スパイス@幡ヶ谷 ボリューム満点のカレーライスがうまい!

2015-02-18 14.17.46

幡ヶ谷にあるカレー屋さん「スパイス」をご紹介します!

住宅街にあるこのカレーショップはノスタルジーに満ちたお店です。

しかも、ボリューム満点。味はシンプルですが中毒性があるカレーなんです。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

スパイス@幡ヶ谷 ボリューム満点のカレーライスを食べてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

幡ヶ谷にあるスパイスというカレーショップをご紹介します!

幡ヶ谷のノスタルジックなカレーショップ「スパイス」

カレーとラーメンは国民食と言っていいほどですよね。

僕も週に一度はカレーを食べます。

カレー屋さんもいろいろなお店があります。

今日紹介するのは 幡ヶ谷のカレー屋さん「スパイス」さんです。

カレーといえば欧風やインド風、タイ風いろいろな種類があります。

ここの店のカレーはまるでお家のカレーのような感じ。

懐かしさに包まれているカレーです。しかも超ボリューム満点。

幡ヶ谷の住宅街にあるカレー屋さん

場所は京王新線の幡ヶ谷駅を降りて南へ3分。商店街を進んで行くとお店はあります。

東京都渋谷区西原2-28-2

こちらがスパイスさんの外観です。

 

2015-02-18 14.32.05

 

お店の壁に飾ってあるいろいろな食玩が印象的。

ガンダム系のフィギュアが多いのは趣味でしょうか?

2015-02-18 14.32.11

 

店内はテーブル席のみ。

メニューもとてもシンプルです。。

  • ポーク 甘口
  • ビーフ 中辛
  • チキン 辛口

この3種類が基本なんです。

2015-02-18 14.12.03

基本の3種類をベースにあいがけの「ミックスカレー」やたまごをいれた「エッグカレー」があります。

シンプルのようでバリエーションは豊かなんですよね。

でも、スパイスさんのカレーはかなり量があります。

なので、半ライスも可能です。

ちなみに、僕のオススメは半ライス。野菜もついてくるのでお得です。

スパイスさんの「チキンとポークのミックスカレー」を実食

今回注文したのはチキンとポークのミックスカレー」(730円)。それに生卵(40円)を追加です。

ちらがミックスのカレーです。なかなかのボリュームですよね。

右がポーク、左がチキンになります。

2015-02-18 14.17.46

 

これ半ライスかよというようなボリューム。

半ライスはごはんが少ない分、おまけでサラダが付いてきます。

 

ちなみに並だとこんな感じ。大盛りはかなり危険です(笑)

2012-04-10 14.26.51-1

 

お肉もゴロゴロと大きなのが入っています。これがめちゃ美味しいんですよねー

気になる味ですが、ポークは甘口。チキンは辛口となります。

甘口のポークは程よい甘さでとても美味しいです。

一方辛口のチキンはかなり辛いです。食べていると汗が噴き出てきます。スパイスの効いた辛さたまりません。

なのでチキンには生卵を落として食べます。これが絶妙。

めっちゃあいます。卵のトロミとチキンの辛さがいい感じに中和されて美味しい。

これがたまらないんですよねー。

なかなかベーシックなカレーは最近食べないのでこういうのもありですねー

一食の価値ありです!

今日の一言

カレーは奥の深い食べ物。シンプルなものはシンプルの大切さがある。

スパイスさんは家庭の暖かさにあふれたカレーでした!

ごちそうさまでした!

店情報

関連ランキング:カレーライス | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

こんな記事もかいてます

■我武者羅@幡ヶ谷 夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!

■たけ虎@幡ヶ谷 インパクト大!丼からあふれるチャーシュー麺を食べてきた!

■「トルコライス」を食べてきた!笹塚のロビンで食べられる長崎の名物料理。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします