお店もありますからね。

今度の注目していきたいです。

このご時世に新規オープンしたお店なので頑張って欲しいですね。

前原軒の場所と雰囲気

今回訪ねた「ラーメン前原軒」さんの場所と雰囲気です。

場所は駅からはかなり離れています。

なので、歩いて行くよりはバス。もしくは車ですかね。

なお近い施設は府中運転免許試験場です。府中運転免許試験場から徒歩4分くらいの場所にあります。

こちらが「ラーメン前原軒」さんです。

なお、お店には専用の駐車場がありませんので注意してください。

近隣の店舗には駐車場がありますが「使わない方で下さい」という張り紙がありました。

利用する際は注意してください。

お店に入って右側には券売機があります。

メニューはこんな感じです。
  • ラーメン 800円
  • ラーメン(茹で卵入り) 920円
  • チャーシュー麺 1100円
  • ネギラーメン 980円

となっています。

店内はカウンターとテーブル席があります。

水はセルフサービスとなっています。

カウンターには箸やレンゲ、にんにくなど各種調味料があります。
ラーメンのタレもここにありますよ。

今日のポイント

以上、「ラーメン前原軒」に行ってきた話でした。

オープン前から駅前でチラシを配ったりしていたのでなかなか気合いが入ったお店です。

まだオープンしたばかりで試行錯誤だと思います。

このご時世に新しいお店は大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。

人気のお店になるといいですね。

家系は好きなのでちょいちょいチェックできたらなと。
あまかず
あまかず
濃厚なスープとチャーシューが良かったです!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小金井駅多磨駅新小金井駅

あわせて読みたい関連記事

東小金井「武蔵家」がうまい!定期的に食べたくなる家系ラーメン

「小金井大勝軒」まとめ 懐かしくもクセになる味でリピートしたくなるお店

江川亭 小金井本店で「ねぎ麺」を実食。ピリ辛ねぎとまろやかスープがうまい!

東小金井「らーめん海壱」で「特製塩らーめん」を実食。おどけねぇ!スッキリ系のスープがうまい

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ