あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • スパイス@幡ヶ谷 ボリューム満点のカレーライスを食べてきた!【食べレポ】

    2015-02-18 14.17.46

    今回は幡ヶ谷の南の方にあるカレー屋さんスパイスをご紹介します!

    住宅街のカレーショップはノスタルジーとボリュームに満ちていました。

    それではいってみましょう!

    広告

    スパイス@幡ヶ谷 ボリューム満点のカレーライスを食べてきた!【食べレポ】

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    幡ヶ谷にあるスパイスというカレーショップをご紹介します!

    幡ヶ谷のノスタルジックなカレーショップ「スパイス」

    カレーとラーメンは国民食と言っていいほどですよね。

    僕も週に一度はカレーを食べます。

    カレー屋さんもいろいろなお店があります。

    今日紹介するのは 幡ヶ谷のカレー屋さん 「スパイス」さん

    です。

    カレーといえば欧風やインド風、タイ風いろいろな種類があります。

    ここの店のカレーはお家のカレーのような感じ。

    そこが実にノスタルジックなんですよね。

    住宅街のカレー屋さん

    場所は京王新線の幡ヶ谷駅を降りて南の商店街を3分ほどあるけばつきます。

    東京都渋谷区西原2-28-2

    こちらがスパイスさんの外観です。

    2015-02-18 14.32.05

    お店の壁に飾ってあるいろいろな食玩が印象的。

    ガンダムが多いんですけどね。

    2015-02-18 14.32.11

    メニューはというと

    • ポーク 甘口
    • ビーフ 中辛
    • チキン 辛口

    が基本メニュー。

    2015-02-18 14.12.03

    そこにあいがけがてきたりとシンプルなのようでバリエーションは豊か。

    ただ、かなり量があるので要注意。

    僕は半ライスで頼みます。

    というわけでいつもの

    チキンとポークのミックスカレー(730円)と生卵(40円)をいただきます。

    チキンとポークのミックスカレーをいただく

    きました、ドーン。こちらがミックスのカレーです。

    右がポーク、左がチキンになります。

    2015-02-18 14.17.46

    これ半ライスかよというようなボリューム。

    半ライスなのでおまけでサラダが付いてきます。

    ちなみに並だとこんな感じ。大盛りはかなり危険です(笑)

    2012-04-10 14.26.51-1

    お肉もゴロゴロと大きなのが入ってるので美味しいんですよねー

    ポークは甘口といえど某王子様のようなのではなく程よい辛さ

    一方チキンはかなり辛い。スパイスの効いた辛さたまりません。

    なので生卵を落として食べます。

    卵のトロミとチキンの辛さがいい感じに中和されます。

    これがたまらないんですよねー。

    なかなかベーシックなカレーは最近食べないのでこういうのもありですねー

    一食の価値ありです!

    今日の一言

    カレーは奥の深い食べ物。シンプルなものはシンプルの大切さがある。

    スパイスさんは家庭の暖かさにあふれたカレーでした!

    ごちそうさまでした!

    店情報

    関連ランキング:カレーライス | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

    こんな記事もかいてます

    たけ虎@幡ヶ谷 インパクト大!丼からあふれるチャーシュー麺を食べてきた!
    今回は幡ヶ谷のラーメン屋さんをご紹介します。インパクトあふれるチャーシュー麺がたまりません!それではいってみましょう!
    我武者羅@幡ヶ谷  夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!
    梅雨も本格的になって湿度が厳しい毎日ですね。そろそろ夏季限定というメニューが出始める頃です。今回は僕が好きなつけ麺が始まったのでそれについて書いていきます。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ