ファミリーマート限定「けやき監修 辛味噌まぜそば」を実食。濃厚な味噌ダレがピリ辛でうまい!

 

■スポンサーリンク■


ファミリーマート限定の「けやき監修 辛味噌まぜそば」をいただきました。

札幌の名店「けやき」監修のまぜそばは「辛味噌」味。

濃厚な味噌がピリ辛でめちゃうまい!

これはクセになる味です。

この記事では「けやき監修 辛味噌まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「けやき監修 辛味噌まぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?タレは?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。濃厚な辛味噌まぜそばの登場です!

ファミマ限定で「けやき」の辛いまぜそばが登場!


2022年7月4日からファミリーマートで「けやき監修 辛味噌まぜそば」が発売開始になりました。

けやきといえば北海道・札幌にある味噌ラーメンの名店。

ファミマとはコラボで今まで何度かカップ麺を発売してきました。

今回登場したのは「辛味噌」のまぜそばです。

まぜそばは昨年出ましたが今年は辛くなっています。

どんな商品かというと
北海道・札幌で人気の味噌拉麺専門店「けやき」監修の辛味噌まぜそばです。ニラの風味と豆板醤の旨みをきかせた辛旨味噌ダレが食べごたえのある太ちぢれ麺に絡みます。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはもちろんファミマです。

ファミマ限定なのでまずはファミマに行ってみてください。

「けやき監修 辛味噌まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「けやき監修 辛味噌まぜそば」です。

背景には燃える画像と完成イメージ。そして、大きなロゴ。

辛いを表現したデザインになっています。

ちなみにこの商品の辛さは4です。

辛さも気になりますね。

早速作っていきましょう。

出来上がりました。完成した「けやき監修 辛味噌まぜそば」です。

おぉ〜これは美味しそう。

具材はキャベツ、チンゲンサイ、ミンチが入っています。

味噌の香りがとてもいい。

量も結構ありますね。

果たしてどんな味なのか?

いただいていきましょう。

麺は縮れのある太麺です。揚げ麺タイプでかなりもっちりしていますね。

弾力がしっかりとあります。

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間濃厚な味噌の味が口の中に広がります。

その後に豆板醤の辛味がやってきてめちゃうまい。

思ったよりこってりとした仕上がりでいいですね。

麺にもよく絡んでいます。

これはめちゃ美味しい。

気になる辛味はそこまで強くありません。

ほんのり辛い感じがいいですね。

具材もいただきましょう。まずはミンチです。

結構大きめですよ。肉感もたあもりません。

濃い味の味噌とよく合いますよ。

続いてチンゲンサイです。

食感もよく辛味噌ダレにもよくあっていますね。

これは美味しい。

「けやき監修 辛味噌まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「けやき監修 辛味噌まぜそば」の感想です。

ピリ辛濃厚な味噌ダレがめちゃ美味しい。

もっちりとした太麺によく絡んで箸も進みますね。

しかも麺は量が多く食べ応えも十分。

これはクセになりそうな麺ですよ。

ちょい足しはしませんでしたが、生卵とかマヨとか

相性が良さそうですね。

辛味は物足りないのでもし辛くするなら一味などをプラスしても良いかも。

ぜひ気になる方はチェックしてほしいです。

これが「けやき監修 辛味噌まぜそば」だ!

それでは改め「けやき監修 辛味噌まぜそば」をご紹介!
▲側面のロゴも辛そうです
▲原材料表はこちら
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは756kcal
▲具材はすでに入っているタイプ
▲お湯を入れ4分。湯切り後にタレをいれて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「けやき監修 辛味噌まぜそば」をいただいた話でした。

実店舗には遠くてなかなか行けませんが、

監修商品であれば全国でも食べられるのでいいですね。

いつか北海道に行った時に行ってみたい。

そして、本場の味噌を楽しみたいです。
あまかず
あまかず
もっちり麺に辛味噌がよく合います。めちゃ美味しい。

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート限定「175°DENO汁なし担担麺」を実食。シビれと辛味がたまらない!

ファミリーマート限定「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食。濃厚スープでご飯が欲しくなる!

ファミリーマート限定「中華そば処 琴平荘 中華そば」を実食。小麦の味を感じる麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■