我武者羅@幡ヶ谷 夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!

 

■スポンサーリンク■

幡ヶ谷にある「我武者羅」さんに行ってきました。

こちらのラーメン屋さんでは夏限定で「塩生姜つけ麺」を提供しています。

この麺はさっぱりとしてとても美味しいんですよね。

さっそくご紹介します!

夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は僕が好きなつけ麺が始まったのでそれについて書いていきます。

幡ヶ谷にある新潟のご当地ラーメン屋

幡ヶ谷にお気に入りのラーメン屋さんがあります。

その名も「我武者羅」。

新潟のご当地ラーメンを提供しているお店です。

平日は醤油生姜ラーメンを中心に、土日限定で割りスープ味噌ラーメンを出しているお店です。

なかなか変わったお店です。

場所は幡ヶ谷駅北口を出て新宿方面に4分ほど歩きます。

東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル

こちらが「我武者羅」さんです

お気に入りの夏季限定メニュー

こちらのラーメン屋で夏季限定に提供しいる塩生姜つけ麺(850円)がお気に入り。

毎年6月くらいから夏の終わりまで提供されています。

これが好きなので毎シーズン何度かいただいています。

どんなつけ麺かというと、梅としそが効いた美味しいつけ麺なんです。

さっそく注文します。

梅香る「塩生姜つけ麺」をいただく

こちらが「塩生姜つけ麺」です。

なかなか美味しそうです。

スープにはねぎやかいわれゴマが入っています。

 

そして、麺の上にのった梅としそが美味しそう。他にも鶏チャーシューものっています。

 

テーブルには食べ方を解説した案内があります。この通りに食べるのが一番美味しいですね。

 

まずは梅をスープに入れ溶きます。

続けて麺だけを啜ります。

うん。しそが効いてて美味しい。

続いて、先ほど梅を溶かしたつけ汁に麺をつけて食べます。

うん。梅の酸味がたまりません。うまい。

さっぱりしつつも濃厚な梅の味でスルスルといただいてしまいました。

最後は締めにスープわりをいただき、そのスープでお茶漬けをいただきます。

フルにたべるとかなりお腹いっぱいですが、ジメジメした今の時期にぴったりなつけ麺ですね。

一点注意なのは我武者羅さんは土日はセカンドブランドの弥彦になります。

このつけ麺を食べるには平日に行くしかないんですよね。

要注意です。

まぁ、弥彦の割りスープ味噌ラーメンもかなり美味しいんですけどね。

ごちそうさまでした。

まとめ

湿度の高い時は酸っぱくさっぱりしたものが美味しいですね!

平日限定の塩生姜つけ麺。興味ある方は是非!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅初台駅代々木上原駅

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ

併せ読みたい関連記事

生姜醤油専門 我武者羅 代々木店 で「背脂生姜醤油ラーメン」を実食。キレのある生姜正油のスープと背脂の甘みがうまい!

たけ虎@幡ヶ谷 インパクト大!丼からあふれるチャーシュー麺を食べてきた!

たけ虎@幡ヶ谷 夏の名物「冷やし中華」がうまい!これを食べないと夏は始まらない!

スパイス@幡ヶ谷 ボリューム満点のカレーライスがうまい!

 

■スポンサーリンク■