「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」にライブビューイングで参加!ごった煮のステージにテンションが上がった!

10/8に開催したアイドルマスター ミリオンライブ!のライブ「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」に参加してきました。

今回は会場ではなくライブビューイングでの参加。

しかし、ライブ会場に負けない感じで応援してきました!

あっという間の4時間でとても楽しかったです!

それで行ってみましょう!

「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」にライブビューイングで参加!ごった煮のステージにテンションが上がった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

アイドルマスター ミリオンライブ!のライブに行ってきました!

「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」に参加!

10/8に開催した「アイドルマスター ミリオンライブ!」のライブ「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」に参加してきました。

新作ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」も配信開始して勢いに乗るミリオンライブ。

ライブで応援したいとおもっていました!

しかし、今回残念ながら会場へのチケットがとれませんでした。

なので、映画館で開催されたライブビューイングでみてきました。

ライブ会場とはまた違った楽しさがありましたね。

ハッチポッチとは?どんな曲がながれたのか?

今回のライブは「HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」というタイトル。

ハッチポッチとは英語でごった煮のことを言います。

登場するアイドル達がいろいろ入り交じってユニットを作って歌うとのこと。

どんなユニットが登場するか楽しみでした。

このライブはほぼ定刻通り17:00開演。終わったのが21:00過ぎでした。

あっという間の4時間。濃厚な時間を過ごすせました。

実際に流れた曲はと言うと以下のセットリストの通りです。

※ネタバレが含まれるのでご注意ください

01.READY!!
02.MEGARE!
03.Sweet Sweet Soul
04.リフレインキス
05.Understand? Understand!
06.Shooting Stars
07.マリオネットの心
08.arcadia
09.99 Nights
10.Little Match Girl
11.Eternal Harmony
12.ココロ☆エクササイズ
13.求ム VS マイ・フューチャー
14.メリー
15.DAIAMOND DAYS
16.ToP!!!!!!!!!!!!!
17.おとなのはじまり
18.Honey Heartbeat
19.侠気乱舞
20.待ち受けプリンス
21.ジャングル☆パーティー
22.アライブファクター
23.カーテンコール

アンコール
24.Brand New Theater!
25.THE IDOLM@STER

楽しく充実した4時間だった!

今回のハッチポッチですが、実は少々不安がありました。

と言うのも、実はミニオンライブのステージは初参加。

正直言うと一部のキャラと顔と名前は一致しない(汗

でも応援しまくる!

そんな感じで行ってきました。

それでは細かい感想です。

  • 1曲目からREADYは熱い!
  • Machicoさんめっちゃ面白い!
  • 諏訪彩花さんが小動物みたいで可愛い
  • マリオネットクソ格好いい
  • Arcadiaのカルテットもとても良かった!
  • Little Match Girlも普段とは違う仕様でなんかいい
  • Honey Heartbeatがすげーよかった
  • 若林さん、長谷川さんのパフォーマンスをみるのは久しぶり
  • 765とミリオンのメンバーの一体感がすごい
  • 幕間のコーナーがなかなか面白い。
  • 知ってる曲、知らない曲が混在していていろいろな意味で楽しめた

いやー、最初はややアウェイな感じがなきにしもあらず。

ただ、ライブが始まってみればそんなことはありません。

応援し始めればホームもアウェイも関係ありません。

楽しいの一言。

楽しそうに歌っているアイドル達を見て元気をもらえました。

充実した時間を過ごせたのでよかったです。

来年の5thもぜひ行ってみたいですね。

今日のポイント

以上、ミリオンの「HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」に行ってきた話でした。

ライブに行くのはとてもいいですね。

すごく楽しくて元気をもらえます。

是非またミリオンのライブに足運びたいです。

あまかず
いやーライブビューイングでしたが行ってみる物ですね。
ミリオンの楽しさを知る事が出来ました。
ゲームもあまり出来ていなかったので、これからはしっかりと応援していきます!

新作のアプリ

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■