カレーメシ&シンデレラガールズのコラボBOXをGET!アイドル達が描かれたパッケージがいい!

8/10に日清のカレーメシとアイドルマスター シンデレラガールズがコラボした商品が発売になりました。

その名も「日清カレーメシ アイドルマスター シンデレラガールズ特別BOX」。

両方のファンなのでしっかりGETしました。

3種類のカレーメシに、それぞれ描かれたパッケージがなかなかに可愛い!

食べるのを躊躇するほどです。さっそくご紹介します!

カレーメシ&シンデレラガールズのコラボBOXをGET!アイドル達が描かれたパッケージがいい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

カレーメシとシンデレラガールズのコラボBOXをGETしました!

カレーメシとアイドルマスター シンデレラガールズがコラボ!

お湯を入れるだけでカレーが食べられる人気商品「カレーメシ」。

僕も大好きでしょっちゅういただいています。

その「カレーメシ」と大人気アイドルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」がコラボ。

日清のオンラインストア限定で特別セットBOXが8/10発売になりました。

今回のBOXは10,000個限定とのこと。そうそうに購入してみました。

BOXの内容は以下の通りです。

  • ビーフ・チキン・シーフード各種にアイドルが描かれた特殊パッケージ
  • 専用ボックス
  • オリジナルクリアファイル
  • 記念イベントの申し込み

両方大好きなだけにとても楽しみですね。

これが限定BOXだ

注文から2週間ほど。ようやくそのBOXが届きました。

こちらが専用のボックスです。しっかりとした作りですね。

上蓋にはコラボのアンバサダーとなるキャラクター日野茜とカレーメシのマスコット。

箱の周囲には今回パッケージに登場するキャラクターが描かれています。

正面はpassionの3人。

右側面にはCuteの3人。

左側面にはCoolの3人。

後ろにはコラボのロゴが描かれています。

それでは開封していきます。

箱の蓋を開けるとまず、クリアファイルが入っていました。ここにはイベントの申込用紙も同封されています。

コチラがクリアファイルです。アンバサダーの日野茜とカレーメシのイラスト。なかなかにシュールです(笑)。

クリアファイルの下には・・・出てきました!

ビーフ・チキン・シーフードの3種類が2つずつ系6個入っています。

さっそくそれぞれのパッケージを見ていきましょう。

カレーメシ ビーフ

まずは「カレーメシ ビーフ」です。

中央にいるカレーメシのマスコットもマイクを持っててなかなかシュールですね。

パッケージには、Passion属性のキャラクター「喜多見柚」「堀裕子」「乃川雫」の3名が描かれています。

▲こちらが及川雫

 

▲右手には喜多見柚と堀裕子。

 

▲蓋はアンバサダーの日野茜

カレーメシ チキン

続いて「カレーメシ チキンカレーライス」です。

カレーメシのマスコットが鶏っぽくなっていてなかなかにキュートです。

 

パッケージには、Cute属性のキャラクター「安部菜々」「双葉杏」「五十嵐響子」の3人。

スパイシーだけにパンチが効いたなかなか濃いメンバーですね。

▲右には五十嵐響子。

 

▲左には安部菜々、双葉杏の二人がいます。

 

▲上蓋は変わらず日野茜

カレーメシ シーフードカレーライス

最後は「カレーメシ シーフード」。

カレーメシのマスコットのスカートに注目。シーフードだけにイカのような可愛いデザインになっています。

描かれている「大和亜季」「三船美優」「神崎蘭子」3人です。

右には大和亜季、神崎蘭子の二人。

 

▲左には三船美優。

 

▲上蓋は全部日野茜になっています。

食べたいけど問題点が!?

どのカレーメシのなかなかに良さそうです。

ただ、ここで問題点がおきました。

カレーメシを食べたいのですが、食べてしまうとパッケージが汚れてしまうんです。

パッケージが良すぎてなかなか手がつけられないです(笑)

困りました。

これを解決する一つの手としては、

開封して中身を取り出し別の容器で食べる。そして、パッケージを保管する。

という方法がありますね。

折角買ったからには、カレーメシも楽しみたいですし、パッケージも保管したい。

両方ともに叶えられそうな方法を探してみます。

今日のポイント

以上、「シンデレラガールズとカレーメシ」のコラボBOXを買った話でした。

今回のコラボはまさかのコラボでした。でも、なかなかに面白い。

こういうコラボ商品が他にも出るともっと面白くなると思います。

是非やって欲しいですね。

あまかず
カレーメシはホント大好きな商品。
とくにチキンカレーは辛口で美味しいんですよね。
そんな大好きな商品とデレマスとのコラボ。
嬉しかったです!

特別BOXを買うならこちら

https://store.nissin.com/jp/special/imascg/index.html

普通のカレーメシ

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■