岩下の新生姜とJR駅そばコラボ「ミニ豚丼セット 岩下の新生姜」を食べた!さっぱり食べやすくてクセになる!

JRの駅そばで販売中の「ミニ豚丼セット 岩下の新生姜」を食べてきました。

このメニューは岩下の新生姜が30周年を記念してのコラボメニュー。

コッテリしがちな豚丼もさっぱりいただけました!

さっそくご紹介します!

広告

岩下の新生姜とJR駅そばコラボ「ミニ豚丼セット 岩下の新生姜」を食べた!さっぱり食べやすくてクセになる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

「岩下の新生姜」発売30周年記念のコラボメニューを食べてきました。

岩下の新生姜のコラボ!

岩下の新生姜と言えばさっぱりとした味付けでとても食べやすい生姜です。

お酒のつまみでもよくお世話になっています。ちなみに僕の大好物でもあります。

そんな岩下の新生姜は今年で発売30周年を迎えるとのこと。

今年に入ってからいろいろなコラボをしているそうです。

以前このブログでも「ポテトチップス 岩下の新生姜」をご紹介しました。

とても美味しかったことを記憶しています。

そんなコラボの一環がJRでもあるとのニュースを聞きつけました。

6/15より駅そば各店にて岩下の新生姜を使ったメニュー「ミニ豚丼セット 岩下の新生姜」が発売になったとのこと。

コレは食べてみたいということで早速秋葉原にある「いろり庵きらく」に行ってきました。

併せて読みたい記事

コレが「ミニ豚丼セット 岩下の新生姜」!

こちらが注文した「ミニ豚丼セット 岩下の新生姜」です。

冷たいそばと新生姜入りの豚丼がセットになっています。

コチラが冷たいそば。汁にネギ、わさびととてもシンプル。

そして、コチラがメインとなるミニ豚丼。

豚肉、ネギが塩だれで和えられていてその上に新生姜がのっています。

見た目かさとてもさっぱりしていそう。

さっそくいただいてみます。

うん!これは美味しい。

豚肉とネギ、新生姜の組み合わせはなかなかいいですね。

塩だれを新生姜の酸味が引き締めています。ごはんが進んじゃいます。

コッテリしがちな豚丼もさっぱりといただけました。

流石新生姜。なんでも合いますね。

今まで単体で食べてきましたが、いろいろ組み合わせてみると面白いかも。

なんか試してみたくなりました。

なお、このメニュー9/5までの期間限定なので興味がある方はお早めに。

このメニューをいただけるお店は?

今回このメニューがいただけるのは「いろり庵きらく」他駅そば各店だそうです。

首都圏の主要な駅にはあるようなのでチェックして見てください。

ちなみに僕は秋葉原にありる「いろり庵きらく」に行ってきました。

昭和口に面したお店で、改札内、改札外どちらでも利用可のです。

店頭にはポスターが張られていました。

今日のポイント

以上、「いろり庵きらく」にて新生姜コラボを食べた話でした。

岩下の新生姜はこのほかにもいろいろなコラボがあるようです。

他にもコラボの商品がでたらチェックしたいですね。

楽しみになってきました!

あまかず
岩下の新生姜って単体だけでなく
料理に合わせてもおいしい。これは発見です。
今度料理に使ってアレンジしてみたいですね。

店情報

  • 店名: いろり庵きらく 秋葉原店
  • ジャンル: そば、うどん、立ち食いそば
  • 営業時間: [月~金] 7:00~22:00
    [土・日・祝] 7:00~21:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都千代田区神田花岡町1-9 JR秋葉原駅 昭和通り口
  • 地図:
東京都千代田区神田花岡町1-9

岩下の新生姜を買う

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ