「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」に参加。大阪のANIMAXに初参戦!濃厚な6時間を過ごしてきた!

大阪城ホールで3/3に開催された「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」に初参加してきました。

毎年秋に開催される横浜でのイベントには参加していましたが今回は遠征です。

6時間近くの長丁場のライブ。

動きまくってめちゃくちゃ楽しんできました!

あまかず
久々の大阪でめちゃくちゃ楽しんでます!ライブもサイコーでした。

「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」に参加。大阪のANIMAXに初参戦!濃厚な6時間を過ごしてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久々に大阪城ホールにやってきました!

「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」に初参加!

3/3に大阪城ホールで開催された「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」に参加してきました。

このイベントはCSのアニメ専門局「ANIMAX」が主催するライブイベントです。

毎年11月に開催される横浜でのライブへは毎年参加しています。今回は初のANIMAX MUSIX OSAKA参戦。行ける事をとても楽しみにしていました。

横浜でのライブもそうなんですが、このライブイベントは開催時間がめちゃくちゃ長いんです。

開場時間が13時、開演が14時なんですが、終わりは20時近く。

6時間近くやっているライブなんです。

熱い6時間のセットリストをご紹介!

それではライブについてご紹介します。

今回出演したのはシークレット含めて17組。いずれもアニソン界では人気のアーティストさん達です。

▲サインも飾られていました

そんな人達の楽曲やカバー曲などを途中休憩は挟みますが6時間たっぷり楽しめるのはなかなかすごいです。

最初は長いな~と思っていても気がつけば最後になっているという状態。

めちゃくちゃ興奮して楽しめました。

それではどんな曲が流れたのか?セットリストをみてみましょう。

※以下セットリストのネタバレが含まれるのでご注意ください

M1 鈴木このみ「Blow out」
M2 鈴木このみ「THERE IS A REASON」
M3 鈴木このみ「歌えばそこに君がいるから」
M4 大橋彩香「ワガママMIRROR HEART」
M5 大橋彩香「NOISY LOVE POWER☆」
M6 i☆Ris「猛烈宇宙交響曲・第七楽章 「無限の愛」」/ももいろクローバーZ(モーレツ宇宙海賊)
M7 村川梨衣×内田真礼「青空のラプソディ」/fhana(小林さんちのメイドラゴン)
M8 村川梨衣×内田真礼×大橋彩香「Q&Aリサイタル!」/戸松遥(となりの怪物くん)#animaxmusix
M9 綾野ましろ「vanilla sky」
M10 綾野ましろ「starry」
M11 西沢幸奏「Gray Blaze」
M12 西沢幸奏「LOVE MEN HOLIC」
M13 沼倉愛美×早見沙織「星の降る町」/(風夏)
M14 鈴村健一×下野紘×KISHOW from GRANRODEO「Get Wild」/TM NETWORK (シティーハンター)
M15 i☆Ris「Make it!」
M16 i☆Ris「Memorial」
M17 村川梨衣「Tiny Tiny」
M18 村川梨衣「Sweet Sensation」
M19 OxT × Poppin’Party「君じゃなきゃダメみたい」/オーイシマサヨシ(月刊少女野崎くん)
M20 OxT × 田所あずさ「GO! GO! MANIAC」/放課後ティータイム(けいおん!!)
M21 下野紘「ONE CHANCE」
M22 下野紘「Black Thunder」
M23 鈴村健一「シロイカラス」
M24 鈴村健一「あすなろ」
M25 鈴村健一「HIDE-AND-SEEK」

-休憩-

M26 Poppin’Party「ティアドロップス」
M27 Poppin’Party「ときめきエクスペリエンス!」
M28 早見沙織「夢の果てまで」
M29 早見沙織「Jewelry」
M30 黒崎真音×i☆Ris「God knows…」/涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
M31 西沢幸奏×田所あずさ「プライド革命」/CHiCO with HoneyWorks(銀魂°)
M32 GRANRODEO「ギリギリchop」/B’z(名探偵コナン)
M33 沼倉愛美「叫べ」
M34 沼倉愛美「Climber’s High!」
M35 OxT「Clattanoia」
M36 OxT「GO CRY GO」
M37 綾野ましろ「Pray」/Tommy heavenly6(銀魂)
M38 早見沙織「恋をしたのは」/aiko(聲の形)
M39 鈴村健一「曇天」/DOES(銀魂)
M40 田所あずさ「DEAREST DROP」
M41 田所あずさ「運命ジレンマ」
M42 内田真礼「aventure bleu」
M43 内田真礼「ギミー!レボリューション」
M44 綾野ましろ「ideal white」(Fate/stay night [Unlimited Blade Works])
M45 鈴木このみ「Desir」/GARNiDELiA(Fate/Apocrypha)
M46 LiSA「oath sign」(Fate/Zero)
M47 LiSA「Catch the Moment」
M48 黒崎真音「DEAD OR LIE」
M49 黒崎真音「X-encounter」
M50 黒崎真音「メモリーズ・ラスト」
M51 GRANRODEO「move on! イバラミチ」
M52 GRANRODEO「Deadly Drive」
M53 GRANRODEO「modern strange cowboy」
M54 GRANRODEO「Can Do」
M55 「ようこそジャパリパークへ」/全員(けものフレンズ)

公式Twitterより

「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」の感想

それでは今回の感想です。

まずは大阪城ホールについて。

大阪城ホールに来たのは2回目。しかも今回はスタンドだったので若干不安でした。

しかし、ステージサイドでとても見晴らしが良くなかなかの両席。

常にアーティストさんを見ることが出来てよかったですね。

続いてライブについて。

ライブは全体を通してみるととても楽しかったです。

シークレットもLiSAさんだったので驚きでした。

ただ、気になったのは曲の偏りですね。特にカバーは銀魂の曲を3曲も歌うという状態。もうちょっといろいろあっても良かったかな。

あと、ロック系の曲が多くてちょっと疲れました(笑)

もうちょっとバランスがいいとう良かったですね。

あと、宣伝が多かった所も気になりました。仕方無い部分ではあるんですけどね。

それでは個別の感想です。

  • オープニングから鈴木このみさんはめっちゃ高まります。
  • 続いての大橋彩香さんは相変わらずかわいかった!もう少し話を聞きたかったですね。
  • i☆Risのももクロは見応え十分だった!
  • 眼下に内田真礼さんのトロッコが来てびびって曲どころではなかった(笑)
  • Q&Aリサイタルは盛り上がるよねー
  • 綾野ましろさんも相変わらずの清楚さで良かった。
  • 西澤幸奏さんのパフォーマンスはめっちゃかっこよかった。
  • うたプリ声優3人のGet Wildはとても良かったけど・・・下野さん・・・
  • i☆Risはパフォーマンスの良さが見ていて綺麗だった。
  • 村川梨衣さんはトークがたどたどしくて面白い(笑)
  • OxTと田所さんのけいおん!カバーはビビった。
  • 鈴村さんのトークはやっぱり安定していて面白い。
  • ポピパは盛り上がりますねー
  • へごちゃんが真剣にドラムたたいていてかっこよかった。
  • 早見沙織さんのトークが独特で癒やされた(笑)
  • GRANRODEOのギリギリchopはかっこよかったけどいろいろギリギリ(笑)
  • 田所さんの好きな2曲を聴けて良かった。
  • ギミー!レポリューションのレスキューは高まる!
  • FateセレクションでまさかのLiSAさんがシークレット来たー!
  • 黒崎さんは安定した選曲で楽しめた。
  • GRANRODEOは僕好みのセットリストでめちゃくちゃ良かった。
  • modern strange cowboyで腕をふりまくって疲れた(笑)

こんな感じです。

なかなか見所が多くて良かったですね。

6時間もあるので終わった後本当にヘトヘトになりました。

ホント楽しかったですね。

次やる時もまた遊びにきたいです!

▲終了後は真っ暗でした

今日のポイント

以上、「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」に参加してきた話でした。

今回初めて横浜と大阪、両方のANIMAX MUSIXに行きました。

すきなイベントに参加出来るのはとても楽しい。

充実した時間が過ごせました。

また、両会場参加してみて雰囲気が違うのも面白いですね。

あまかず
ライブの地方遠征って面白いですね。今までやったことがあまりありませんでしたがこれからはやってみても楽しいかも。

今回のライブの様子をスカパーで見る

今回のライブはスカパーで放送の予定だそうです。

見てみたい方は入って是非チェックしてみてください!

併せ読みたい関連記事

「ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA」に参加。今年も熱く濃厚な6時間を過ごしてきた!

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMAに参加!6時間半以上の熱いライブを楽しんできた!

 

■スポンサーリンク■