UMA TSUKEMEN@西武立川 ポットパイのようなつけ麺「極 UMA MEGAチャーシュー 海老つけめん」をいただく!

20161105-blog-012

立川にある「UMA TSUKEMEN」さんというお店に行ってきました。

ここのつけ麺はとても面白いつけ麺食べられるお店です。

どんなつけ麺かというとスープがポットパイの様になっているんです。

それでは紹介します!

ポットパイのようなつけ麺「極 UMA MEGAチャーシュー 海老つけめん」をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立川でとても面白いつけ麺と出会いました!

立川に気になるラーメン屋さんを発見

先日、「ラーメンWalker」の武蔵野・多摩2017版を購入しました。

武蔵野多摩地域のラーメン屋さんがいろいろ載っている本です。

20161105-blog-023

 

このブログでも紹介したお店や、以前から気になっていたお店など

いろいろなラーメン屋さんが紹介されています。

その中でもひときわ気になったのが立川にある「UMA TSUKEMEN」というお店。

20161105-blog-022

以前どこかのブログだかで見たことがありましたが、

ポットパイのようになっているつけ麺は他に見たことがありません。

 

これは面白そう!と言うことで立川方面に行く用事があったので行ってみました。

場所は西武立川駅を降りて南に進んだところにあります。

東京都立川市西砂町1-3-15

コチラが「UMA TSUKEMEN」さんです。

20161105-blog-021

トレーラーハウスがお店になっているそうです。

これは楽しみですね。

トレーラーハウスがお店の「UMA TSUKEMEN」さん

店頭にはメニューや、営業時間の看板が掲げてありました。

20161105-blog-020 20161105-blog-019

先に待っていたのが2人ほど。

食券を先に買って並ぶスタイルのようです。券売機は入ってすぐの所にありました。

20161105-blog-018

 

いろいろメニューがある中で、選んだのが気になっていた「極 UMA MEGAチャーシュー 海老つけめん」

20161105-blog-017

 

こちらをチョイスして見ました。

どんなつけ麺なのかが楽しみですね。

しばらくして店内に案内されます。

店内は全部カウンターで中程に着席。

いろいろなところにこだわりの張り紙がありました。

20161105-blog-016

 

お目当てのつけ麺も食べ方を注意しないといけないようです。

20161105-blog-015

しばらくしてつけ麺が到着しました!

「UMA TSUKEMEN」さんの「極 UMA MEGAチャーシュー 海老つけめん」をいただく

来ました!こちらが「UMA TSUKEMEN」さんの「極 UMA MEGAチャーシュー 海老つけめん」。

20161105-blog-014

 

おお~なんともいえないビジュアル。

 

スープは噂通りポットパイの様になっています。海老が散らしてありますね。

20161105-blog-012

 

麺は自家製の太麺。食べ応えがありそう。

20161105-blog-013

 

そして、このアルミホイル。

20161105-blog-011

 

開けてみると・・・・

チャーシューが登場しました!これは美味しそうです。

20161105-blog-010

なんとも楽しいつけ麺ですね。

 

それでは早速いただいてみますよ。

まずは、麺からいただきます。

20161105-blog-006

自家製の全粒粉の麺はいかがでしょうか・・・・

おお!これはもっちりとして美味しい。食感がたまりません。クセになりそう。

 

続いては注目のスープをいただきます。

まずはポットの部分を割ってみます。

20161105-blog-009

すると、海老のいい香りとともにスープが現れました。これは楽しい。

 

早速スープをいただきますよ。

20161105-blog-007

うん!濃厚な海老のスープで美味しい!しつこくないのがいいですね。

 

そして、ついに先ほどの麺をつけてみます。

20161105-blog-005

おお~スープに絡んだ麺がなんともいえません。

海老の味と香りが麺とマッチしてこれはおいしい。たまらない!

せっかくなのでポットの部分もスープにつけてみます。

これはこれで美味しい!

 

さて、もう一つの気になるモノ。

チャーシューをいただいてみますよ。

20161105-blog-003

うん!こってりとしていなくてすごく食べやすい。

普段チャーシューを食べるとちょっと飽きるんですがこれはそんなことありませんね。

美味しい!

 

楽しい時間も気づけばあっという間に完食。

最後にスープ割りでしめます。

20161105-blog-002

スープ割りもトマトスープのようになっていて、少し変わっててとてもよかったです!

20161105-blog-001

 

ファースト・インプレッションではすごくこってりしているのかなと思いきや、

すごく食べやすいつけ麺でした。

美味しかったです!大満足でした。

ごちそうさまでした!

気になるメニューも多いのでまた行ってみたいと思います!

今日の一言

以上、UMA TSUKEMENさんでつけ麺をいただいた話でした。

いやー今回のつけ麺は今まで体験した事がないつけ麺で驚きでした。

こういうびっくりもある麺も楽しいですね。

こういう発見や体験があるのもいいですね。

もっといろいろなおみせをまわってみたくなりました。

それではまたっ!

店情報

  • 店名: UMA TSUKEMEN
  • ジャンル: つけ麺・ラーメン
  • 営業時間: [月~木]11:30~14:30 17:30~22:30
    [金土日] 11:30~22:30
  • 定休日: 火曜日
  • 住所: 東京都立川市西砂町1-3-15
  • 地図:
東京都立川市西砂町1-3-15

都内のラーメン本

こんな記事もいかがですか?

「火の豚」(立川ラーメンスクエア) 「火の豚」(立川ラーメンスクエア)  二郎インスパイアと蒙古系が 合体しためちゃ美味いラーメン店!

立川「らーめん チキント」でスペシャルらーめんを実食。濃厚なスープが絶品!大満足

麺処 井の庄@立川 辛辛魚ラーメンを実食!激辛だけど濃厚魚介スープが美味い!

かぐら@立川 まぜそば専門店でエビが香るまぜそばをいただいてきた。まぜそば好きはオススメ!

 

■スポンサーリンク■