LiSA LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~ 【the Sun】(横浜アリーナ)に参加!全力でライブを楽しんできました!

20161127-blog-002

11/26に横浜アリーナで開催されたLiSAさんのライブ

LiSA LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~ 【the Sun】

に参加してきました。

全力全開。体力を使い果たして楽しいライブでした。

それではいってみましょう!

LiSA LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~ 【the Sun】(横浜アリーナ)に参加!全力でライブを楽しんできました!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

LiSAさんのライブで思い切りはっちゃけてきました!

3日ぶりに横浜アリーナにやってきた!

「LiSA LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~ 【the Sun】」に参加してきました。

20161127-blog-004

場所は横浜アリーナ。実に3日ぶりです。そう水曜日にも「ANIMAX MUSIX」で来たばかりです。

 

今回はLiSAさんのライブに参加するためにやってきました。

LiSAは「ソードアート・オンライン」「魔法科高校の劣等生」など人気のアニメの主題歌を担当するアーティストさん。僕も結構前らライブにちょこちょこと参加してきました。

パンチのある声と、疾走感のある曲がたまらないんですよね。

LiSAさん単独のライブへの参加は2015年の年始にあった「LiVE is Smile Always〜PiNK&BLACK〜」以来です。

久しぶりのライブにワクワクしてやってきました。

 

横浜アリーナのまえには展示だったり、

20161127-blog-002

 

コラボフードのエリアだったり

20161127-blog-003

 

物販も大賑わいでした。

20161127-blog-001

今回僕はマフラータオルをGETしました。

全力疾走&濃厚な2時間半

ライブの開演は16:00。

10分程度押してのスタートでした。

スタートは映像から。今回のタイトルになっている「NEVER ENDiNG GLORY」の映像が流れ始めました。

それが終わるとライブのスタート。怒濤のライブがはじまりました!

どんな曲が流れたかというとこんな感じです。

1.コズミックジェットコースター
2.Rally Go Round
3.say my nameの片想い
4.エレクトリリカル
5.ANTIHERO
6.DOCTOR
7.L.Miranic
8.僕の言葉で
9.変わらない青
10.ツヨガリ・ファンファーレ
11.ジェットロケット
12.ラブリーデイ
13.BRIGHT FLIGHT
14.confidence driver
15.rapid life シンドローム
16.Brave Freak Out
17.She
18.Rising Hope
19.Hi FiVE!
20.終わらない冒険

アンコール

21.Catch the moment
22.halo-halo
23.best day, best way

全力でライブを楽しんで全速力で駆け抜けた感じ。

気づけばもう終わり?という感じのあっという間の2時間半でした。

感想でも書きますが、ステージだけでなく上空も使って横浜アリーナ全体を使っての演出がすごく面白かったです。

ライブの感想について

過去何回か参加しているLiSAさんのライブ。

全力で楽しい出来ました。すごく突っ走った感があって終わった後、爽快な疲労感があるんですよね。

感想をざっくり書いてみたいと思います。

  • いろいろ聴きたい曲が聴けて興奮した。特に「L.Miranic」と「say my nameの片想い」
  • 途中LiSAさんが自転車で空飛んだー!
  • さすがソニー。映像がすごくかっこいい。
  • ステージセットが迫力だった。
  • でかいモンスターが出てきた!すげー!
  • 新曲発表があった!かっこいい曲だった!しかもSAOの主題歌!
  • MCの「一つでもいいから楽しいを」という言葉にグッときた。
  • 決め台詞「今日もいい日だ」は心にしみますね。
  • 最初から全力全開。2時半LiSAさんもファンもほぼ全速力。
  • おかげできもちいい疲労感!
  • おまけで終わった後足がつりそうになって大変だった(笑)

こんな感じです。

最高の場を演出したいLiSAさんの思いがすごく伝わってきました。

全編通して愛にあふれるライブ。

久々でしたがいろいろグッとくるモノはありました。

来年はアリーナツアーもあるそうなので是非参加したいですね。

今日の一言

最近はフェス系ばっかり行っていましたが、単独アーティストのライブも楽しいですね。

今年のライブ参戦はこれが最後になると思います。

最後に盛り上がる楽しいライブに参加できてよかったなぁ

気は早いですが来年も楽しくライブに参加していきたいと思います。

LiSAさんのLIVE映像

LiSAさんのCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12231

https://amakazusan.net/archives/10619

https://amakazusan.net/archives/10608

https://amakazusan.net/archives/10031

 

■スポンサーリンク■